« スタンディングオベーション | トップページ | 芝居とライブ »

2007年4月27日 (金)

凱旋!!

いよいよ待ちに待ってた神戸公演が5月3,4日にあります。
タイトルに凱旋と書きましたが正確には僕は大阪生まれの大阪育ちですので
凱旋という言葉を使うのはちょっと違うかも知れませんが
それでも役者になって初めて関西での芝居ですので
敢えて『凱旋』という言葉を使わせてもらいます(笑)
去年大阪でも公開された映画『The Winds Of God』では
僕自身の出演シーンも少なく
映画館に足を運んでくれた友人知人から

「ちょっとしか出てないやんけぇ~」とか
「映画館やから巻き戻しとかコマ送りできんから見逃したわぁ~」とか(爆)

流石大阪というかなんというか(笑)

だけど今回の舞台は絶対「出てるシーンどこやったっけ?」とは
言わせませんよ!
ってか観に来てくれた人は既に分かってますが
関西の友人には
「そりゃ俺は脇役やから全然目だたんよ~ 瞬きしたら俺のシーン見逃すでぇ」
ぐらいの前フリしてますので(爆)
ツレの観劇後のリアクションが今から楽しみですわ(邪笑)

・・・ってかほんま僕いやらしいですねぇ(笑)
この芸人気質はやっぱ大阪で生まれ育ったからですかねぇ。
なんか常にサプライズを作りたいみたいな気持ちが
沸き起こってくるんですよね(笑)

そんなこんなで(←どんなこんなやねん)
去年の映画に引き続き
今度は舞台で関西に凱旋ってな事で
気合入ってるのは勿論のこと
思いっきり楽しんで神戸公演に行ってまいります。

GW中は管理人さんおやすみなんで
更新が暫く途絶えますが
神戸公演の記事も楽しみにしておいて下さい。


押忍!

|

« スタンディングオベーション | トップページ | 芝居とライブ »

コメント

今回は神戸ですけど、近いうちに大阪で本当の【凱旋公演】が出来るといいですね。その時は私も東京から駆けつけますよ!

【常にサプライズを作りたいみたいな気持ちが沸き起こってくる】って、やっぱり大阪人特有なんですかね??実は私もなんです。笑

だって、今回一緒に行く友達には、勝さんと会って話した事があることはもちろん、こうやってブログ上で勝さんと会話してることも秘密にしてますもん。(笑)舞台終了後に、勝さんや美咲ちゃんに挨拶が出来たらって思ってるんですけど、当然これも秘密です。(笑)

でも、先入観なしに純粋に芝居を観て欲しいっていうのもあるからですけどね。

フフフ、今から友達のリアクションが楽しみです。

この間、会社で神戸に芝居を観に行くって話しをしてたんですよ。私は東京で観た時に、『関西で観たらどうなんやろう?観客のリアクション全然違うんやろうなぁ』って思って、今回神戸で観ることにしたんです。その話をしたら「あ~、関西人の考え方だね」って驚かれました。そうなんでしょうかね???

色んな場面で関東と関西の違いを体験するんですが、こんなところも違うんやぁって思いました。

常に、「ボケ」と「ツッコミ」を考え、「おいしい」か「おいしくない」かを考えてるのはやはり関西人だけなんでしょうかね?関東の友達全員に『会話するのにそんなこと考えてない』と言われました。(笑)

その話を大阪の友達にしたところ、『あんた、そんな環境におって大丈夫??』と心配されました。こんな心配って普通しませんよね。(笑)大好きです、こんな発想!

私としては、この違いを楽しんでるので全然問題ないんですけどね。笑

投稿: あい | 2007年4月28日 (土) 01時46分

>あいさん
まぁ大阪で生まれ育ったら
そんな性格に自然となってまいますよ(笑)
常にボケ、ツッコミを考える!
ええじゃないですか(爆)

ビバ関西ですよ!


押忍!

投稿: 勝 | 2007年4月28日 (土) 02時09分

神戸公演楽しみにしています!3日は旦那と観劇。4日は一人で観劇予定です!
またお会い出来る事、メチャメチャ楽しみにしています!
関西なので、今までとは違う、勝さん観られるかな??(笑)
うざいくらい追っかけ、させて頂きます!(笑)
母親が勝さんの写真見て一目惚れしていましたよ!

投稿: kayo | 2007年4月28日 (土) 04時23分

>kayoさん
二日間とも観に来られるんですか?
やりますねぇ(笑)
演技自体は関西でも変わりませんよ。
いつ何時何処でも全力投球ですから。
ただ気持ちはホームで戦う選手みたいな感じには
なると思いますが・・・それはまぁ蓋を開けてみないと
分かりませんからね(苦笑)

あとお母さんにもよろしく♪


押忍!

