« ブラボー 北海道 | トップページ | 素敵な結婚パーティでした♪ »

2007年9月16日 (日)

熱かったぜ 北海道!

初めて北海道に行きました。
この時期夜とかもう肌寒いので長袖を持ってこいって話は何処へやら
14日は北海道でもこの時期珍しい暑さだったようで
長袖要りませんでしたわ(笑)
劇場入りして早速劇場近くに隠れた名店があるって事で
東さんに付いて行き札幌ラーメン食べました。
普通のビルってかこりゃ地元の人やないと分からんのんちゃうかな
ってな場所にありまして
東さんのおごりでラーメン堪能しました♪
070914_12490001
ご飯食べ終わった後は
いつものように東さんと一緒に近くの公園へ走りにいきましたが
天気が良かったのと全体でするアップまで時間があったので
東さん、隈部くんと僕の他に
是近、最所、高橋、桑原、木村、河野と総勢9名走りました。
そりゃ目立つわな(笑)
とりあえずやっぱ札幌なんで時計台で写真とりましょかって事で
皆で歩いていったんですよ。
流石名所というか
ちゃんと時計が入るように写真が撮れるお立ち台みたいなのが有って
観光客が順番に並んでおりまして
僕たちも並んで写真を撮ることに。
まぁ皆さん吃驚というか
ランニングスタイルの集団がやってきたかと思えば
その中に東さんが混じってるんですもん(笑)
順番にシャッター押そうって話してたら
代わりにシャッターを押してくれるおじさんが登場!
その名もシャッターマン!
070914_13380002
しかも2人もいまして
時計台の記念写真のお立ち台に常駐してる方だと思うのですが
助かったというか
皆が一緒に入って写真撮れるね♪なんて感じで
盛り上がってまして携帯のカメラしかもっていってませんでしたが
撮ってもらうことに。
満面の笑みで「さぁ北海道でもええ舞台やったるでぇー!」的な
なんかそんな盛り上がりが顔の表情に出たってか
こりゃええ写真撮れたなぁとカメラ確認したら
070914_13390001
・・・
勝「おじさん これ僕らちゃんと写ってませんやん(笑)」
シャ「あれおかしいね」
東「前が座っちゃったからね。今度は皆立って撮れば入るんじゃん?」
シャ「そうだね 前の方が座っちゃったからダメだったね」
勝「ほな次はばっちりいきまっせ!」
そして撮り直した写真がこちら
070914_13410001
勝「おいおいさっきより入ってないやん(爆) シャッターマ~ん(爆)」
シャ「このタイプのカメラはやったことねぇからな」
勝「投げ出すなよシャッターマン(爆)」
他に並んでる方居ましたので
僕と美咲と智早で交代に撮ってランニングに出かけました(苦笑)
Image202 Image204
ランニングの最中にテレビ塔の下でソフトクリームととうもろこしを
東さんにご馳走してもらいました。
20070914142315
舞台は勿論大盛り上がりで
共演者の桑原由夏の地元でもあり
家族や親戚に友達たちも応援に駆けつけ
ええ感じのステージが出来ました。
舞台後札幌で個人的にお世話になってるスポンサーさんと
その社員の方たちと一緒にお食事にいきまして
美味しいご飯を沢山食べさせてもらいました。
本当なら酒もガンガン呑みたかったのですが
次の日昼公演ありましたので
ビール2杯ぐらいしか飲みませんでした(涙)
けど本当に美味しかったです。
なんでしょうねぇ
あの口の中で無限に広がる
ファンタジーワールド的な味(笑)
判ります?(邪笑)
070914_22320001
美味しいご飯と楽しい話で大盛り上がりしまして
二日目もがっつりやってやろうと。
残念ながら北海道二日目は大雨でしたので
お客さんにはきつかったのが気の毒でしたが
舞台はメチャ盛り上がりました。
次はいつ来れるんかなぁと
空港行きのバスの中から雨を眺めました。
また北海道に戻ってこれるように頑張ります。
押忍!

|

« ブラボー 北海道 | トップページ | 素敵な結婚パーティでした♪ »

コメント

北海道公演、お疲れ様でした。
舞台は、もちろん!盛り上がったようですね^^
友達も楽しかったよ~♪と言ってました。

ところで・・シャッターマン!
美咲さんのブログにも書いてありましたけど・・
役にたってます?
時計台中心に撮ってますね、やっぱり(笑)

北海道って、何食べても美味しいし
天気が良いと気持ちいいし
街はキレイだし。
ホント、良いところですよね!


