« 産隆大學応援團 新潟公演無事終了! | トップページ | 北海道公演の前に少し頭休め »

2007年9月11日 (火)

舞台『しがらみの向こうに』再演決定!

既に松本匠さんのHPで告知されてますが
RISU PRODUCE VOL.7来年やりますよ。
1月16日~27日まで
舞台2演目『ギャグの穴』『しがらみの向こうに』の連続上演やります。
僕は勿論『しがらみの向こうに』で
今年2月にご覧になった方は覚えてると思いますが(希望)
西やんがまた帰ってきますわ(笑)
そんなこんなでチラシ用の撮影してきました。
『産隆大學応援團』の新潟公演行ってましたので
帰って来た次の日の撮影日で
その日一緒だったメンバーと顔合わせました。
070909_13130001_2
今回はリスプロ初の2演目連続上演。
どちらも以前上演された再演ですが
是非どちらの舞台も観に来て下さい。
何故こんな時期に告知かというと
今からなら来年の予定組めるでしょ?(微邪笑)
今年の舞台一発目がしがらみの向こうでの西田でして
産隆大學応援團の青谷
母の桜が散った夜の国広
極道行脚夢戦での東尾役を経て
1年経ってもう一度西田を演じます。
役者:松本勝の変化・成長を同じ役を演じる事で
皆さんに楽しんで頂けたら幸いかなと。
しがらみのメンバーとまた1年経って同じ舞台に立てる
喜びと興奮。
そして僕が東京に出てきて一番呑んで食べて楽しんでる町
下北沢での公演。
これは念願でしたというか
東京でも昔から有名な芝居と音楽の町下北沢。
本多劇場系列で今年2月にオープンしたての
下北沢「楽園」でやります。
自分のバンドではないけど
何回かはこっそり飛び入りゲストで歌った事あるんで歌で下北デビューしてるんですが
芝居をするのは初めてです。
実は僕にとってこの意味合い非常に大きいのですよ(笑)
下北沢は僕にとって
大阪の住之江
NYのマンハッタン
に続く第3の故郷だと思ってますので。
その後2月22日に舞台『しがらみの向こうに』は
三重県四日市文化会館での上演も決定してます。
産隆大學応援團で僕に興味を持ってくれた方は
『しがらみの向こうに』をお見逃しなきように♪
押忍!

|

« 産隆大學応援團 新潟公演無事終了! | トップページ | 北海道公演の前に少し頭休め »

コメント

『しがらみの向こうに』再演、バンザーイ!!

今年一緒に観に行った友達二人もとても喜んでます。観終わった直後から、私も友人も再演を望んでましたから。今年と来年の【西田】がどう変わってるのかも楽しみです。1月下旬なので、二つの作品を観に行くことが出来そうです。楽しみです!

下北にまだ行った事がない私としては、やっと『下北で芝居が観れる!!』って一人浮かれてます。(笑)芝居好きの友人達にはよく『何で行った事がないの?』って聞かれたけど・・・。(苦笑)

話は変わって、祝いの催促をする妹・・・微笑ましいですか?(笑)最後はプレゼントが届いていないって言うんで、『私の誕生日(6月)にも何も届いてない。それ届いたらあげる』って答えておきました。(笑)
ちなみに、9/10は兄の誕生日でした。覚えてたんですが、「おめでとうメール」を送ろうと思った時には日付変わってたんで止めました。(笑)さすがに兄(4歳上)からは催促の電話はないです。ま、いい歳したおっさんが言ってきたら、妹として悲しいですけどね。(笑)

投稿: あい | 2007年9月12日 (水) 00時46分

勝さん、リスプロ再演&ご出演おめでとうございます。
松本匠さん主宰の舞台は、気になりつつもまだ拝見した事がないんですよ。
なかなか東京までは・・・と尻込みしていますが、仕事さえ都合がつけばぜひ観させて頂きたいです。
匠さんのホームページに情報がのっていましたが、地方公演もあるんですよね?
仙台には来てもらえませんか?

投稿: 城島 | 2007年9月12日 (水) 14時06分


>あいさん
僕も全く一緒で「やっと下北で芝居が出来る♪」って
喜んでます。
下北での馴染みの友人も
「え?なんで今まで下北で芝居やらなかったの?」って
言われますもん(笑)

プレゼントは歌とか送れば来年からねだらなくなるかも
しれませんね。
その返しは抜群です!

お兄さんに日付変わって次の日になっても
お祝いメールしましょうよ?(笑)
妹だから自分から催促しても可愛げありますが
兄貴から催促の電話きたらひきますね(苦笑)
僕は長男ですから弟らに催促した事はありません。

>城島さん
仕事に都合をつけて是非東京に観に来て下さい。
小演劇のメッカである下北沢には来る価値ありですよ?(笑)
残念ながら四日市公演以外の地方公演は
今のところ予定されてません・・・すみませんm(__)m
全国各地のお住まいの方で「是非うちの町でも」って方が
居ましたらリスさん(松本匠)に要望をだしてみてはどうでしょうか?
けど実際問題経費や出演者のスケジュール考えると
困難なんですが
皆さんの声が多ければその次のリスプロの公演で
僕たちがやってくるかもしれませんよ。

押忍!


投稿: 勝 | 2007年9月12日 (水) 18時46分

すごーーく観たい!!
あ、再演おめでとうございます♪

来年、1月ですね・・
寒い時ですね・・

この時期、毎年すごく仕事が忙しいので
行けるかどうか・・
でもしっかり予定に入れておきます(笑)

投稿: 安ド♪ | 2007年9月12日 (水) 21時50分


>安ド♪
すごーーく観られたい!!(爆)
ありがとうございます。
無理はせずに。
けど観れたら最高ですな。

押忍!

投稿: 勝 | 2007年9月13日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 産隆大學応援團 新潟公演無事終了! | トップページ | 北海道公演の前に少し頭休め »