« ビバ西鉄ホール | トップページ | 週末は金沢へGO! »

2007年4月16日 (月)

屋台:なかちゃん

070414_21550001 福岡公演の前からずっと話だけ聞いてて
絶対に行きたいと思ってた屋台なかちゃん。
ウインズでキンタ役の松本匠さんや
寺川中尉役の田中伸一さんから
福岡に行ったら1回はなかちゃんに行かないとねと
言われてまして
今回の福岡公演では土曜日の夜しか自由に動ける日が無く
しかもその次は昼公演なので朝まで楽しむ事は出来ず
色々なお勧めの場所はありましたが
迷う事無く屋台のなかちゃんに行きました。
今井さんと東さんと美咲は他で用事があったので残念ながら参加出来ませんでしたが
それ以外のキャストととスタッフでなかちゃんに行きました。


スタッフの面子はウインズの時からなかちゃんとは馴染みで
なかちゃんに着くなり手馴れた動きで
席の確保から何から何まで全てこなしてまして
普通に店の店員の勢いで面白かったです(笑)
次の日に舞台公演がある時は
酒は控えてるのですが
やっぱ先輩達の馴染みの店で
しかもご機嫌な空気だったので少しだけ呑みました(笑)
他の常連客の中に誕生日の方が居まして
お祝いムードもあり
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
鉄板焼きも美味しかったです。
070414_22200001 そんでもって博多に着いての初トンコツ!
福岡に来る前まで本場のトンコツラーメンは
何処の店もコッテリコテコテのイメージでしたが
なかちゃんのラーメンはトンコツなのにアッサリ味で
それがまた美味いのなんのって(笑)

盛り上がってて「あれ?キャストが一人足らんな?」と思って
屋台を見渡すと
共演してる河野悠里がエプロンして
店の店員の如く溶け込み手伝ってる姿に思わず爆笑でした。
流石は大阪の女であるなぁと妙に感心しましたよ(笑)

070414_22440001 僕は喉のコンディション考え皆より少し早めに上がりましたが
(この行動を見て「おぉ!マジ?嘘でしょ?」と思った僕を昔から知ってる人には
僕もこれで少しは成長したと思って下さいなw)

それはそれは楽しいひと時でした。
それにやっとこの時に
「あぁ俺は福岡に来たんだなぁ」と実感した夜でした(笑)


押忍!

|

« ビバ西鉄ホール | トップページ | 週末は金沢へGO! »

コメント

わぁ~、やっぱり楽しそうですねぇ。屋台で鉄板焼きもあったんですか?福岡って色んな屋台がありそうですね。本場で食べる豚骨ラーメンもおいしいんでしょうねぇ。いいなぁぁぁぁぁ。笑

私は日本で屋台に行く機会が少ないので、海外ではよく屋台に行きます。仕事があまり休めないので、友達がいる台湾や韓国が多いです。勝さんは行かれたことありますか?

台湾も夜になると沢山の屋台が出て夜市と言われます。日本の夜店みたいな感じでしょうか。韓国は二種類あって、この夜店みたいなタイプと椅子とテーブルがあるタイプです。

私は韓国に行ったら屋台(ポジャンマチャと言われてます)に行って、辛い韓国料理と、少し甘めで冷たい韓国焼酎(冷酒みたいな感じ)を、ストレートでクイっと飲むのが大好きです。笑

ちなみに、先月韓国に行ってきました。友達が釜山にいるので会いに行ったり、日本人があまり行かないところに行ったりしました。途中のバスで知り合ったおばあちゃんの家に行って、お昼ごはんをご馳走になったりして楽しい旅になりました。

釜山にいる友達は、昨秋行った台湾で知り合った人で、一度しか会ったことがなく、帰国後はメールだけのやり取りだったのに2泊もさせてくれました。釜山も案内してくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

