« The Winds Of God-KAMIKAZE- | トップページ | 熊本公演 »

2007年9月19日 (水)

産隆大學応援團 熊本-鹿児島-広島-松山公演

今回のツアーの中で東京に戻らず県をまたいで舞台やるのは初めてですね。
未だやるたびに自分の中で新しい発見と更なる目的が生まれる舞台。
車で例えるなら細かなマイナーチェンジは沢山してますね。
勿論基本性能はや容姿は変わってませんが
よりよく使い勝手のええ車に変わるような感覚で
春公演を観て今の秋公演も観た方なら微妙な違いがお解りになるかも?(笑)
それを踏まえてあと50回ぐらい全国各地で産隆大學応援團の舞台をやりたいんですけどね(笑)
熊本で舞台やるのは勿論初めてです。
以前映画The Winds Of Godの撮影で鹿児島県は霧島市(旧国分市)で1ヶ月弱生活してまして
撮影場所の一つが鹿児島と熊本の県境にありまして
その地域はほんま馴染みがあるというか
なんか久々に帰るぜって感じです。
熊本出身の役者では産隆大學応援團3年旗手長緒方拳二役の隈部洋平に
舞台『しがらみの向こうに』で共演した泉知束も熊本出身ですな。
他にも居たがまぁキリがないので(笑)
鹿児島は今更語る事がないぐらい思い出の地でして
未だ売れてない僕の事は一生懸命応援してくれる人たちが
大阪の次に多い土地です(笑)
鹿児島での舞台はある意味そうやってずっと僕を応援してくれる人たちへの
恩返しの公演になるんじゃないかなと。
「必殺!応援返し!!」みたいなね(笑)
広島と松山も今まで訪れた事の無い未開の土地です(笑)
広島はミュージシャン仲間が居てまして
多分観に来てくれる筈なんで久々の再会が楽しみですな。
時間が有れば原爆ドームは是非見たいなと思ってます。
松山公演が終わればお酒解禁なんで舞台後はがっつり呑みます。
とりあえず熊本公演後の22時からニッポン放送(ラジオ)は
東さんのヤンピースを聴くべし!
月から木まで毎週東MAXこと東貴博さんがパーソナリティーを務める
ラジオ番組なんですが
生放送でやってるんですよ。
舞台があろうがなかろうが東京に居ようが居まいが
関係なく放送してます。
特に産隆大學応援團の舞台がある時は
舞台後すぐに着替えて移動してそのままラジオの放送です。
ほんまにめちゃめちゃ忙しいんですよ東さんは(笑)
僕も一日も早くそんな忙しい男になりたいなと憧れの眼差しで見てます(笑)
僕の家にはラジオがないのでヤンピース聴いたことないんですが
今度の熊本や松山は放送日で
現地のスタジオから生放送ですので
舞台後の東さんがどんな感じなのか聴いてみては如何でしょうか?(笑)
押忍!

|

« The Winds Of God-KAMIKAZE- | トップページ | 熊本公演 »

コメント

勝くん、いよいよ今週の金曜日だね!
この日がどれほど待ち遠しかった事か♪
宣伝はバッチシ!国分からも大口からも大勢押しかけます!!
福岡公演よりさらにいい舞台を期待してま~す^^;

みなこ

投稿: みなこ | 2007年9月19日 (水) 21時48分

九州はまだまだ残暑が厳しいみたいですね。気温の変化で体調を崩さないでくださいね。
でも、熊本・鹿児島・広島・松山はすっごく熱く盛り上がりそうですね!!

勝さん、広島行ったことなかったんですね。私は修学旅行で行きました。(そう言えば以前、修学旅行の思い出を聞きましたね。笑)

大阪に居た頃、愛媛は何回も行きました。いいところですよ。お勧めの特産は『じゃこ天』です♪確か、松山空港で揚げたてを売っていたような・・・。揚げたてじゃなくても、美味しいですよ。東京に来てからは食べてないんですけど、こっちでスーパーでたまに見かけても愛媛のんと比べてしまいそうで買えません。東京でたこ焼きを食べへんのと同じ感覚です。(笑)

私は九州って長崎以外行った事ないんです。10代の頃、九州を一周したいなぁって思ってたんですけど、未だに実現出来ず。。。北海道も一周したいって思ってたなぁ。。。これも実現できてない。(苦笑)

この4箇所が終わったら、残り2ステージになるんですね。寂しい!!!ホンマに、もっとやって欲しいです。
東京追加公演は目に焼きつけんといけませんね。。。

それでは、気を付けて行ってきてくださいね♪東京から応援してます!!

投稿: あい | 2007年9月20日 (木) 01時03分


>みなこさん
映画の撮影時よりずっと応援していただいて
僕もどんだけこの日を待ったことかと(笑)
しっかりと僕の晴れ姿を目に焼き付けて下さいと
皆さんにお伝え下さい。
全精力をかけ毎回挑む産隆大學応援團舞台を堪能あれ!

>あいさん
『じゃこ天』必ずや食べませう(笑)
いいですよね修学旅行で行ったのって。
ほんまになんでか中学高校の修学旅行長野でしたから。
別に長野が嫌いではなく寧ろ好きなんですが
親父が単身赴任してたのも長野で
わしは長野以外の日本各地にはいけんのじゃろか?と
思った事もあったぐらいで(まぁ嘘ですが)
小学校の時は伊勢で
ほんまコテコテの大阪の子供コースですな。
この年齢になるまでってか
産隆大學応援團に出演が決まらなければ
こんなに色々なとこに行けてないので
ほんまに感謝しております。

まぁ日本は未開の地が多いですが
ヨーロッパはイギリスから始まり国で8ヶ国
都市はもう覚えて無いほど気ままに列車の旅はしてるんですけどね(笑)
一回日本でも列車で旅したいのですが
先立つものがねぇ(遠い目)

4箇所終わったら残り2ステージ。
しっかり目に焼き付けて一生忘れないようにしてて下さいよ!


押忍!

投稿: 勝 | 2007年9月20日 (木) 01時16分

旅の話・・・一体いつ聞けるんでしょうねぇぇぇ??(笑)まぁ、産隆が終わってネタが切れるんを待ちますけどね。。。

残暑を乗り切る方法、現在私は1番を実践してます。2番は毎朝7時起床の私にはリスクが高すぎるんで。(苦笑)今晩も蒸し暑いですねぇ。(涙)

人の事言えませんが、早く寝てくださいね。(笑)

投稿: あい | 2007年9月20日 (木) 01時41分


>あいさん
はい、もうすぐ寝ます(苦笑)
旅の話は産隆大學応援團のツアー終わったぐらいに
する予定です・・・ってかそんな事話したなぁと
今思い出しました(笑)

押忍!

投稿: 勝 | 2007年9月20日 (木) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Winds Of God-KAMIKAZE- | トップページ | 熊本公演 »