« 映画『The Winds Of God~KAMIKAZE~』 in 平和の集い”ふなばし2007” | トップページ | 夏だ!俺の季節だ!ガッツだぜぇ! »

2007年7月20日 (金)

舞台『踊るやくざ第二章 極道行脚夢戦』

Photo_5 稽古も前半戦が終わり終盤に向けてやっております。
今回の舞台では演出で舞台が始まる前に
会場中をキャストが役のままでいたる所に出没するそうです(笑)
あと本家のHPのブログでも
役のままで記事の書き込みがあり早速僕も参加しました(笑)

パンフレットPDF

面白い趣向ですね。
今回の芝居はアクションも踊りもあり
これまでずっと芝居で踊りを避け続けていたんですが
過去にやった作品はOPにものの10秒前後で
産隆大學応援團で演舞をやり
その流れで今回も踊ります。
本当に踊りが苦手で避け続けていたのですが
今回の稽古で踊りを呑み込むのに
以前より苦労してないのは
産隆大學応援團で振り付けを教えてくれた
高橋千佳先生のおかげだなと思いました(笑)
これを機にちゃんと踊りを基礎からやってみようかとか
そんな気持ちになってるとかなってないとか(笑)

070718_18350002070718_18350001

|

« 映画『The Winds Of God~KAMIKAZE~』 in 平和の集い”ふなばし2007” | トップページ | 夏だ!俺の季節だ!ガッツだぜぇ! »

コメント

チケット無事に確保出来ました。(笑)今回は行ける日が限られていたので、自分の分だけ手配してたんです。そしたら、会社の後輩が『勝さんを見たいです!!』と言うので急遽追加で手配をしました。そんなこんなで、慌しく手配したので不安だったんですが、これで一安心です。

あ、何故後輩が勝さんを「見たい!」と言ったかというとですね、私がよく勝さんの話を会社でするからです。(笑)彼女の頭の中で勝さんのイメージがどうなってるのかは、私にはわかりませんがとっても楽しみにしているようです。(私以上に??笑)

当日は出来るだけ早く会場に到着するようにしますね。勝さんのダンスシーン、めっちゃ楽しみにしてます。(笑)練習頑張ってくださいね~♪

話は少し変わり・・・「ひめゆり」行けるといいですね。

昨年、社員旅行で沖縄に行ったんですが、自由行動だったので「ひめゆりの塔」と「平和祈念資料館」へ行きました。ホテルへ戻る途中、米軍の戦闘機を見ました。胸を締め付けられるような思いがしました。。。

投稿: あい | 2007年7月21日 (土) 01時12分

勝さん

杉山美保さんって出てませんか?

その人は僕の極真の先輩です。。。

投稿: 大助 | 2007年7月21日 (土) 11時42分

勝兄さん(って アタシが呼ぶのは?) お久しぶりです。
欠かさずブログはチェックしていました。
次々と 舞台現場に いらっしゃって ホント 最高に 「よろしゅうおまんな!!」
とても お忙しそうで なかなか うちのミンミさんも 遊んでもらえなさそうですが、今後とも どうぞよろしく。 なにせ つい最近、 ムコ殿候補に キープしてた(アタシが)好青年が なんと11月に よそに持ってかれる事態発覚! またしても~ やられました。
ミンミさんのことも そうですが、
実は 勝兄さんをみこんで ぜひ 頼みたいのは うちの極道末息子のこと。 いちど引き合わせて 説教されて とミンミさんにも 言ってあるのですが。
4月から 消息がなかなかつかめなかったのに、 うちのオトンもやりますな、彼の職場をつかんで 電話を入れたそうで。 そのことで、昨晩は3ヶ月ぶりに彼から電話が入り 「親父でも 死なんがぎり 会社に電話すんな!」って もう オトンと 喧嘩です。
ふ~っ、「僕のことは ほっておいて!」 と 大學いくとき宣言されました。
あたしゃ~ちゃんとご飯食べてんのか心配しない日はないのですよ!
その点、勝兄さんなら、きっと 親の気持ち 代弁してくれそうな・・・?、やべぇ~ 彼の気持ちのほうが 理解できる・・、かも?

投稿: ひなきちママ | 2007年7月21日 (土) 12時44分


>あいさん
会社の後輩の方も観に来てくれるのですね(笑)
初めは産隆大學応援團の方が良かったのかもしれません(涙)
怖い感じなのは役の上でだとちゃんと前フリしてて下さい(爆)
僕みたいな気さくな関西人は他に居ないのじゃないかって
思ってるぐらいですから(笑笑)
あと今回は久々に標準語ですので
がらっと雰囲気変わりますよ?(微邪笑)


>大助
おぉ蘭丸役の子やな。
よろしく伝えておくよ!


