« 晴天に恵まれた誕生日 | トップページ | 神戸公演二日目 »

2007年5月10日 (木)

神戸公演初日

070504_13540001 ついにというか
待ちに待ってた関西での舞台の日がやってまいりまして
GW中の混雑の関係で
普通車からグリーン車に格上げでの
神戸入りでした。
やっぱグリーン車ってええなぁと感じながらの神戸入りでした(笑)

なんでしょうこの感覚。
去年映画『The Winds Of God』での大阪凱旋の時は
友人知人親族一同から
「ちょっとしか映ってないやんけぇー!」とか
「巻き戻してもらいたかったけど映画館やったから無理やった」とか
散々言われましたので
今回の舞台では「がっつりいわしたろ!」ってな意気込みで挑みました(笑)

070503_17140001 差し入れの弁当もごっつい美味く
気合満点で本番いつでもいける状態で
思いは既に客のリアクションまで想像を膨らませ
金沢や福岡よりももっと強烈な反応があるやろなと
期待に胸を膨らませ本番・・・ん?
どうしたんだ?神戸!!
どないしたんや関西!!

最初の曲終わった時点でのあの重い空気はなんじゃい!(爆)

僕久々ですよ緊張したの(苦笑)
最初の自己紹介の時実は足震えてました。
なんでしょこれ?
武者震い?
プロ失格ですかね?
何年前だったでしょうか・・・
本番前まで調子良かったのに
本番直前でおかしくなってきて
ステージ終えた時には39度の熱がでて見たいな事が
過去に1度だけありまして(この説明すると長くなるのでまた今度)
今回そこまではなりませんでしたけど
ステージ始まって暫く足震えてましたね(笑)

舞台後は久々の自分の変化に笑ってまいました(笑)
なんて初々しいんだみたいな感じですね。

産隆大學応援團の舞台では次の日に公演がある時は
前の晩酒もタバコも一切やりません。
既に舞台を観劇された方は分かるかもしれませんが
割と僕のポジションはハードな声だしの合間に
ハイトーンな声だしがあるじゃないですか。
タバコ吸うと一発でそこの部分で声出せなくなるんですよ。
まぁ酒は程ほどにしとけばそんな神経質にならなくて良いのですが・・・
僕呑みだすと止まらないんですよ(苦笑)
だから自主規制してたんですが
舞台後の打ち上げでウーロン茶をオーダーする僕を見て
今井雅之さんが

「おい勝!今日は呑んどかなどないすんねん?初めて舞台で関西に帰ってきたんやろ?」

もうその言葉で一気に美味しくビール呑みました。
あんまり自分では凱旋と口に出すものの
いつもと変わりなくを貫いていたつもりでしたが
久々の本番中の足の震えといい
やっぱプレッシャーというか
そんな感じのものがあったんですかね?(笑)

これ僕にも分かりませんが
二日目は強烈に盛り上がりまして
この続きは次の日記で!


押忍!

|

« 晴天に恵まれた誕生日 | トップページ | 神戸公演二日目 »

コメント

神戸公演お疲れ様でした。
松本勝をあの角度から見るのって、なんとなく不思議。
そしてすごく新鮮でした。
今まで頑張ってきたことや、周囲の人を大切に思ってきた松本勝の人生が、こうやって実を結んでいくんだな~って、感じながら見てました、偉そうに(笑)
これからが、またまた楽しみですね。
活躍を期待しています。        

投稿: のぞりん | 2007年5月11日 (金) 22時49分


>のぞりんさん
どの角度から観たんでしょうか(笑/冗談です)
素敵なコメントありがとうございます。
ここまで皆さんに期待されてて
活躍できなきゃ男じゃないですから
がっつり盛り上がって頑張っていきますよ!
昔から褒められたり期待されればされるほど
普段以上の力を発揮してきたでしょ?(笑)

おおきに。

押忍!

投稿: 勝 | 2007年5月14日 (月) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 晴天に恵まれた誕生日 | トップページ | 神戸公演二日目 »