« 鍋&バレンタイン | トップページ | 馬刺しで大賑わい »

2007年2月16日 (金)

久々に並びました

070209_12500001 以前ダウンタウンDXで芸能人お勧めの店の一つで
たまたま学芸大学前に最近出来た店で
映像見てとても美味しそうだったので
機会があれば是非食べて見たいなと思ってた焼きそばが紹介されてました。
稽古前にに時間の余裕もあり買いにいったのですが・・・
えらい長い列(汗笑)

大阪時代からそうなんですが長時間並んでご飯食べるってのが
どうも苦手なんですよ。
並んでる間にその食べたい気持ちが萎えるんですよね(苦笑)
特に大阪に居た時はお好み焼きや焼きそば、たこ焼きってのは
長い時間並んで食べるもんじゃないってな感覚がありましてね。

けど話のネタにというか並んで買っちゃいました(笑)
TVの映像が余りに美味しそうだったのと
元気が出る粉?ってのが隠し味でふり掛けられてるそうで
どんな味なんだろう?って楽しみにしてました。
並んだ時間は30分以上。

途中2~3度挫けそうになりました。

「なんで焼きそば食べるのに30分以上も寒い中並んで買わなアカンねん!」

この感覚大阪在住の方なら分かりますよね?(笑)

実は東京に住んでて一番吃驚したのは
こっちに住んでる方は皆1時間ぐらいお店に並ぶのとか結構平気なんですよ。
有名店然り、TVや雑誌等で紹介されると
人が殺到するのですが
寒かろうが暑かろうが皆並んでるんですよ。
12時に並びだしてお店に入れるのが13時過ぎとかでも
全然並んでるんですよね。
僕はもうその列を見ただけでその店に入る気が無くなります。
また別の日にすぐに入れるタイミングの時にたまたま
その店を通りかかったら入れば良いかなと思うからです。

飲食店に限らずディズニーランドやUSJもそうですが
土日祝は余程の事が無い限り行きません。
アトラクション大好き、絶叫マシーン大好きなんですが
並んでる間にテンション下がるんですよ(苦笑)
富士急ハイランドの『ええじゃないか』とかそれっぽい名前の
絶叫マシーンが登場したじゃないですか?
今までにない動きをするあの絶叫マシーンです。
あれTVで見てめちゃくちゃ乗りたいと思ったのですが
大人気で2時間待ちもザラだと言ってたので
それだけでもう行く気しませんしね(笑)

あ、焼きそばの話忘れてましたね(笑)
肝心の焼きそばなんですが・・・めちゃ美味しかったです。
お好み焼きとかも買って食べたのですが
美味しかったですよ。
味は関西のテイストに近いで感じでしたので初めて食べたてよりは
なんか懐かしい味で、ダシもしっかりきいてましたし。
今度一緒に舞台に立つ役者仲間達と食べたのですが
皆の評判も上々で完食しました。

食べた後の感想は
「美味しかった!」けど「30分並んでまでわなぁ」でした(笑)
近くを通りかかってすぐに買えそうなぐらいの列なら
また買いたいと思いましたとさ。

最初に写真を撮り忘れもう食べ終わる間際になって
気がつき急いで撮りました(笑)
まぁそこまで食べるのに夢中になる味と空腹で
長い時間並んだんだと思って許して頂けたら幸いですな
(意:日記で食べかけの写真載せるなと怒らないで下さい/笑)

|

« 鍋&バレンタイン | トップページ | 馬刺しで大賑わい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鍋&バレンタイン | トップページ | 馬刺しで大賑わい »