« 稽古も中盤に差し掛かりました | トップページ | 久々に並びました »

2007年2月15日 (木)

鍋&バレンタイン

070213_224000010001 学芸大前に稽古場を移してから
初めての鍋でした。
今日はスタッフさんも稽古の様子と
本番での打ち合わせても兼ねて来てましたので
大勢で鍋を食べました。
出演者の中で鍋を仕切るのは泉知束。
勝手に具材を掘り込もうとすると

「ちょっとちょっとまだそれは入れるタイミングじゃない!」

と一喝!(笑)

どっかの店の頑固オヤジみたいなノリで鍋を仕切ります(笑)
けど出来上がった鍋がまた美味いのなんのって♪

皆でお金を出し合い食材を買うのですが
安い材料で作った鍋とは思えないぐらい美味いです。

酒を呑みながら鍋をつつき
盛り上がる話といえばやっぱり今度の舞台の事。
やっぱり皆心底演技の事が大好きな
役者バカが集まってるんだなと実感しました。

バレンタインデー前夜だったのですが
稽古場に訪れていた女優最所美咲と
今度の舞台のプロデューサーであり次回の舞台で共演する
田崎那奈の2人から出演者全員へのチョコのプレゼントがあった以外
何も無かった僕って一体なんなんだとか
ちょっと考えたりしました(苦笑)
人気商売やってるのになぁとかね(笑)

まぁもうすぐ34のええ年したおっさんが何を考えとんねんって話なんですが
そういえば大阪時代もバレンタインデーって
毎年母親から買い物ついでに貰うぐらいでしたので
今年に限ってとかの話ではないのですが
・・・やっぱホワイトデーに何もお返ししないのが
祟っているのでしょうか?(笑)

その昔どっかの国のお菓子屋さんが仕掛けたのが
始まりだったとか聞いた記憶がありますが
元々あんまり甘い物が好きじゃないので
チョコを貰う貰わないって別に興味なかったんですよ。
でも毎年バレンタインデー後に知人に会うと
「今年は何個貰ったの?」って聞かれるのが
割ときつくてねぇ(遠い目)

大阪時代は
「オカンから一個」ってのが決め台詞でして
今は
「ごっつべっぴんさんから1~2個・・・義理で」ってのがここ数年の決め台詞ですな(笑)

多くのチョコは要らんが自分が好きで
相手も僕の事だけを好きでって素敵な女性から
一つ貰えればそれで満足なんですよ。

・・・ってそんな相手も居ないのですがね アハハ(乾いた笑い)

|

« 稽古も中盤に差し掛かりました | トップページ | 久々に並びました »

コメント

舞台頑張って下さいねぇ〜(^^)沖縄ではお世話になりました!大口からもみんな応援してます♪また、鹿児島に来られた時にお会いできるのを楽しみにしてますo(^-^)o

投稿: まつ | 2007年2月18日 (日) 00時38分

>まつさん
書き込みありがとうございます!
こちらこそ沖縄では楽しい時間をありがとうございました。
鹿児島には舞台で行く予定ですので
会える日を楽しみにしてますね。
大口からの皆さんのエールを感じつつ
今度の舞台に挑みますよ♪

押忍!

投稿: 勝 | 2007年2月18日 (日) 01時09分

こんばんはぁ     お元気ですかぁ?    ホームページが開設されてから毎日見ていますよ。
リスさんプロデュースの舞台が、今週からよいよ始まりますね       すごい楽しみです。
絶対見にいきます!お会いできたらいいですね

投稿: くろず丸 | 2007年2月18日 (日) 23時27分

>くろず丸さん
毎日見に来てくれて本当にありがとうございます。
元気ですよ(笑)
リスプロ公演楽しみにしてて下さい!
公演後に顔見かけたら気軽に声掛けてくださいね。

押忍!

投稿: 勝 | 2007年2月20日 (火) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 稽古も中盤に差し掛かりました | トップページ | 久々に並びました »