« 週末は金沢へGO! | トップページ | 凱旋!! »

2007年4月24日 (火)

スタンディングオベーション

金沢公演から帰ってきました。
前の日記にも書きましたが
能登半島地震の後であり
僕自身も色々考える事もありながら
それでも僕に出来る事はどの舞台も精一杯全力で舞台に挑むこと。
東京や博多公演と同じく思いっきりやってきました。
当日地震の影響で舞台に来れなかったお客さんも居たそうで
その方の事を想うと胸が痛みましたが
そんな中で会場には1000人を越えるお客さんが
舞台を観劇にこられました。

ものごっつい盛り上がりでして
1000人のお客さんが僕らと一体となり
盛り上がる様は演じてる僕らの方が
そのパワーに持ち上げれるかの如く
最後まで一気に突っ走りました。
最後は観客の皆さん総立ちのスタンディングオベーションで迎えられ
自分は役者をやってて良かったと実感いたしました。
1000人のお客さんが総立ちで拍手し
その歓声の中で挨拶した時は
ただただ感極まりその気持ちを抑えられませんでした。
産隆大學応援團の舞台に参加し
応援団という題材を通して演じることで

人を応援することとは何か?
人と人とのふれあいとは何か?

改めて感じることが出来ました。

石川県民の皆様どうもありがとう!
そして皆さんからの熱い思いと元気を僕たちも受け取らせて頂きました。

アターーーーーーーッス!

舞台後今回の公演を仕切ってくださった方から
「本当に良かった!また来年も絶対やろう」と
嬉しいお言葉も頂きました。
来年もまた石川で産隆大學応援團の舞台で
皆様の前で演じられる事を願っております。

翌日帰りの空港行きのバスの中で
早速舞台の事を北陸中日新聞が取り上げてくれてまして
今井さん演じる渕村団長の前で苦悶の表情を浮かべながら
空気イスの罰を受ける団員達の写真が載っていて
僕の部分も載っていたので記念に頂きました(笑)

070423_20030001 さてこの写真・・・左端が僕なんですが
この苦悶の表情・・・はたしてこれは演技なのか本気なのか?
それは実際舞台を観に来ていただき確かめて下さい(笑)
いやいや我ながらええ表情してますわ(爆)
いつもこのシーンやってると
学生時代にラグビーやってたんですが
その時の練習メニューというかシゴキの中に
『姿勢』ってのがあるんですけど
これラグビーやった事ある人じゃないと分からないと思うのですが
まぁラグビー版空気イスみたいなもんで
その時の強烈な記憶が甦るんですわ(笑)


押忍!

|

« 週末は金沢へGO! | トップページ | 凱旋!! »

コメント

お帰りなさ~い♪

勝さんや美咲ちゃんのブログ、産隆HPのBBSへ金沢公演を観た方からの書き込みがされてますね。皆さんの応援が金沢の方達に伝わったんだなぁって、読んでいて私も嬉しいです。勝さん、私の分まで応援してくれて有難うございました。石川県の皆さんには、一日でも早く安心して過ごせる日が来ることを心よりお祈り申し上げます。

さて、次はいよいよ神戸凱旋公演ですね!!!家族やお友達、お師匠様など沢山の方が来られるんですよね?
気合入りまくりですね~。あぁ、私の凱旋公演じゃないのに、私までドキドキしてきました。笑

神戸公演には高校の時の同級生と行くんですが、彼女にはネタバレするといけないので一切内容を言ってないんです。どんな反応するのか、ドキドキです。(笑)きっと楽しんでもらえると思うけど。

毎年GWは休日出勤してるんですが、今年はしないつもりで自分の仕事をガツガツやってたのに、他部署からの資料の都合でやはり今年も休日出勤になってしまいました。(涙)仕事を終わらせて、会社から直接空港に向かいます。頑張って飛行機の時間に間に合うように終わらせます!!勝さん、応援しててください。(笑)ま、終わらなかったら5/6に羽田から直接会社に来て、続きをやりますけどね。。。苦笑

私自身、久し振りの神戸。せっかくなので元町とか三ノ宮の周辺をブラブラして、舞台以外も楽しみたいなぁって思ってます。勿論、一番楽しみたいのは『産隆大學應援團』ですよ~!

