« 産隆大學応援團メンバー集合!in フジテレビ | トップページ | SPITZ 結成20周年祭り in ZEPP東京! »

2007年8月19日 (日)

熱いぜ!仙台~ぃ!!

産隆大學応援團のツアー再開一発目の仙台!
めちゃくちゃ盛り上がりました♪
初めて東北新幹線に乗ったのですが
東京駅のホームで待機してる電車の写真を撮ったのですよ。
初めて乗りますからね♪
そんで扉が開くの待ってたのですけど・・・
いきなりその電車はどっかへ走って行き
違う電車がやってきました・・・回送電車を東北新幹線と
間違ってました・・・「ダメだぁー!酔ったぁー!!」
状態でした(苦笑)
070818_10370001
3ヶ月以上期間が空いての産隆大學応援團の舞台でしたが
最後は仙台のお客さん全員のスタンディングオベーションに迎えられ
感動の終演でした。
金沢公演依頼の観客全員でのスタンディングオベーションに
「この舞台に立ててほんまに良かった」と改めて
幸せをかみ締めました。
残りの公演で全国各地に訪れますが
チケットを手に入れた方も
これからチケットを手に入れる方も
宣伝やこのブログを読んで興味をもった方は
是非とも楽しみにしてて下さい。
あ!あと地方ならではのお楽しみなんですが
実はコッソリではないですけど
東MAXこと東さんはいつも開演前に町中を気ままに走るのですよ。
すれ違う人はやっぱ最初信じられないのでしょうね。
普通に通り過ぎていき
ちらっとみて一呼吸おいて二度見します。
けど二度見した時には既に走り去ってるみたいな(笑)
ですから全国各地で産隆大學応援團の公演にこられる皆様は
時間の余裕がありましたら開演より前に会場近くで歩いて見てください。
僕らを従えて走ってる東さんに出会えるかも知れませんよ?(笑)
070818_14380001
070819_10350001
押忍!

|

« 産隆大學応援團メンバー集合!in フジテレビ | トップページ | SPITZ 結成20周年祭り in ZEPP東京! »

コメント

仙台公演、お疲れ様でした~!とっても、盛り上がりましたね。私もとっても楽しかったです。

でも、終演後に勝さんと会った時のノーリアクションにへこみましたけどね。(苦笑)お話しましたけど、今回のサプライズ作戦は大失敗でした。そもそも、地方公演に行くのん私は今回初めて(神戸は地元なんで除きますけど)なんで、『必ず来る』って思ってた勝さんの考えは予想外でした。(汗)

ちなみに、9月は帰省とかぶるんで、もう東京追加公演にしか行けないんでご安心を。(笑)

今回は友達と観光も兼ねてたんで、仙台を堪能しましたよ♪昨日は午前中に石巻に行って、午後は松島へ。昼食は松島でおいしいお寿司と地酒を頂いたり、駅前で焼き牡蠣を食べたりして大満足で劇場に向かいました。

今日は仙台市内を観光して、夕方東京に戻りました。とっても緑が綺麗な街なので、東京からも近いしまた行きたいなぁって思いました。

投稿: あい | 2007年8月19日 (日) 22時21分

よう、お疲れさん。新しいHNで挨拶を(前のは使わんぜ
吃驚してくれたなら良かったんだけどw
前の舞台が見れんかったから悔しくて見に行ったがホント凄かったな
あとは皆から聞いてた美声聴けて良かったわw
ずっと聴けなかったからな
コレからまだ続くんだから体壊すなよ
んじゃまた何かあったら呑もうで

で、本題忘れてた
mail送っとく(本名w

投稿: 54 | 2007年8月20日 (月) 00時54分

はるばる仙台公演お疲れ様でした。
アンケートはじっくり考えて真剣に書きたいので、一旦持ち帰りました;;
噂の美声も堪能できましたし、楽しかったです。
応援の振りと替え歌の歌詞、全公演終了後にブログにて教えていただけると嬉しいです。
私もやりたい&歌いたい!!
劇中で団長がおっしゃいましたよね。
「仙台はノリが悪いって有名だぞ」
ノリが悪いんじゃないんです。
他の人と歩調がズレないように、お互いに周りを見渡して、ノっていいのかどうか迷ってるうちに機会を逃すんです・・・。
奥ゆかしい東北人の特性だと思っていただけると有難いのですけど、たいていの方は気分を害されるようです。
今回は本当に盛り上がりましたね。
舞台上の皆さんにグイグイ引っ張られて、ついつい客席がノってしまった・・・
そして最終的には皆お互い笑顔になった。
そんな感じがしました。
仙台まで来てくださって有難うございました。
また何処かで松本さんの舞台を拝見できる日を楽しみにしています。
押忍!(><)ノ

投稿: まお | 2007年8月20日 (月) 22時57分

勝さん♪仙台公演お疲れ様でした!久しぶりにお会い出来、とても嬉しかったです♪また、お会い出来る日を楽しみにしています(笑)!
体調に気をつけて、大楽日まで、突っ走って下さいね♪

投稿: kayo | 2007年8月21日 (火) 18時38分


>あいさん
終演後楽屋で着替えてたら
スタッフに面会ですと呼ばれ
出たら真っ先にあいさんが扉向こうに隠れる姿を
一瞬見つつ目の前にkayoさん居たので
順番に話しました。
「kayoさんの次話しましょね」の僕のウインクは
あいさんには伝わらなかったようで残念(苦笑)
東京公演や神戸公演も観に来てくれての
仙台公演だったので
The Winds Of Godの舞台の時から
全国色々な公演を観に来る方なのかと思ってました。
そもそも産隆大學応援團の東京公演で
初めてあいさんにお会いして
それから結構な頻度で会ってましたので
てっきりそうなのかと思ってまして
凹ましてたのならすみません。
頂いた手紙はちゃんと読みましたよ。
まぁこれは他の皆さんからもらったのもそうですが
手紙の内容についての感想等はここでは書きませんし
だからといって個人的に連絡をとったりは絶対しません。
それは僕の役者としてのポリシーですので
ご理解ください。
望月副団長の劇中での台詞にあるように

