« 本当に僕は幸せ者ですわ | トップページ | 『勝』満員御礼♪アターーーッス! »

2007年5月10日 (木)

今年は舞台年になりそうです

2月にやった舞台『しがらみの向こうに』を皮切りに
3月から産隆大學応援團の舞台に立たせてもらいまして
5月4日まで途切れなく舞台漬けでした。
産隆大學応援團のツアー再開が8月18日仙台からでして
その間はなんも予定入ってなかったのですが
急遽客演で舞台1本決まりました(笑)

しがらみの向こうにで共演した
浜谷康幸さんと>重松隆志 の両名が所属する
劇団>STRAY DOG の『母の桜が散った夜』に出演決まりました。
作・演出でストレイドッグの親分森岡監督と電話で話ししたんですが
僕に御誂え向きな役だと言われたので
ご指名とあらばと出演快諾さえて頂きました。
産隆大學応援團の春と秋ツアーの間
何をしようかと・・・生活の為にまだアルバイトしないといけない身ですが
ただバイトに時間を費やしてってのもどうなのかと考えていた矢先の
出演依頼。
今年はやっぱそういう年なんやと妙に納得しました(笑)
まだ台本受け取ってないのでどんな話かも楽しみですし
浜谷さんや重やんの所属する劇団のボスである森岡さんの
演出も一度受けてみたいと思ってたので
こんなええタイミングはまたとないでしょ?(笑)

東京だけでの公演になりますが
お時間ありましたら是非会場に足を運んで下さい。
産隆で共演してる田崎那奈も出ますよ!


押忍!

|

« 本当に僕は幸せ者ですわ | トップページ | 『勝』満員御礼♪アターーーッス! »

コメント

舞台出演決定おめでとうございます!

実は昨日(?)くらいに偶然ストレイドッグのHPを見た時に、勝さんの名前を見つけて「え???」って驚いてたんです。(笑)

ストレイドッグの舞台は観たことがなくて、重松さんが出ていた『ボクのサンキュウ』を観たかったんですがどうしても時間が合わず。(涙)だから今回の作品を観に行こうか検討中でした。(笑)

勝さんは毎日出られるんですか?何か「A」と「B」に分かれてるみたいなんですけど・・・。また詳細がわかったら教えてくださいね。絶対、観に行きますから♪

話が少し戻りますが・・・。神戸公演でのサプライズ、大成功おめでとうございます。(笑)でも、成功し過ぎるとちょっぴり寂しい事もあるんですね。(苦笑)

あと、美咲ちゃんに勝さんのサプライズ誕生日会のこと聞きましたよ。他の人は誕生日のこと知らなかったみたいですね。美咲ちゃんが家を出る時に閃いて、渋谷でケーキを買ったって言ってましたから。(笑)

携帯のメモリーの件、大変でしたね。って、言っても勝さん自身がやったことですけど。。。(苦笑)あ、PCもバックアップ取った方がいいですよ。PCも突然動かなくなりますからね。これは経験者です。(涙)データ救出に10万かかりました・・・。(号泣)要らないデータもあったんですが、全部まとめてしか無理と言われ。。。私はただ子供達の写真を守りたかったんです。みんなには、新しいのを買え!って言われるし。(泣)たまに、『思い出は大切だから、それが正解!』って言ってくれる子もいたけど・・・。私、間違ってるんでしょうかね???冬のボーナスがこれに消えてしまいましたが。。。ハハハ・・・。(涙)

投稿: あい | 2007年5月11日 (金) 01時14分

お疲れでした!

遅くなりましたが、『産隆~』春ツアーお疲れでした!
関西での凱旋公演も大盛況だったようでなによりです。
まだまだ先ですが、次の秋からのツアーを楽しみ待とうと思っておりましたが、6月の『STRAYDOG』の舞台に出られるとの事で、早速、チケットを購入させて頂きました。勝さんを初めて舞台で拝見したのが今年2月の『しがらみ~』でしたが、その後『産隆~』そして、STRAYDOGの舞台と、勝さんが舞台漬けの年という事は、観る側にとっても様々な舞台を拝見できる、非常に良い年と感じられます。同じ役者さんが出演される舞台を、半年弱の間に3種類も観られる機会というのも、なかなか無い事ですよね!
休む間もなく稽古が始まると思いますが(絶好調の勝さんにとっては、舞台が続く今の状況が、何よりのパワーの源になっていると思いますが)、体調に気を付けて、また舞台で新しい姿を見せて下さい。
1ヵ月後を楽しみにしております!

投稿: にし | 2007年5月11日 (金) 16時08分

こんにちは☆
神戸公演、お疲れさまでした〜!さすが、盛り上がったみたいですね!?でも、携帯のメモリーが…(泣)やっちまいましたね〜(笑)あたしは、携帯を何度水没させたことか…。
さっ、楽しい話でもしましょう!次の舞台、重松さんと共演されるんですね?昨年夏の『WINDS』ツアーで福岡県の久留米市(確か、最初美咲さんの地元でもあります)での公演のトキ、重松さんにお会いできたんです!キャストの方にお会いしたのは初めてで、興奮してお話もままならなかったのですが…。重松さんの声、素敵だなって思ったんです。もちろん、勝さんの歌声も素敵です☆でも、見に行くのは、ちょっと遠いですね(泣)

