« スロートコートと吸入器 | トップページ | 順調に回復してます! »

2007年4月 6日 (金)

体が鈍って仕方なし

只今上半身のトレーニングが全く出来ない状態なので
近くの公園を歩いて少し汗を掻くぐらいしか出来ません。
前回の舞台の稽古が1月の末からで
産隆の本番終わりまで毎日体を動かしていたので
急にトレーニング出来なくなると気持ち悪くて仕方がないですな(苦笑)

とりあえず暇なのでDVDでも観ようかと思い
久々に好きな映画を観ました。
そんなこんなで突然確変企画!

【勝の兎に角この映画を観て俺と一緒に語りやがれ!】

って訳で書くことが無い時にいきなり始まるこの企画♪

第1回目の映画は『知らなすぎた男(The Man Who Knew Too Littel)
ビル・マーレー(Bill Murray)主演の超B級コメディーです。
ビル・マーレーと云えばゴーストバスターズは勿論の事
最近ではロスト・イン・トランスレーション(Lost In Translation)やブロークン・フラワーズ(Broken Flowers)で
活躍したので若い世代の方もご存知かと。
兎に角この映画の何が好きかっていうと
主人公ビル・マーレーが本当に知らなさ過ぎて
映画見ながら「そりゃ知らん過ぎやぁ~」ってツッコミを入れてまう程面白いです。
もし最近映画見てないので何か見ようと思ってる方は
是非気軽にリラックスして見れるコメディーをお勧めしたいなと。

この日記見て映画観た方はコメント下さい。


押忍!

|

« スロートコートと吸入器 | トップページ | 順調に回復してます! »

コメント

映画は まだ観ていないですが、コメントいいですか?
ゴースト・バスターズに反応しました。(笑)
こどもたちが小さい頃、映画館に行くには お金がないので・・、よくビデオ屋さんで いろんなものを借りてきて 家族で観ました。
ゴースト・バスターズも とてもおもしろくて 何度も観た覚えがあります。
それから ポリス・アカデミーってのも すごくはまって観ました。
我が家の子らが 基本的に「笑い」が大好きなのは、貧しくとも 笑っていれば なんだか幸せっていう気持ちになれるから と 体で覚えているからでしょう。
「上をむいて歩こう」って好きな 古い歌ですが、ほんと ポジティブ思考は 大事ですよね。

マサルさん 名誉の負傷で、その後 いかがですか? 自由が制限され お気の毒です。 でも、この際、体内洗浄で すっきり お酒も 出し尽くして 体整えて  博多に来てくださいね!
福岡の 観客も本気で観ようっと 待ち構えておりますので、その エネルギーに 負けないよう 体力つけてきてください。 お待ちしてま~す。

投稿: ひなきちママ | 2007年4月 8日 (日) 12時28分

>ひなきちママさん
お母さーーーーーーん!(絶叫/笑)
書き込みありがとうございます。
ポリスアカデミーは僕も好きでした。
主役のマホニー役のスティーブ・グッテンバーグは
メチャ好きでした。
最近の役者で似た空気を持ってる役者は
ベン・スティラーって役者が居まして
今公開されてる『ナイトミュージアム』の人ですね。
前にロバート・デニーロと共演した
『ミート・ザ・ペアレンツ』って映画があるのですが
もし観て無かったら是非借りてみて下さい。
絶対お母さんも気に入るはずです。
1も2も面白いですよ。

僕は常にポジティブ思考です。
そりゃぁたまには人間ですから落ち込む事もありますが
けど落ち込んで悩み続けてその場にしゃがみこんでいても
何も解決しないですから。
気持ちを切り替えて前に進んでいかないと
何も変わりませんから。
だから僕はポジティブに物事を常に考えるように努力してますよ。
けど本当の意味での【笑い】の大切さを知ってる人って
本当の悲しさとか辛さを知ってる人なんですよね。

博多までには全く問題無く体調万全で
美咲と共にひなきちママさんに最高の舞台を見せる事を
お約束しますよ♪
すぐ会えますのでもう少しだけ楽しみに待ってて下さいね。


押忍!

投稿: 勝 | 2007年4月 8日 (日) 12時56分

はじめまして。
西浦と申します。(勝さんより上の、37歳のオッサンです)
先ずは、東京公演お疲れ様でした。お身体の方は大丈夫でしょうか?
勝さんを初めて拝見したのは、2月のリスプロの舞台でした。(最所さんのブログで、お名前とお顔の方は存じておりました)
12年前からエル·カンパニーの舞台を観させ頂いておりまして、リスさんの作品を通して、勝さんを拝見する機会に恵まれました。
作品の内容が、今の自分にもとてもはまる内容だった事もありましたが、初めて観た舞台上の姿が、とても印象に残りました。しがらみの中から、何とか抜け出そうとする思いや不安、仲間との絆などとても人間くさく感じられ、とても良かったです。(『しがらみ~』は2回観させて頂き、多分、千秋楽で、リスさんから花を渡して頂いたと思います)
そして、今回の舞台でも、続けて舞台を拝見させて頂き、応援のおかげで、非常にパワーを貰う事ができました。
今回の舞台の役は、前回とまた違った役ですが、リスさんもそうですし、勝さんもそうですが、舞台を通して、今までのここまでの人生や人柄が、とても伝わってきます。自分は一会社員ですが、舞台を通して役者さん(特に、歳もそんなに変わらない)から伝わる思いや情熱を感じ、それが活力となり、頑張れております。
来週からまた福岡公演が始まり、秋までツアーが続きますが全国の皆さんにパワーと舞台の素晴らしさを伝えて下さい。まだ先ですが、9月の追加公演で、更にパワーアップした姿をまた観させ頂きます。
1日も早い体調の回復と、今後のツアーの成功を願っております。
···長文ですみません。

投稿: にし | 2007年4月 8日 (日) 19時34分

>にしさん
書き込みありがとうございます。
体の方は問題無しで順調に回復してますよ。
ってか早いぐらいのペースで回復してます(笑)
『しがらみの向こうに』を2回観ていただいたみたいで
ありがとうございます。
お花頂きましたねぇ(笑)

僕やリスさんの舞台を観ていただいて
何かを感じ考える時間を持っていただければ幸いです。
そして明日への活力の源になったのであれば
万歳三唱ですよ!(笑)
長文大歓迎ですので
これからも応援よろしくお願いします!


押忍!

投稿: 勝 | 2007年4月 9日 (月) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スロートコートと吸入器 | トップページ | 順調に回復してます! »