また、勝さんの素敵なシーンを観れるかと思うと嬉しいです。期待してます♪

投稿: あい | 2007年4月24日 (火) 15時30分

すごいね、
スタンディングかー気持ちよさそうだ。

投稿: yoshida hi | 2007年4月25日 (水) 04時08分

>あいさん
友達を誘って神戸公演来てくれるんですね。
ありがとうございます・・・ってメチャクチャハードな
スケジュールじゃないですか?(笑)
ちょっとちょっと!
くれぐれも事故やトラブルに巻き込まれないように
無事に神戸公演に来れるように願っていますよ。
誘ったお友達も楽しんで頂けると
僕も嬉しいので気合入れて頑張りますよ!

三ノ宮周辺散策かぁ。
実は神戸は何度も働きにいってまして
その中でも一番思い出に残ってるのは・・・
実は僕昔スターバックスで働いてまして(笑)
もう何年前になるんだろうかてぐらい
スタバが東京に出来て22店舗目ぐらいの時ですね。
そんで神戸進出第1号店の時に
東京から選抜チームを組まれて立ち上げの応援に
行った事があるんですよ・・・僕バイトやったんですがね(爆)
そんで神戸で大勢のお客さんとコテコテ関西人スタッフに囲まれ
楽しい1週間を過ごしました。
もう僕の知ってるスタッフは居ないと思いますが
ちょっと行ってみたい気がしますね。


>yoshida hiさん
書き込みサンクスです!
気持ち良かったですよ(笑)
9月30日の東京アンコール公演は
今からスケジュール押さえといて下さいよ(笑)


押忍!

投稿: 勝 | 2007年4月27日 (金) 12時57分

これくらいのスケジュールは日常茶飯事なんで、大丈夫ですよ。いつもバタバタしてるっていうのは、こういうことです。(笑)大阪には3日に帰りますが、神戸公演は4日に行くんで、飛行機にさえ乗れれば間に合います!でも、十分に気を付けて帰りますね。有難うございます!

【スタバが東京に出来て22店舗目ぐらいの時】っていう年代の説明の仕方・・・難しすぎます!!!!
わからんかったんで、【神戸一号店】で検索しました。(笑)99年だそうです。合ってますか?

プロフィールにスタバで働いてたと書いてますよね。それを最初読んだ時、どう頑張っても勝さんがカウンターの向こう側に居るんが想像出来ませんでした。でも、今日改めて想像したら、ちゃんとカウンターの向こうに勝さんが居ました!(笑)

多分、前は「しがらみ~」の役のイメージが強くて想像出来んかったんやと思うんです。あ、これって役者としては褒め言葉ですよね?役者じゃなく勝さん個人としたら・・・?え~っと・・・。(汗)なんだかんだで、褒め言葉として受け止めてください!苦笑

でも、バイトやのに東京からわざわざ行くってすごいですよね。(笑)その頃既に大阪店はあるのに。。。大阪のスタッフは何してたんでしょう?(笑)
でも賑やかに働いてる姿が想像出来ました。良い思い出ですね。

実は私、東京に来てから初めてスタバに行ったんです。大阪に居た時は「何か、よ~わからんなぁ」って思って行けず。。。東京に来て、会社の近くにあったんでランチの後に同僚と行ったんがきっかけで、今はすっかり慣れました。笑

毎日ではないですけど、今の会社の前にもあるんでよく行きます。朝から気合を入れる為だったり、気分転換の為だったりと大活躍です。う~ん、単純ですね、私って。苦笑

投稿: あい | 2007年4月28日 (土) 01時19分

>あいさん
東京のスタバで働いてたのは98~99年ですから
多分合ってますよ(あんまり過去の記憶なしでw)
大阪の店舗は第1号店が梅田のアノビルの上に観覧車がある
とこですね。
そこが鬼の様に忙しく
その後間もなく神戸1号店のうオープンでして
勿論大阪店からも応援に来ましたが
それ以上に混雑が予想されたので
東京からスターチームが組まれ応援にいきました。
だから大阪店が駄目だとかそんな事は全くないです(笑)
寧ろ大阪店の僕が知ってる初期の立ち上げメンバーは
世界に誇れるぐらいスタバの精鋭たちでしたよ♪

しがらみのイメージと違うの行は
あいさんの言う通り褒め言葉として受け取ります(笑)
昔に出た舞台で(それも関西弁でしたが)
観終わった友人から
「あれってほとんどアドリブだったでしょ?」
と言われた時は凄く勝った気がしました(笑)
ほとんど台本通りでしたからね♪


押忍!

投稿: 勝 | 2007年4月28日 (土) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末は金沢へGO! | トップページ | 凱旋!! »