« 凱旋!! | トップページ | 34歳になりました »

2007年4月29日 (日)

芝居とライブ

070429_22480001 昼から舞台を観て夜はライブを観に行って来ました。
役者の後輩で映画『The Winds Of God-KAMIAKZE-』で
川野辰美上飛曹を熱演した安達雄二が所属する
劇団扉座の第38回公演『ドリル魂』で
扉座は有名ですが僕はいままで観に行った事がなかったので
楽しにしてまして
久々に面白いミュージカルを見させてもらいました。

070429_22480002 雄二は真っ直ぐなやつで(ちょっとおっちょこちょいなとこもありますが/笑)
The Winds Of Godで共にしてから他所での芝居は今回始めてだった訳なんですが
楽しかったですよ。
なんか普段彼が真面目に芝居の事だけ考えて生活してるのとか見てますので
どんな感じで舞台やるのか期待して観に行ったんですが
面白かったですよ。
再演するかもみたいな事を舞台後の挨拶で
劇団の人が言ってましたので
ミュージカルが好きな人は是非観に行って下さい。
僕普段ミュージカル観たりしないので
どう表現して良いのか分かりませんけど
もし僕に子供が生まれて小学生ぐらいになって観劇出来るようになったら
ディズニーランドもええけどたまにはこういう芝居見せてやりたいな
みたいな感じです・・・分かりますかね?(笑)

まぁ公演終了したので少しネタバレなんですが
あのロープ使って女の子がグワーンとかグルグルとか
迫力があり思わず「ウワッ」って声出ましたもん(笑)


そんでもってその晩に先輩役者の44北川も応援してるバンド
FUNKISTが主催のイベント『FUNKISTカーニバル2~次の日 立てない~』を見に行ってきました。
対バンには大阪時代からの親友であるFIRE がメンバーとして参加してる
バンド『DT 』も出演するというので
これまた行く前から楽しみにしてました。
会場は入り口に人が殺到し開始時間が30分遅れるほどの盛況振りで
僕が会場に入った時には既にDTの演奏が始まってまして(笑)
なんとか見ようと試みましたが・・・兎に角人が多い多い(汗笑)
思わず「コラーFUNKIST!お前ら客メチャクチャ呼べるんやからもっとでかいとこでやらんかい!」ってツッコミました(笑)

FIREもそうだしFUNKISTのJOTARO、
ここを管理してくれててマイミクのMINO、
プライベートで一番呑みに行く回数が多い
BDB のTOSHIもそうなんですが
何故か圧倒的にベーシストが多いんですよ。
僕も何故かよう分かりませんが
皆共通してるのが無類の格闘技好きなんですよ(笑)
飲み屋いっても音楽の話とか僕の芝居の話よりも
兎に角格闘技の話ばっかりですわ。
お姉ちゃん関係の話とかも一切無しですわ(苦笑)

格闘技といえば今やってる舞台『産隆大学應援團』の共演者である
脇知弘 もメチャメチャ格闘技好きで
2人で話す時は芝居の話より格闘技の話が多いですね。

・・・あれ?またごっつい話が横道に逸れましたが
初めて見たDTも姿は見えませんでしたが
メチャご機嫌なサウンドでして
今度はちゃんと姿も見るためにもう一回ライブ行きたいと思いましたし
FUNKISTも久々に見ましたがやっぱええ音楽やってまして
楽しませてもらいました。

そういえば同じ日に対バンしてた『月ノ魚 』のメンバーでマイミクの
とんけんもベーシストですし
同じくマイミクで大阪時代から友人である西本圭介もベーシストでして
僕の友人はほんまベース弾きが多いなぁってのが
なんでか今日の日記の総評でござんした(笑)


押忍!

|

« 凱旋!! | トップページ | 34歳になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 凱旋!! | トップページ | 34歳になりました »