« 芝居とライブ | トップページ | 晴天に恵まれた誕生日 »

2007年4月30日 (月)

34歳になりました

今日は出来るだけ知り合いから逃げる日です(笑)
僕昔から人の誕生日とか祝うの大好きなんですけど
祝われるのメチャ苦手なんですよ(笑)
なんかどないしてええか解らんでしょ?(笑)

背中が痒くなるんでほんま苦手でして。
プレゼントとか貰っても
僕小まめにお返ししたりとか苦手でして
そういえば小学校の時から
バレンタインデーとかでチョコ貰っても
ホワイトデーにお返しとかしなかったので
結局バレンタインデーにチョコ貰えなくなりましたしね(笑)

ほんで出来るだけ人から逃げる日なんですよ今日は(爆)
無理やり訳のわからん用事作ったりします。

けど最近はそんな僕の性格もバレてきまして
全然関係ない日なのにサプライズで
誕生祝いやられたりするんですよ(苦笑)
もうなんていうんですかねアノ感覚。
決して心から嫌やとかそんなんじゃないのですがね(苦笑)

去年は僕が好きな店ICENINEで全然誕生日より前に呑んでたら
突然僕の誕生祝いが始まりまして
もう驚いたの照れくさいのでその後はあんまりよう覚えてませんわ(笑)

そんな事が去年あったので今年は余り誕生日直前に
知り合いがやってる店には近づかないようにしてたんですが
・・・やられました(汗笑)
舞台の共演者何人かでちょっと前にご飯食べに行ったのですが
まさか馴染みでもない店でそんなんやるかぁってぐらい
急に始まりましてね。
まぁそれまでにたらふくご飯食べてお腹一杯になってたので
準備してることに全然気がつきませんで
「ハッピーバースデー トゥ ユー~♪」の歌と共に
ローソクに火がつけられたケーキが運ばれてきまして
嬉しいんですが照れくさすぎますわ(苦笑)
完全にやられました(笑)

070427_22180001 あんまり照れくさかったんで
帰りは皆と一緒に電車を乗るのをやめて
歩きました。
そんなお祝いされた後にどんな顔して電車乗ってええのか
わかりませんやんね?(笑)

今日は一日走って体動かして神戸公演に備えます。
走ってる最中は携帯とか一切出ませんので
連絡とらなくてええですしね(笑)


押忍!

|

« 芝居とライブ | トップページ | 晴天に恵まれた誕生日 »

コメント

勝さんの気持ちよ~くわかりますよ。(笑)私もお祝いするの大好きなんですけど、自分が
祝われるとどうしていいんかわかりませんもん。(苦笑)その場から逃げ出したくなりますよね。

東京の友達はあまり私の誕生日を知らないんですが、誕生日当日は結構用事が入ってて、友達と
会ってたりするんです。でも、そんな時に限って『そういえば、誕生日今月だよね?いつだっけ?』って
聞かれるんですよ。みんな意外と「何月生まれ?」とか「何座?」っていう会話を覚えてるんですね。(汗)

嘘をつく訳にもいかず、正直に言うと『じゃ~、お祝いだ!飲みに行こう!』と言って、飲みに連れて
行かれたのが昨年の誕生日です。。。その前もそんな感じでした。。。(汗)

誕生日以外でも人からプレゼントをもらうのも結構苦手です。お土産なら大丈夫なんですが、
私の体を心配して(忙しく動いてるので。苦笑)プレゼントしてくれることが多々あって照れてしまいます。(汗)

だからなのか、人におごってもらうのも好きじゃないんです。デートでも割勘派です。(笑)
理由もなくおごられるのが、苦手です。。。

みんなの気持ちは本当に嬉しいし、幸せ者だなぁって思うんですけどね。
贅沢ですよね、これって。(苦笑)

投稿: あい | 2007年5月 1日 (火) 13時45分

1日遅れましたが「お誕生日オメデトです」
3&4日の神戸公演もまだまだ先かと思ってたら、とうとう近づいてきましたね!
ドキドキします♪

投稿: aki | 2007年5月 1日 (火) 17時47分


>あいさん
えー割り勘派ですか?
僕女性にあんまり出させるの好きじゃないのですよ(笑)
せめて少し余分目に出させて下さい(笑)
人を祝うの大好きなんですがね
照れくさい自分をどうしていいか分からなくなったりしますから
多分苦手なんでしょうね。
あくまでも嫌ではないですもんね。
寧ろ人から祝われる事に対して
一切嫌悪感等はないのですが
ただ苦手だということですな?(笑)
はい、あいさんの言う通り賛同ですよ。


>akiさん
ありがとうございます。
ドキドキしてますか?
僕もしてますよ(笑)
舞台お楽しみに!


押忍!

投稿: 勝 | 2007年5月 2日 (水) 02時09分

はい。割勘派です。(笑)どうしても少し余分にと言うなら…千円以下の割るんが面倒くさい端数でお願いします。(笑)

自分の事は棚に上げて、祝われるんが苦手なタイプの人を祝うのが『楽しい』って思うんがアカンのでしょうね(;^_^A

美咲ちゃんにどんな経緯で誕生会になったんか聞いときますね。今度は私が伝書鳩になりますね(笑)

投稿: あい | 2007年5月 2日 (水) 02時40分

>あいさん
僕はめちゃサプライズが好きで
あいさんと性格割と似てますね(笑)
相手が吃驚すればするほど勝った気になります。

ちなみに今回の神戸公演で僕の昔から馴染みの知り合いも
沢山観に来るみたいですが
僕は友人たちならず親族に対しても
「僕は脇役でちょこっとしか出てけーへんから
まばたきせんと目を凝らしてよーみときやぁ」って
言ってます(爆)
さてさて舞台後どんなリアクション見せてくれるんでしょうかね?(笑)
伝書箱よろしくです!


押忍!

投稿: 勝 | 2007年5月 3日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芝居とライブ | トップページ | 晴天に恵まれた誕生日 »