« 産隆大學応援團秋ツアー開催地 | トップページ | タップダンス »

2007年5月19日 (土)

仮面ライダーでファイト一発!

070518_18210001 近くの喫茶店でランチ食べてコーヒー飲みながら
何気にスポーツ新聞見て吃驚!

渡辺裕之さんが今度の仮面ライダーの最新映画『劇場版仮面ライダー電王』に
仮面ライダー我王として出演するという記事を見まして盛り上がりました(笑)

裕之さんとの出会いは映画『The Winds Of God』でして
僕たち特攻隊員を纏め指揮する山田分隊長役で出演されてました。
The Winds Of Godに出演した多くの役者たちは
その時の名残で未だに裕之さんの事を「分隊長」と呼んでます(笑)

僕ら隊員役全員の憧れでもありまして
多くを語らずとも背中で見せてくれた本当に素敵な先輩です。

映画の撮影が終わり東京に戻ってきてから何度か隊員たちを集め
裕之さんのご自宅でバーベキューをご馳走になった事があるのですが
多分何度かTVに出てるので裕之さんの家がどんな感じか知ってる人もいると思いますが
ほんまにごっつい家ですわ(笑)
庭でバーベキューをするのに30人弱は居たと思いますが
全然問題なく皆が一緒に楽しめる広さでして
裕之さんと一緒に奥様で女優の原日出子さんもお肉を焼いてくれたり
手料理をご馳走してくれたりして

「若いんだから沢山食べなさい♪」

なんて日出子さんに笑顔で言われた時は本当に幸せな気持ちになりました(笑)
あとイチローが帰国したら絶対食べる超極上のお肉を
裕之さんからこれでもかってぐらいご馳走になったりと
素敵な夜を過ごさせて頂きました。

俳優として素晴らしい役者なのは勿論のこと
裕之さんはプロのジャズドラマーでもあります。
もうねぇほんまに憧れますわ。
僕も役者ですが元ミュージシャンで
今も芝居で歌やってるんですが
そんな僕が進み到達したいゴールがある道を
今の自分に決して満足や妥協など一切せず
速度を下げず突っ走ってる渡辺裕之さん。
まだまだ遠い存在で背中も見えませんが同じ道を僕も突き進みたいと
心から思わせてくれるそんな大先輩が挑む仮面ライダー!

新聞の記事を読みますと裕之さんは仮面ライダー史上
最高齢のライダーで見出しにも「51歳のヘンシン」と書かれてました。

僕最近の仮面ライダーって見た事ないのですが
裕之さん演ずる仮面ライダー我王は主人公の敵なんだそうです。
ショッカーとかの怪人だけやなくて今の仮面ライダーって
敵にもライダーがいるんですね。
是非とも仮面ライダー我王の活躍を見たいです。
ちょっと知り合いの子供とかと一緒に観に行ってみようかな。
ここをご覧の方も観に行く機会があれば
裕之さんの仮面ライダー姿がどんなんだったか僕に教えて下さいね。

さっきも言いましたが裕之さんは俳優業もやりながら
ミュージシャンとしてもライブされてます。
裕之さんのドラムを叩く姿を見たら女の人は勿論
男も惚れること間違い無しです。
定期的に行われてますが一番近いのは
5月22日(火)の銀座スイングですね。

僕もタイミングが合えばいつも裕之さんのライブに行くんですが
なんていうんですか日本のジャズって結構固いイメージがあったんですが
裕之さんのジャズライブは純粋に楽しめるんですよね。
ロックシンガーだった僕がNYに行ってジャズを好きになったように
エンターテイメントとして素直に音楽を楽しめるNYのジャズライブの雰囲気に似てるんですよ。
そりゃぁ盛り上がるし痺れますしたまに笑えますよ♪



押忍!

|

« 産隆大學応援團秋ツアー開催地 | トップページ | タップダンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 産隆大學応援團秋ツアー開催地 | トップページ | タップダンス »