投稿: 勝 | 2007年4月28日 (土) 12時15分

こんにちは☆
いよいよ、凱旋公演おめでとうございます♪
知ってる方もたくさん見にこられるんでしょ?あの『ミラーボールのシーン』見せ付けてやってくださいっ!!

投稿: ひろみ | 2007年4月28日 (土) 15時47分

>ひろみさん
見せ付けてやりましょう!(笑)
知り合いに限らず沢山の方が観に来てくれると
本当に嬉しいですが・・・こればっかりは
当日蓋を開けてみないと分かりません(苦笑)
GW中ですしね。
神戸公演で春ツアー終了ですから
締めの爆発的な盛り上がりを僕も願ってますよ!


押忍!

投稿: 勝 | 2007年4月29日 (日) 13時53分

こんにちは☆
また登場しました!今回は一言…
誕生日、おめでとうございます☆勝さんにとって、よい年でありますように♪

投稿: ひろみ | 2007年4月30日 (月) 10時05分

お誕生日おめでとうございます♪

美咲ちゃんのブログによると、サプライズ誕生日会があったとか。(笑)

サプライズ好き大阪人代表の勝さんが、される側は実は弱いみたいですね。(笑)
フフフ、でもわかる気がします。

勝さんにとって充実した34歳でありますように♪

投稿: あい | 2007年4月30日 (月) 10時19分

ムコ殿っ!(笑)・・・(こりゃ~イジメに 近いね・フフフ・・)
改めまして、勝さん お誕生日おめでとうございます。
きっと お生まれになったときから 賑やかに元気にすくすくと といった坊やだったことでしょう。
そのパワーの源は、 心の底から思いやりの 情が深い方なんだろうな と つくづく のがせないなぁ~ 惜しいなぁ~ って ひとり 次の手を画策中の ひなきちママです。
さて、 まもなく神戸公演ですね?
負傷したところは いかがですか?
きっと 地元だから ますます関西弁に拍車がかかることでしょう。
ところで、水谷さんとふたりで 英語でなんだかんだとすごいしゃべくって 望月さん、植田さんが たじたじの応戦をするシーンですが、あれは ホントニ 後の訳のとおりなんですか?
なんだか 関西弁風英語のように 私ちっともわかりませんでした。(苦笑)

投稿: ひなきちママ | 2007年4月30日 (月) 13時39分

遅まきながら御誕生日おめでとうございます。
 ノリノリの勝さんにとっては年齢は最早関係のない事かもしれませんが、区切りとして今後とも無限のご活躍をお祈り申し上げます。

地元でリミッター外しすぎないで下さいね(笑)

投稿: すずき匠 | 2007年4月30日 (月) 19時04分

HAPPY BIRTHDAY to 勝さん♪

3日の凱旋公演を楽しみにしてます!!!!!
楽屋訪問とかできたらいいのにな~(笑)

思いっきり凱旋公演を楽しんでください。
Viva大阪育ち!

投稿: こよし。 | 2007年4月30日 (月) 22時15分

勝さん、お誕生日おめでとうございます!
美咲さんのブログで、勝さんの、照れながらも嬉しさを隠しきれない表情に思わず、顔がほころびました(笑)
神戸公演、楽しみにしてます!
旦那の反応が楽しみ(ドキドキ)

投稿: kayo | 2007年4月30日 (月) 22時36分

沢山の祝辞ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
30日が祝日と気がつきませんで
日記を書いて送信したのですがUP出来ませんでした(苦笑)
5月1日に日記更新されますが
書いたのは29日夜なので
多少文面がおかしいところもあると思われますが
ご容赦の程を。
ここにコメントくれた方々へのレスは起きた時に書きます。
今日は先輩後輩含め沢山の仲間達に祝われまして
なんとか逃げようとしたのですが
誕生日会みたいな感じなってしまいました(笑)
今酔ってますのでまた後日返事します。
今日の模様も少し次の日記で書きますね。

押忍!