あ、そうそう・・
かなりショックな事が!!!
昨日のからくりTV、出かける予定があったので
録画の準備して出かけて・・
帰ってきて確認したら・・録画失敗してる~~(泣)

重松さんのブログを読んだら、4時間くらい撮影あったのに、すご~~~くカットされて
ほんの少しだったとか・・。

誰か録画してたら貸して下さい^^;

投稿: 安ド♪ | 2007年9月17日 (月) 08時32分

こんにちは、はじめまして。
産隆大學應援團HPから来ました。

札幌公演を熱く楽しく拝見いたしました。
初日、弟と松本の熱唱に感動!
要所々でのするどい突っ込みやぼやきの上手さは関西人のなせるワザでしょうが舞台が締まり、
アドリブふっていながら自爆しかける団長のナイスフォローしていらっしゃいましたね(笑)
二日目は松本さんの歌に迎えられ遅れての入場。
膝にハンカチを乗せたお客さんを多々見つけ着席。
「お!やる気満々」と思ったら、ラストなかなか振らない「恥ずかしがり屋の札幌人達」
振り始めたら弾けていましたけど(笑)
高さも幅も無い舞台に良くぞメンバー乗たりの道新ホールで大変だったでしょうね。
日々の疲れもみなさんの熱い魂とエールで吹っ飛んだ2日間でした。ありがとうございました。
続く舞台も成功と怪我無きようお祈りいたします。
また、美味しい物食べに来てください。あたぁ~っす!

投稿: yasbey | 2007年9月17日 (月) 11時24分

こんちには!産隆大学応援団のHPから、あちゃこちゃ見ていたら…「皆さんHPをお持ちなんだ!」と驚いてしまいました。
札幌公演お疲れ様でした!
私は姉と15日の公演を観に行きました。
主婦なので、舞台や、ライブ等には行けないので、道新ホールに行く前からめちゃくちゃ緊張していました。雨降りでも私には「関係ねぇ!」って感じで…。
一番前の席で、楽しませていただきました。なんて面白い! 松本さんの関西弁&「ダンシング・オールナイト」は、何故か私のツボに入ってしまい、松本さんが喋るたびにニコニコとなってました。
また、是非札幌に来ていただきたいです。 東京公演を観に行きたいですが、やはり主婦をしているとなかなか行けません…。ですので「もう1回!」(さくらんぼ♪)札幌に~~♪。
そういえば、2日目の公演が終わって、1Fのロビーでゆっくりされてた松本さんに挨拶したのは私です!突然お声を掛けてしまい、すみませんでした。
時計台にはシャッターマンがいましたが、テレビ塔の「テレビ父さん」はご覧になりましたか?テレビ塔のキャラクターですよ。
これからも舞台頑張って下さい!体調を崩さないよう…遠く北海道から応援しております!
ありがとうございました。

投稿: まぁちゃん | 2007年9月17日 (月) 13時58分


>安ド♪さん
シャッターマン素敵ですよ。
だってメチャクチャ笑わせてくれますもん(爆)
多分デジカメやインスタントカメラだと問題無いのでしょうが
携帯のデジカメって機種によって
レンズの位置が違ったりしますし
おっちゃんには対応し切れんのでしょうな。
だって僕でも新機種出たら対応できませんもん(苦笑)
からくりテレビは重松のブログでも書いてる様に
ほんまがっつり肉練したのに
その部分はほとんどカットでしたね(涙)

>yasbeyさん
初書き込みありがとうございます。
二日間とも観に来られたんですね。
あたーーーっす!
確かに初日と二日目はお客さんのノリが全然違いましたね。
まぁけど春の東京公演の時も
毎回違うノリでしたし
なんとなく出だしで決まるのかなとか思いました。
けど両日乗り方は違えど盛り上がったので良かったですし
雨の中、しかも昼から産隆大學応援團の舞台って
かなり濃いと思いますが
楽しんで頂けたみたいで嬉しいですよ。
また北海道で舞台に立ちたいと思いました。
産隆大學応援團の舞台も残り6公演になってしまいました。
最後まで突っ走っていきます!

>まぁちゃんさん
いらっしゃいませ♪
ってかあの時話しかけてくれた方ですか。
それはそれはどうも。
なんか僕ぐったりしてたでしょ?
あれば疲れてたってよりも
帰るまで自由時間が2時間もあったのに
雨のせいで表を歩けないのでスネ男くんになってました(爆)
僕の関西弁と歌にハマりましたか?
まぁちゃんさんはかなりのコテコテ好きとみました(笑)
テレビ塔のてれびお父さんは見れなかったですね。
てれびお父さん見るためにまた北海道いかなあきませんね(笑)
産隆大學応援團以外でも
このブログで出演情報とか小まめに伝えていきますので
これからも応援して下さいね。
ちなみに熊本公演の後の東さんのラジオ番組
ヤンピースはお聴き逃しなきように!(笑)

押忍!

投稿: 勝 | 2007年9月17日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブラボー 北海道 | トップページ | 素敵な結婚パーティでした♪ »