« 舞台『産隆大學応援團』ラスト2! | トップページ | 舞台 産隆大學応援團 東京アンコール公演! »

2007年9月28日 (金)

のんびりご近所探索

今日は午前中に野暮用を済ませ午後から完全オフモード。
自転車に乗り近所で今まで通った事の無い道を選び
当ての無い小さな旅へ(笑)
途中携帯からの更新もしようと思いましたが
携帯とにらめっこしてる時間がなんだか勿体ないと思ったので
今頃の更新ですんません(笑)
意外と近くに和みスポットを発見しまして
ええ感じだったので写真は撮ってきました。
世田谷区に住んでる人はピンと来た人もいるかも知れません。
これからひょっこりベンチとかで座ってる僕を見かけたら
挨拶がてら気軽に声かけてくださいね(笑)
まずはここ!
070927_14490001
いいですねぇ。
敢えて場所名は言いませんが和みました。
小さな滝の音を聴きながら池を回遊する鯉を眺めてました。
次はここ!
070927_14580001
ええですね。
なんか映画の1シーンに使えそうなガランとした車内。
ちょっと一人でシチュエーション勝手に決めて
演技してました(笑)
これって傍から見たらただの変態なんじゃないかと
その場所から離れた時に客観的に思ったとさ(爆)
そしてここ!
070927_15010001
家の近くにこんな場所があったんやねぇと
ぽけーーっとしながら眺めてました。
やるねぇ世田谷区♪
区民税が高いのも少し納得(苦笑)
東京公演はもうチケット全席完売みたいな事言ってました。
若干の当日券は用意されるようですが
それも壮絶な争奪戦になるんでしょうね。
来られるからは方の力抜いて
生の舞台を楽しんで下さい。
泣いても笑ってもあと2回で産隆大學応援團はお終いです。
2007年松本勝が演ずる
産隆大學応援團3年青谷昇を観れるのは後2回!
まぁ2007年とか書いたのは来年以降あるかもしれないですが
その時は違う役者さんが演じてるかもしれませんし
産隆大學応援團の舞台自体が次に公演されるかどうかは
全く誰にも分かりませんので(苦笑)
今年はほんまに役者冥利に尽きるといっても過言ではないぐらい
自分にとって魅力のあるキャラを2人も演ずることが出来ました。
2月の『しがらみの向こうに』の西田武史。
そして『産隆大學応援團』の青谷昇。
幸運な事に来年1月に『しがらみの向こうに』は再演が決まり
出演も決まりました。
また西やんが演じれるんやと思うと嬉しいです。
けど産隆大學応援團は二度とないかも知れません。
だからって訳でないですが
残り2回悔いの無いように青谷昇を演じたいと思います。
押忍!

|

« 舞台『産隆大學応援團』ラスト2! | トップページ | 舞台 産隆大學応援團 東京アンコール公演! »

コメント

>管理人
やっぱり自分で更新するとなんか行間がちゃんと
開かなかったり
写真の位置のバランスが悪かったりと
読み辛いわい(号泣)
なんかここの覗きに来る皆さんが
読み易いように修正よろしく!m(__)m


投稿: 勝 | 2007年9月28日 (金) 01時14分

おっと!でたぁ~世田谷(笑)ご近所ネタには食いつく私…。私の実家周辺は愛する、役者様が結構住んでおられるようで…(笑)その事を知ってしまった昨年のWINDS沖縄公演時、以来、実家に帰ると誰かに出くわさないかと、キョロキョロしてしまう自分がいます(笑)
もし、勝さんをお見かけした際は、遠慮なく、お声かけさせて頂きますね!
後、2公演、私自身も悔いが残らないよう、青谷昇をしっかり目に心に身体中に焼きつけたいと思います(笑)!
そして、産隆が無事、幕が降りた後は、また新たな役者「松本勝」を応援させて頂きます!こまめに、ブログチェックするよう心がけますね!でないと、勝さんの舞台を見逃してしまうので(苦笑)
お身体にお気をつけて、頑張って下さい!東京公演でお会い出来る事、楽しみにしています!
押忍!