勝さんもプロフィールを見ると色々旅をしてますよね。ブログで色んな体験話をいつか聞かせてくださいね。

投稿: あい | 2007年4月18日 (水) 00時27分

>あいさん
僕は中国や韓国はまだ行った事がないですね。
韓国は一度NYから大阪に戻ってくる時に
大韓航空を使ったので
NY→アラスカ→ソウル→関空ってルートで
乗り換えだけですが韓国の地に降り立った事はあります(笑)
また機会があれば日記で書きたいと思いますが
僕が今まで訪れた国は
アメリカ(NY、サンフランシスコ、LA、ラスベガス、ハワイ)
イギリス(ロンドン、リバプール)
フランス(パリ、あともう一箇所は地名忘れました)
イタリア(ミラノ、ローマ、ナポリ、カプリ)
ドイツ(フランクフルト、ボン)
スイス(名前忘れました)
オランダ(アムステルダム、デンハーク)
ベルギー(都市名忘れました)
スペイン(マドリード)
ポルトガル(リスボン)

結構忘れてる地名が多いなぁ(汗笑)
ユーレイルパスってので2ヵ月半程
カバンとギター1本持って電車で旅をしてたのですよ。
NYで一緒に勉強した友達たちに会うのが目的で
それ以外は予定も何も決めず気ままに旅してました。
この2ヶ月半の旅だけで本を一冊書けるぐらいの
珍道中記でしたよ(笑)
僕の一つの目標として
NYでの生活やヨーロッパ一人旅での出来事を
いつか本に出来たら良いなと思ってます(笑)

そのうち日記のネタが困ったらその時の出来事を
書いていきますね。


押忍!

投稿: 勝 | 2007年4月18日 (水) 12時49分

私の初めて韓国に降り立った時と同じですね。私はベトナムに行く時にソウル経由だったんです。空港で少し時間があったんで、キムチとか色々買ってベトナムに入りました。笑

私も今回、K-レイルパスを使って電車で韓国を周りました。電車の旅もいいですよね。車窓から見える風景が好きで、最近は動画で撮ったりもしてます。

私はあまり仕事が休めないので5日間くらいの旅を年に2~3回します。何回か同じ国へ行って、前回とは違う場所へ行く感じです。あ、でも回数は行きますが、無駄なところにお金を使わない主義です。(笑)宿泊先も友達の家か、1泊平均2,000円以下です。(笑)

私のたった5日間でも色んなことがあるんですから、勝さんなんかきっと1冊じゃ収まらないんじゃないですか?
あ、でもそれまでに行ったところの地名思い出してくださいね。忘れすぎですよ。笑

勝さんが行ったところは、私が行った事のないところばかりです。全然、重ならんところが面白いですね。笑
私もヨーロッパとかも行きたいんですが、時間と予算の関係でアジア中心になります。でもアジアはいいですよ~。なんてったって、安いし食べ物がおいしい♪

旅のお話、ちょこちょこ小出しにしてブログに書いてくださいね。私も小出ししていきますけど。(笑)

投稿: あい | 2007年4月18日 (水) 16時15分

>あいさん
ご要望とあらば気が向いた時にでも
少し昔の話を思い出してここで旅の思い出を書いてみましょう(笑)
僕本当に知らない土地とか
ふいに一人で出かけたりするの好きなんですけど
NYから10年前に帰ってきてからは
海外に行ったのは友達の結婚式でハワイぐらいで
後は日本国内にしても全然行けてません。
寂しい限りで(苦笑)
それに歳を取ってくるとドンドン知らない場所に行くのが
億劫になってきてるような錯覚を覚えます(苦笑)
だからまぁって訳ではないですが
今回の全国ツアーはまだ行った事のない土地に
仕事ですが訪れる事が出来るので
そういう意味でも自然にテンションが上がりますよ♪(笑)


押忍!

投稿: 勝 | 2007年4月21日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビバ西鉄ホール | トップページ | 週末は金沢へGO! »