>ひなきちママさん
お母さんご無沙汰です!
弟君は近くに住んでるのですよね。
会う機会が中々ないですが
今度時間を作ってガッツリ話してみますね(笑)
僕も親不孝者の極道息子でして
やっと恩返しというか親孝行というか
そんなのが出来たのも産隆大學応援團の舞台で
晴れ姿を見せて親が喜んでくれた事。
多分弟君も今自分の歩むべき道の途中で
色々悩んでる時期かと思います。
親のありがたみは自分が人の親にならぬと解らんもんだと
僕の友人は言ってましたが
僕も未だ長男なのに独身で親に心配かけてる身ですので
弟君とゆっくり話してみたいと思います。
僕の叔父さんが僕に言った言葉・・・
「勝!お祖母ちゃんはお前が何歳になってもお前は孫
お母ちゃんはお前が何歳になってもお前は子供や。
そこをよう考えて行動せなアカンぞ」と。
もうその叔父さんは亡くなってしまいましたが
その言葉はいつまでも僕の胸に残ってます。
だから34歳になっても
僕お祖母ちゃんの前でタバコ吸わないですし
酒も呑みません(苦笑)
この意味を理解出来たら弟君も少し物腰が柔らかく
なるかもしれませんね(笑)
ちなみに未だ母親にはなんだかんだ甘えてる僕は
本当の言葉の意味を理解してないかもしれませんがね(苦笑)
親に反抗的になるのは
人間の成長の過程での所謂『反抗期』ってやつと
自分のやりたいこと進みたい道を理解してくれない苛立ちと
あとは自分の不甲斐無さからくるものです。
ほんまに自分もそうでした。
だから一度弟君とゆっくりご飯でも食べながら
話してみますね。

押忍!

投稿: 勝 | 2007年7月21日 (土) 13時10分

後輩が勝さんの事を『怖い人』って思ったら、役者としては大成功じゃないですか。なので、そのままのイメージでいきましょう。(笑)

標準語なんですね。こんなに早く標準語の勝さんを観れるなんて。(笑)ダンス以外にもまた楽しみが増えました。(笑)

私は関西アクセントがまだ出てしまうんですよね。。。おまけに、標準語も平板型で話してしまうので直すのに苦労しているんですが、勝さんはどうですか?

関西弁はどうしても母音が強いですからねぇ。ま、私がわかるのは【日本語】としてのアクセントの注意点ですが。(苦笑)芝居上だと、発声とかの関係があるので違ってくるんだと思いますが。。。

投稿: あい | 2007年7月22日 (日) 03時00分

こんばんは☆
木刀を持ったお姿が、ステキ♪
お返事ありがとうございました。関西弁ではないのですね?方言を直すのって、難しくないですか?あたしは、福岡の南部に住んでいます。今年2月に、大阪に遊びに行きました。お好み焼き屋さんで注文をしただけで『どちらからですか?』って聞かれました(笑)けっこう、あたし方言丸出しです。
(;^_^A
それでは、ダンスレッスンも頑張ってください☆足とかつりません??

投稿: ひろみ | 2007年7月22日 (日) 20時15分

ジャージ姿がキマッってるね。
今度は観に行けそうなので、近々チケット手配するよ。

投稿: Kana | 2007年7月23日 (月) 14時26分

パンフレットPDFを修正致しました。
http://matsumotomasaru.cocolog-nifty.com/img/2007.pdf
(上記のパンフレットPDFでもダウンロードできます)

どうやらファイルが重すぎて表示されなかったようです。
大変失礼致しました。

投稿: 管理人 | 2007年7月23日 (月) 19時36分


>あいさん
日曜日に来られるんですね。
開場の時間にはロビーにヤクザさんになって現れますので
お見逃しなく!(笑)
僕の標準語お楽しみください。
まぁヤクザ言葉というか雰囲気がそうなので
決して一般人が普通に使う標準語ではないで
悪しからず(笑)


>ひろみさん
方言直すのは大変だったですが
流石にもう関東に7年住んでますので
使い分けはできますよ(笑)
最近やっと出来るようになったという噂も無きにしも非ずですがね(苦笑)
僕は海外に行っても関西人だとバレます(爆)


>kana
月曜日やね。
楽しみにしてますよ!
ちなみにNaomiちゃんに2人目♪


>管理人
よっ!縁の下の力持ち!!
いつもブログの更新と管理ありがとうございます
_(_^_)_

押忍!

投稿: 勝 | 2007年8月 4日 (土) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画『The Winds Of God~KAMIKAZE~』 in 平和の集い”ふなばし2007” | トップページ | 夏だ!俺の季節だ!ガッツだぜぇ! »