投稿: kayo | 2007年9月28日 (金) 03時52分

わぁ~!東京に こんなに静寂した場所があるんですね ほっと息の抜ける場所が 役者さんが住まれるのには最高ですね! レトロな車内 電車?バス? 先日、広島で市内電車に乗られたって!いかがでした? 広島にはいろんな電車が走っていますよ 時代を感じさせるレトロな電車が 以前は車内の床が板張りのものやドイツだったかな~外国の電車とか走ってましたよ!電車博物館みたいで~す(笑) ラスト?公演頑張って下さいね!公演見たいけど…広島から応援してます

投稿: てるみん | 2007年9月28日 (金) 09時54分

世田谷区は親戚が住んでいて、一度だけ行ったことあります。土地勘がないので世田谷でもどの辺か全くわかりませんが(^_^;)

車内で演技している勝さんをこっそりみたかったなぁ~。「変態」まではいかないと思いますよ~ちょっと怪しい人には見えるかも(^^♪

投稿: みかぼう | 2007年9月28日 (金) 13時47分

ご近所散策は引っ越してすぐの頃にしましたね。近所には緑地公園があって、ランニングとかウォーキングも出来るなぁって喜んでたんですが・・・。今は全く時間がなく散策すら出来ず。(涙)毎日忙しく動いていますが、本当はのんびりと過ごすのが好きで、大阪にいた頃は散歩もよくしてました。頑張ってそれが出来る時間を作らないと・・・。

東京に来て最初の会社で『東京を覚えろ』と言われ、よく警察署のお使いに行かされてました。警察署があれば行ってたんですが・・・。世田谷だったら経堂と三軒茶屋には行ったことありますね。(笑)※両方とも世田谷区ですよね??(汗)

この間来日していた韓国の友達に色々案内していたんですが、私も行くのが初めてのところが多く『あいは、初めてのところばかりね』って言われてしまいました。(苦笑)そして、今回やっと行けると思っていた【東京タワー】が、時間の都合で行けず。。。まだ行ったことないんです。(照)

ちなみに、箱根に行きたいというので事前に行き方を調べてたんですが(行ったことなかったんで。汗)そこで初めて気づきました!!下北って小田急線だったんですね。しかも、新宿からすごい近いんですね。ハハハ・・・。(汗)

六本木、麻布十番、渋谷、広尾これ全部、留学中の外国人の友達に案内してもらいました。(苦笑)
会う度に、『あい、今日はどこに行きたいの?』って聞かれてましたね。。。

お、大阪やったら私が案内出来るもん!!(←負け惜しみ)

投稿: あい | 2007年9月29日 (土) 12時58分

神社・・・あそこかな・・・(考え中

投稿: 54 | 2007年9月29日 (土) 18時48分


>kayoさん
あれ?kayoさんの実家って世田谷区やったんですか。
来年の1月の舞台は見逃したらダメですよ?(笑)
道で見かけたら気兼ねなく話しかけてくださいね。

>てるみんさん
ほっと息の抜ける場所って以外にあるんですが
自分で歩いて探さないないもんで
自分が住んでる近くに見つけた時は
ほんまに得した気分になりますね。
この写真の車内は電車の中です。
一両編成の路面電車ですね。
広島の路面電車も良かったというか普通というか
実は僕の実家の近くにも路面電車が走ってまして
小さい時はしょっちゅう乗ってたんですよ。
終点の駅から少し歩いたとこに動物園がありまして
よく友達同士でも行きました。
だから路面電車に乗ると目新しいとかよりは
懐かしい気分になるんですよ(笑)

>みかぼうさん
変態ではなくちょっと怪しい人止まりですか(笑)
世田谷区は広いので僕も自分が住んでる近所以外は
全然分かりません(苦笑)

>あいさん
東京を覚えるために警察署にお使いって
凄い会社ですな(笑)
意外とっていうか住んでる土地の
有名な場所って行ってないとこ多いですよ。
東京タワーなんかもそうですが
僕も東京都内で未だ足を踏み入れた事のない場所って
沢山ありますよ(笑)
別に行かなくても支障ないですしね(爆)
僕気に入った場所はとことん行きます。
それも色々な角度から攻めていきます。
けど興味の無いとこや縁の無い場所は
人がどんだけ薦め様が一切行きません。

へんな性格ですわ(笑)

下北沢は近いですよ。
僕はほんまに下北が好きなんで
住む場所も気軽に下北に行ける場所を選び
住んでます。
まぁ夜の下北沢を歩いてたら
かなりの高確率で僕に遭遇します(笑)
多い時はほぼ毎晩ご飯食べたり呑んだりしてますからね。

どんどん案内されればいいんですよ。
僕NYに住んでた時にLAからやってきた
アメリカ人を案内してましたもん。
NY独特のルールなんてのも教えましたよ。

電車の扉が閉まりかけたら手でこじ開けて飛び乗れとかね(爆)

>54さん

・・・ギクッ!
もうバレましたかね?(笑)


押忍!

投稿: 勝 | 2007年9月29日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 舞台『産隆大學応援團』ラスト2! | トップページ | 舞台 産隆大學応援團 東京アンコール公演! »