「公私混同はしたくないのです」

ってな感じで(笑)
ただ一つ言える事はこの記事の東さんとの写真で分かるように
あいさんから頂いたシャツはこのツアーでの
僕のトレーニングウェアーとして
フル稼働してますよ♪
そんな感じでご理解頂ければ幸いかと。

>54
まさか仙台まで観に来てくれるとはね。
おおきに。
そして電車出発間際に頂いた土産も誠に感謝。
東京公演も観に来るそうで
またその時にね。
ってかその前にちょっくら時間作れたら呑もう。

>まおさん
渕村団長が仙台のお客さんに言ってた
「ノリが悪いぞ!」は気にしないで下さい。
ちょっとネタバレになるので触れずにおこうかと思いましたが
まおさんが仙台市民を代表して嘆かれてるので
お答えしましょう!(笑)
今井さんが出演する舞台『The Winds Of God』でも
お客さんとの触れ合いタイム?ってかコーナーがあり
その事を知らなかったり想定してなかったお客さんは
のっけから盛り上がれなくて当たり前でして
そんなお客さんの緊張なんかを取り除くための
いわば今井さん式のリラックス方が
あの暴言でして(爆)
普通はお客さんに

「お前らノリ悪すぎるんじゃ!昔からこの県民は~」等々

これがあって皆さんがひと笑いあって
その後全員で盛り上がれるわけです。
だから仙台市民がどうとかそんなのは一切ありませんので
気にしないで下さい。

もっと言うなら金沢公演以来の観客総出での
スタンディングオベーションは
東京でも神戸でも福岡でもありませんでしたよ。
それだけ仙台の皆さんは本当に盛り上がって
心から喜んでくれたって事です♪
東京公演の時なんか毎回お客さんに
団長怒ってましたもん(爆)
神戸は一部ノリ良すぎて
「盛り上がってるのよう見たら身内やんけぇ~」って
怒ってましたし(笑)
福岡なんか
「どうしたんだ福岡?もっとノリ良かった筈やんけぇ~」って
絶叫して怒ってましたし(爆)

東西南北全国津々浦々
県民性というか
その時の客層によってもですが
其々の地域
其々の年代で
盛り上がり方や楽しみ方も変わってきます。
けどその辺はずっと舞台をやり続けてきた
(The Winds Of Godは来年で20年で
NYやロンドンでも今井さんは舞台やってこられてます)
今井さんだからこそその時その時の状況や環境に合わせての
受け答えが出来るので
周りがそれで笑って盛り上がったのなら
それも演出の一環だと受け止めて
深刻に考えないで盛り上がって下さいね。

実際ほんまに仙台の事嫌いで最悪やと思ってたら
仙台で公演やりませんよ(苦笑)
その分他で一日増やした方が有意義でしょ?
仙台公演も僕らにとっては東京、福岡、金沢、神戸と
同じ様に、
そしてこれから回る各都市も同じ様に
産隆大學応援團にとって無くてはならない場所なんですよ!

・・・ちなみもし機会があれば新潟公演に来て見れば
同じ様に怒られてるか
初っ端からノリが良すぎて逆に怒られてるか
それとも・・・・??(邪笑)な
シーンが見れるかもしれませんよ?(笑)

>kayoさん
本当に久々でしたね。
なんか体調をずっと崩されてた様で。
けど仙台では元気な姿&差し入れ誠に感謝です。
千秋楽まで落ち着けといわれても突っ走りまくりますので
kayoさんも体調に気をつけ頑張って下さいね。

押忍!

投稿: 勝 | 2007年8月23日 (木) 17時30分

あぁぁぁぁ、ごめんなさい!!!手紙、誤解を招くような書き方をしていたみたいですね。(>_<)
勝さんが何も言わなくても、読んでくれてることとかはちゃんと分かってますよ!逆に超自己中な内容の手紙を渡しているので、渡さん方が良かったかなぁって反省してたんです。ホンマにごめんなさい!

あと、仙台では勝さんが先に出てきたのは私の中で想定外だったんですよ。だから、かなり焦ってしまいあの様に挙動不振な動きをしてたんです。(汗)動揺し過ぎて関西弁でしか話せなくなってたくらいですから。。。

本番後で疲れているのにテンション低いままの状態だった私に、逆に気を遣わせてしまってすみませんでした。本人を目の前にして失礼な態度でしたね。反省してます。(T_T)

WINDSの時から地方公演には行きたかったんですけど、現実的には難しく実現出来ませんでした。今回、行こうか悩んでいた時に、『牛タンと地酒!私も行きたい!』という友達からの心強い後押しがあり行くことに決めました。(笑)でも、行って良かったです!もう地方には行けないけど、東京から無事に公演が終わることを応援してますからね♪

Tシャツはきっと着てくれているって思ってましたよ。写真は気付いてましたが、恥ずかしかったのであえて触れませんでした。(照)気に入ってもらえて、本当に良かったです。ありがとうございます♪

投稿: あい | 2007年8月23日 (木) 22時05分


>あいさん
いえいえノープロブレムですよ♪

投稿: 勝 | 2007年8月27日 (月) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 産隆大學応援團メンバー集合!in フジテレビ | トップページ | SPITZ 結成20周年祭り in ZEPP東京! »