« 仮面ライダーでファイト一発! | トップページ | 44さん&那奈の誕生日祝い♪ »

2007年5月22日 (火)

タップダンス

Getattachment1 大阪時代からの友人が東京で何人か住んでまして。
以前も話したことありますが
その大半がミュージシャンやってまして
プロとして飯食ってる人も居れば
僕と同じで夢を追いかけ日夜頑張ってる人も居ます。
そんな友人の中でタップダンスをやってる友達がいまして
イベントに出ると聞いたので観に行ってきました。

彼女の名前はハーコ。
もうかれこれ知り合って10数年(もう細かい年数わすれました)
福井出身なんですが大阪時代から
いつも合えば楽しくバカ騒ぎし
東京も僕より早く来たのかな・・・その辺も記憶曖昧ですが
そんなハーコが何を思ったかタップダンスをやってると(笑)
最初聞いた時は「え?タップダンス?」と
思わず驚きました。
昔はジャズシンガーを志し東京にやってきたと記憶してます。
ジャズシンガーのイメージってクールでアダルトな・・・って
これも僕の勝手なイメージなんですがありまして
ハーコはもう全然クールでアダルトじゃなく
義理人情に厚くて勝気な女なんですよ(笑)
三茶近辺に住むのは似合わんから
浅草やもろ下町に住まんかいって何度もいったぐらい
チャキチャキな女ですわ(笑)

けどタップダンスを踊る彼女のステージ観た時に
「おぉ!俺の知ってるハーコやあらへんで」と
吃驚し大興奮しました。
いやいやイベント自体もめちゃ盛り上がりましたし
生でタップを観たことなかったんでそれ自体新鮮でしたね。

これからもちょくちょくイベントやるみたいですので
東京に住んでる方で興味があれば観にいって下さいな。
またライブ情報わかればここでも紹介しますね。



押忍!

|

« 仮面ライダーでファイト一発! | トップページ | 44さん&那奈の誕生日祝い♪ »

コメント

タップダンス、いいですね~♪あの音が大好きです。
出来ることなら私も習いたかったけど、足も悪いし、そもそも私にはリズム感というものがゼロでして・・・。(汗)向いてないなぁと思いました。(笑)

私は大阪に居た頃、3年弱ダンス用品のショップ店員をやっていたことがあります。主に、バレエ、ジャズダンス、タップダンス用品を扱ってました。ダンスなんか無縁の私がお客様にアドバイスをしなきゃいけないのでそりゃ~もう必死に勉強しましたね。(苦笑)でもその甲斐あって、トゥシューズもその人の足の形や強さを見て選んだり出来るようになりました。

そこで働いていたお陰で色んなダンスの発表会や公演を見に行く機会がありました。プロのステージや、小さな女の子のバレエも。可愛かった~♪
仲間もダンスをしていたので、普段の働いている姿ではないめっちゃかっこいい姿を見ることが出来ました。振付けも担当していたし、センターで踊っている姿はともて誇らしかったです。

東京に来てからはなかなかダンスを見に行く機会がないんですが、久し振りに見たいなぁって思いました。

投稿: あい | 2007年5月23日 (水) 15時54分


>あいさん
タップダンスめちゃ良かったですよ。
カッコ良かったですわ。
ダンスってほんま自分が踊れないからってのもあると思うのですが
踊れる人が羨ましいし憧れますよ。
あの足を真横に広げてベタって座れるじゃないですか、
柔軟の時とかにやるやつです。
小さい時からバレエとかやってないと無理ですもんね。
僕なんか洗濯バサミの角度ぐらいしか開きませんわ(苦笑)

また公演予定分かりましたらここで知らせますので
予定が合えば観にいってみて下さい。


押忍!

投稿: 勝 | 2007年5月31日 (木) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仮面ライダーでファイト一発! | トップページ | 44さん&那奈の誕生日祝い♪ »