投稿: ひろみ | 2007年5月11日 (金) 18時43分


>あいさん
「え???」と思いましたか?
僕も思いましたよw(嘘)
ちなみに「A」と「B」って分かれてるのは
Wキャストの出演者が入れ替えの日でして
僕は両方とも全日出演しますよ。
ストレイドッグの舞台は今回初出演なんですが
ドッグの面子とは親密?な仲で・・・っていっても怪しい仲ではありませんが
浜谷さんも重もそうですが
迫田孝也や内田量子も会えば気軽に話す仲です。
他の劇団の人は今まで話す機会がなかったですが
今回芝居に参加させてもらいますので
また多くの仲間が増えるんだと思うと
今からとても楽しみです。

美咲のケーキは閃きでしたか?(笑)
美咲らしいなぁと思いました。

データ損失はほんまに痛いです。
PCは異音がしたらすぐにメンテナンスしないとダメですよ!
しかし・・・10万は痛い・・・ってか僕も経験ありです(遠い目)

>にしさん
おぉ!もうチケット買ったのですか?
早すぎますねぇ(笑)
このペースで芝居をやるのは僕にとっても初めての事で
本当に毎日充実しております。
どの舞台もですが
毎回気合入れていきますので楽しみにしてて下さいよ!

>ひろみさん
携帯水没しても大丈夫なように
僕は前からG-Shock携帯と使用してたのですが
自らの操作ミスは流石のGもねぇ(苦笑)
次の舞台は重松と共演しないですよ?(笑)
去年重松が演じてた役を今年僕がやらしてもらう事になりました。
重は同級生で僕が大阪、あいつが京都と同じ関西出身で
信頼できる親友であり仲間であり
常に肩を並べていたいと意識するライバルでもあります(笑)
そんな重松が演じた役を僕が今度演じるので
テンションは自然に上がりますね。
ここで耳寄り情報を一つ。
まだ分かりませんが
まだ確定ではありませんが
ひょっとしたらひょっとして
来年春ぐらいに
重松と僕が共演する舞台が九州地方の何処かで
公演されるなんて事になったら
皆さん来てくれますかね?
僕らはまだなんとも言えませんが
あの舞台が関東だけでなく色々な場所で公演出来るようになるなら
本当に嬉しいですし
実現に向けて1年後の話ですが
皆頑張ってますので
夢が叶うように祈っていてください(笑)


押忍!

投稿: 勝 | 2007年5月14日 (月) 12時09分

レスを読んでから、早速チケットを申し込みました。(笑)今日申し込んだのは、友達と行く分を。あともう一回都合がつけば、珍しく一人で行こうかと・・・。他の友達を誘ってもいいんですが、まだ平日の予定がわからないので友達を振り回すのは悪いので。(苦笑)たまには、一人で行くのもいいかなって、ちょっと今からワクワクしてます♪

PC・・・異音すらしなかったんです。(涙)旅行から帰ってきて起動させたら、もうダメでした。(号泣)旅行から帰ったらバックアップ取る予定やったんです。余計に悲しすぎました。。。

私の友達や、会社にはPCのプロがいるんですがみんなに『寿命』って言われました。たった5年で寿命って・・・。友達や会社の人に頼んで修理をしてもらう事も可能やったんですが、私のPCはデスクトップなんです。簡単に運べません。(苦笑)おまけにその後すぐに、社員旅行があったりしてスケジュール的に無理がありました。(汗)

PCで音楽やTVを見てたんですが、結局TVを購入したんで10万以上の出費です。(号泣)そしてまたしても最近PCが不安定で。。。買い換えろってことですかね??

無理っす。(汗)最低でもあと1年は頑張ってもらわねば・・・。10万以上も払ってんのに。。。

投稿: あい | 2007年5月15日 (火) 00時30分


>あいさん
痛い出費ですねぇ。
僕の友人にもPCに詳しい人が居てまして
実は僕も今使ってる前のパソコンが完全に逝ってしまいまして
データだけでもと某大型電気店に持ち込んだところ
見積り額が10万オーバー(驚愕)
途方にくれてなんとなく友人に電話。
プロである電気店の人が言ってるんだけど
どうしても中に入ってるデータ(宣材写真etc)を
取り出せないかなぁとか藁をも縋る思いで
相談したら
一回見てみるわって言ってもらいまして
データさえ無事ならモニターとか部品使えるやつ全部もっていってくれていいと
約束して友達に見せたら

「これ簡単に治るで!」

そして一部の部品を変えただけで
PCが本当にきっちり治ったんですよ(苦笑)
見積もり10万やと言われたのに
友人は2000円で治しました。

世の中どうなってるんでしょうね?(苦笑)

けど友人に言われたのが
分解したらほこりが凄かったとのことで
ほこりの除去とかマメに掃除するだけで
全然寿命が変わってくるんですって。
ハードディスクも1ヶ月に1回はカバー外して
ちゃんと掃除した方がいいみたいですよ。
今からでも遅くないので掃除してみてください。
そして僕のように
「頼むわぁ~機嫌よ~なって~ねぁ~」とか話しかけてみると
あと1年は頑張ってくれるかもしれません(笑)

押忍!

投稿: 勝 | 2007年5月16日 (水) 03時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本当に僕は幸せ者ですわ | トップページ | 『勝』満員御礼♪アターーーッス! »