« 大渋滞やぁ | トップページ | 8合目3200メートルで一休み »

2007年8月25日 (土)

8合目到着

8合目到着
8合目到着
しかしずっと大渋滞や
…これひょっとして一番てっぺんまで続くんやろか?(汗)

途中渋滞にイラつき険しい岩場を
シャアザクの如きスピードで駆け上がってきた影響が
少し足に出たり(笑)
応援メールおおきに!
個別に返事は返しませんが
御来光写真撮ったら送ります。

押忍

|

« 大渋滞やぁ | トップページ | 8合目3200メートルで一休み »

コメント

勝からの補足:
シャアザクの如きとは
昔ルウム戦役でザク一機で
5隻の戦艦を沈めた時に
シャアは次の標的にいち早く向かう為に
自分が沈めた戦艦の爆発を利用して
通常のザクの3倍のスピードで移動したと
言われてる戦法でして
まぁこれは後付というか
初めてシャアザクが出てきて
ホワイトベースに近づいてくる時は
何の爆発とか利用しないで
通常のザクの3倍のスピードで近づいてくるんですがね(笑)

anyway

岩があって足を取られる地面もありで
結構これが強烈でして
普通の登山客は
自分の普段の歩幅の半分ぐらいでしか進めないのですが
(ってか高山病にかからない為の対策として
ゆっくり進むのを心がけ高い高度に敢えて合わす為に
そうするらしい)
僕は岩を利用しまして
岩から岩をピョンピョン跳びながら駆け上がっていきました。
石だと踏ん張れるし
脚力要りますけど早く進めました。

・・・がそのせいで7合目のラーメン食べたとこで
何故休憩したかというと
5合目からハイペースで登っていたので
あの辺りで足が悲鳴をあげ
あとはずっと両足の太股の内側が
攣ったままの頂上までいきました。
マジで途中でリタイヤかなというぐらい
攣ってましたが
御来光見て下山する頃には治ってましたね(笑)

あれ何の話でしたっけ?
あぁシャアの話でしたな。
まぁ何が言いたいのかというと
ガンダム好きなんですわ(笑)


押忍!

投稿: 勝 | 2007年8月27日 (月) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大渋滞やぁ | トップページ | 8合目3200メートルで一休み »