« 産隆警察 ファイナル | トップページ | 沖縄最高! »

2007年10月22日 (月)

首里城

首里城
首里城
首里城
今朝からひたすら歩いてまして
首里城にやってきました。
昔から一つの国として日本とは
独立した別の文化に触れたいと。

時間を気にせずのんびり過ごそうと思って
中に入ったら人の渦で
展示品等全く落ち着いてみれん(苦笑)
修学旅行生とツアー観光客の団体で
ごった返しでした(笑)
まぁそんな僕も1観光客なんですがね。
御鎖之間(おさすのま)で
さんぴん茶と琉球王朝時代から伝わるお菓子を頂きました。琉球民族衣装を身につけた
女性が御鎖之間とお菓子の説明を丁寧にしてくれて
300円は安い♪

昔、王子などの控え室で
諸役人たちを招き懇談してた施設で
一人まったり過ごす。
あんだけ観光客がいてるのに
部屋には僕一人(笑)ラッキーでした♪

|

« 産隆警察 ファイナル | トップページ | 沖縄最高! »

コメント

首里城公園から見る夕陽はキレイですよ♪

私は、守衛(?)駐車場のおじさん(?)が、「もうすぐ日没だから行った方がいいよ~」って場所を親切に教えてくれたので見ることが出来ました。

私は琉球村で本格的な琉球衣装(髪型も)を去年体験しました♪
村内を歩いてたら色んな人に写真を頼まれて最初はちょっと恥ずかしかったんですけど、途中から衣装を着た私達が「せっかくなんで、じゃ真ん中に入ってください」って頼んだ人を囲んで写真を撮ってました。(笑)

投稿: あい | 2007年10月22日 (月) 16時13分

首里城でまったりとされて穏やかな気持ちになれたのかな~うらやましい限りですよ…!私も、まったりとしたいなぁ~今日は、朝から、てんてこまいで フラフラ状態ですよ…!勿論、仕事で(泣) 入居者のお年寄りさんが 急変されてその対応に忙しく走り回っていましたからでも、松本さんのブログで 元気いっぱいになってきましたよ…(笑) この間教えていただいた憂歌団の曲 聴きました ものすごくいい歌で心に響きましたよ…ありがとうございます!(^_-)☆

投稿: てるみん | 2007年10月22日 (月) 23時50分


>あいさん
時間の関係で日没に首里城に行けなかったのは
残念ですが
また次に行く目標ができました。
次に訪れた時は夕暮れから夜まで
首里城に居て景色をみたいと思います。
次は僕も民族衣装挑戦したいなぁ。
あ、あれって女性だけでしたかね?(笑)

>てるみんさん
まったりと穏やかな気持ちになりましたよ~。
なんか首里城って
あの建物自体に凄いパワーを感じました。
龍神様が宿る場所だとか
そんな事を後ほど聞きました。
今井さんもお忍びで行ったそうですよ。

憂歌団の曲聴きましたか。
ええ感じやったでしょ!
「胸が痛い」は僕の十八番でもありまして
機会があれば皆さんの前で
僕のバージョンを聴かせたいですね♪

投稿: | 2007年11月 7日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 産隆警察 ファイナル | トップページ | 沖縄最高! »