« 舞台『母の桜が散った夜』千秋楽! | トップページ | 舞台2つ観てきました »

2007年6月27日 (水)

舞台『母の桜が散った夜』公演終了!

070627_09300001 舞台『母の桜が散った夜』全12公演終了しました。
大入り袋も出まして
1200人を越える沢山のお客様が会場に足を運んで下さり
感謝の気持ちで一杯であります。

ベテランの中原和宏さんや塩山塩山義高さんと共演でき勉強にもなりましたし
大半の共演者が20代で
最年少は10歳の森岡里世ちゃんで
稽古中から舞台終了まで約1ヶ月一緒に過ごしましたが
新鮮というかめちゃくちゃ刺激になりました。
僕が歌を歌い始めた19歳の頃や
NYに行って帰ってきた24歳の頃の
ただ兎に角有名になりたくてガムシャラに頭ぶつけながら只管突き進んでた時の
姿なんかがオーバーラップして感慨深かったですね。

070626_17230001 森岡利行さんの演出や考え方で勉強させられる事も多々ありましたし
若い役者達のフォロー役に回る事で改めて自分自身が勉強になる事もありましたし
本当に良かったです。
僕は歌手から転向したので
現役のプロシンガーで今回舞台初挑戦のSumikaの気持ちよく解りましたしね(笑)

あと面白かったのはスターダスト所属で桜子役を好演した
秋山実希のお客さんの一人に僕を知ってる方が居たそうで
僕はてっきり舞台『産隆大學応援團』のポスターやCMとか結構やってるので
それで知ったんだなと思ってたんですよ。

「俺もやっと知名度が上がってきたなぁ」と喜ぼうとしてたら

秋山ちゃんから

「よく○○近辺を一人でふらふら歩いてる姿を見られてらしいですよ」ですって・・・
完全に僕がいつも飲み歩いてるコースじゃないかいと大爆笑しました(爆)

見られてるもんですな(苦笑)


今回共演した役者さんたちの中で誰が有名になるかなんて分かりません。
全員が有名とかそんな甘い世界ではないし
自分自身生き残れるかなんて分かりませんしね。
厳しい世界です。
森岡さんが言ってた言葉に
この世界は「押しピン」みたいな世界やと。
ピラミッドみたいに徐々に数が少なくなるのではなく
完全に沢山の底辺があって
一気に先細りの針の先端程の
ひとかけらの人間しか有名になれないし生き残れない世界。
そんな中ででも特に役者をやり始めた若い子たちには
臆せず腐らず高い志と誰にも負けないと自分で思えるぐらいの
熱い情熱をもって自らの道を突き進んで欲しいと切に願います。
そしてまた違う現場で共演する事があれば嬉しいと思います。

・・・ん?上から目線ですか?それとも「何お前有名でもないのにそんな事言ってんねん!」とか思いました?
ほら僕は相手に発破かける事によって
自分を奮起させるタイプですんで(笑)

けどドンドン色々な個性を持ち才能を持った役者が
次々湧いてくるので
僕はもっと歩を早めて突っ走らないとダメだと
そんな気持ちになった舞台でした。
息継ぎして休憩する時間はもったいない!
引き続きがっつり盛り上がっていきまっせ!

8月から舞台『産隆大學応援團』のツアーが再開されますので
役者松本勝を楽しみにしてて下さい。


押忍!

これから芝居をやっていく今回の共演者の皆にこんな曲のように突っ走ってもらいたい♪

情熱 A GOーGO

パッションだ パッション!!(笑)

|

« 舞台『母の桜が散った夜』千秋楽! | トップページ | 舞台2つ観てきました »

コメント

公演・好演お疲れ様です。

成功おめでとうございます。

これからもがんばってくださいね。

投稿: osenbye | 2007年6月28日 (木) 07時09分

お疲れ様でした!
今回は見に行けなくて残念でしたが・・・
8月の公演を楽しみにしております。
夏バテに気をつけて全国行脚に向けて頑張ってください!
仙台でお待ちしておりますw

投稿: まお | 2007年6月28日 (木) 22時48分

勝さーーん。おつかれさまでしたーー。

投稿: まちこ | 2007年6月29日 (金) 10時13分


>osenbyeさん
ありがとうございます。
これからも頑張りますよ!


>まおさん
仙台公演楽しみにしてて下さい。
暑い熱い暑苦しい夏になると思いますよ?
産隆大學応援團はそんな舞台です(笑)


>まちこ
まちこーーーーー!ありがとうーーーーーー!(笑)

押忍!

投稿: 勝 | 2007年7月 1日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 舞台『母の桜が散った夜』千秋楽! | トップページ | 舞台2つ観てきました »