投稿: 勝 | 2007年5月 1日 (火) 04時07分

だいぶ遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
春ツアーも残す所、凱旋公演になる神戸だけになりましたね。
東京公演は2回観させて頂き、終了から1ヵ月しか経っていないのですが、勝さんのブログやみなさんのコメントを拝見していると、舞台の雰囲気を思い出し、無性にまた観たい気持ちが湧き出して来ます。
また、最近呑み屋さんで知り合った1歳年上の方(地酒の卸をされている)が偶然舞台が好きな方で『産隆~』の舞台の事も知っていて、東京公演を見逃していた事を悔やんでいたので、これも大切なな【縁】ですので、追加公演に誘って行きたいと思います。自分はそれまで待てないと思いますので、仕事の都合をつけて、どこかの地方公演を観に行かせて頂きたいと思います。
今年1年が勝さんにとって実りある素晴らしい年になりますよう、益々のご活躍を期待しております。

投稿: にし | 2007年5月 1日 (火) 05時24分


>ひろみさん
こんにちは。そしてありがとうございます♪


>あいさん
ありがとうございます。
決して誕生日会という名目で集まった訳ではないのですが
多分他に参加したメンバーも知らなかったと思うのですが
その辺の真相も既に分からず仕舞いですので
美咲に質問でもしてみてください。
ん?自分で聞けって思いますか?
そんなん改めて聞くのが照れるじゃないですか(笑)


>ひなきちママさん
おっかさ~んいらっしゃ~い&お祝いおおきにです♪
僕産まれた時4000に少し届かないぐらいの
当時としてはジャンボ赤ちゃんでした(笑)
かなり出産が大変だったと聞きました。
おかげで僕の弟2人はすんなり出産出来たそうです(笑)
情が深いというか心配性というかなんというか(笑)

舞台での水谷と青谷のやり取りはですね
俺は全然英語で喋ったのとは全く違う事言ってます。
その前に水谷が英語になるでしょ。
まぁ簡単にいうと望月団長に対して
水谷が若い世代には変えていくってのも必要で
それはとてもエキサイティングでファンタスティックなんですよ団長!
みたいな事を言ってまして
それを受けて思わず青谷が
「彼の言う通りだよ!俺達は変われるんだ!
いまこそやるべきだぜ 団長!」
みたいな事を言ってるんです(笑)
まさに急になんでやねんって事でしょ?(笑)
そんで緒形のツッコミがあり団長に改めて問われ
我に返り・・・あの台詞へと続きます。
まぁ今書いた事も踏まえて舞台を観ると
あのシーンは面白いと思いますよ(笑)


>すずき匠さん
ありがとうございます。
今年は今まで以上に特にノリにノッてますので
無限にファンタスティックに盛り上がっていきますよ!(邪笑)
関西に凱旋ですが神戸なので少し上品にいきます(嘘)
暴走しないように気をつけますよ(笑)


>こよしちゃん
ありがとうね。
3日に来るんやね?
僕も思いっきり楽しんで演じるので
こよしちゃんもリラックスして舞台を楽しんでね。
観ると何故か次の日がっつりやる気になる
超応援系舞台『産隆大学應援團』は
ちびっ子からご老人まで元気になる舞台なんで
元気になり過ぎないように気をつけてね(笑)

ビバ大阪!

僕は大阪生まれの大阪育ちなので
小さい頃は田舎ってのに憧れましたが
こうやって東京に住んでたり
海外に住んでた時は
田舎が大阪で本当に良かったと思いますし
これからも思い続けるやろね(笑)


>kayoさん
神戸公演は会場が新神戸駅の真横なので
迷わないですよね?(笑)
The Winds Of Godの舞台の時と同じ場所ですので
迷わず頑張って来てくださいね。
僕も何故かkayoさんの旦那さんの感想が楽しみです(笑)
お祝い書き込みありがとう。


>にしさん
ありがとうございます。
もうあと2回で春ツアー終わりですね。
早いですねぇ。
飲み屋で意気投合してそこから友情が芽生えるなんて事は
本当にあるもんで
僕もそうやって知り合って今もずっと遊んでる
友達が沢山いますよ。

「全ての出会いは偶然や無く必然ですからねぇ」

ってのは前の舞台『しがらみの向こうへ』で
泉知束が演じたケン坊の台詞なんですが
僕も人と人との出会いってのは
偶然はなく必然やと思ってるんですよ。
産隆大學応援團を通じて生まれた【縁】が
にしさんにとって素敵な縁でありますように
応援しております!


押忍!

投稿: 勝 | 2007年5月 2日 (水) 00時25分

I LOVE MASARU
私は誰でしょう!
5月4日に久しぶりに逢えて、嬉しかったよ。舞台の上の勝くんは最高(かっこいぃぃぃぃぃぃぃ)
6日の日は酔っ払ってゴメンなさいね。
又、大阪に帰って来たら飲もうぜ!chu

投稿: もめんこ | 2007年5月18日 (金) 03時02分


>もめんこさん
こっそり書き込みありがとうございます(笑)
久々にバフメンバーの皆さんと会えて本当に嬉しかったです。
あの時頂いた寄せ書きは僕のパソコンの横で
毎日僕のパワーの源として飾ってあります。

また呑みましょね!


押忍

投稿: 勝 | 2007年5月18日 (金) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スタンディングオベーション | トップページ | 芝居とライブ »