« 早い時間だけど | トップページ | 産隆大學応援團全国ツアー千秋楽 »

2007年10月17日 (水)

心和むもの

心和むもの
心和むもの
心和むもの
沖縄公演に向けて煙草と酒を控え
体を動かしております。

やっぱりイライラしたりしたら
煙草吸いたくなりますよね?<愛煙家の方々

煙草控えてる時に吸いたくなったら
猛烈に体鍛えるか
普段時間を割かないモノにどっぷりハマります。

ってな訳で何年振りぐらいでしょうか
一人で展覧会に行ってきまして
受付済ませて中に入って一つ目の作品に釘付けになり
ほとんどその作品だけに時間を取られ
後の作品も一応ささっと見ました(笑)

そのあと動物園に入ろうと思ったのですが
ほんの数分遅く入れなかったので
パンダ焼き工場で次々作られるパンダを眺め
パンダ焼き食べながら不忍池でまったりしました。

美術館とか動物園とかよく一人で行くんですよ。
誰かと行くと自分の好きなタイミングで観れないでしょ?
もっと見たかったり
ここはあっさりスルーってのが出来なかったり
…するでしょ?

身内の子供や
その時彼女がいれば彼女とか
友達とか
僕なんだかんだ言っても
一緒に行動する人が居たら
楽しい気分や
嬉しい気持ちになってもらいたいと思ってしまうんで
自分が見たいモノがあっても他の意見優先にしてまうんですよね(苦笑)

だからか知りませんけど
パッと突発的に当てもなく
どっかに旅に出たり
動物園や水族館や美術館や仏閣に
フラッと行ってまうんですよね(苦笑)


あ、もし一人でレッサーパンダをじっと眺めてる
僕を発見しても餌をあげたり
しないで下さいよ(笑)
凶暴になる場合がありますからね(嘘)

一緒なんもせんとボーっと眺めてるので良ければ
ご自由に♪
なんのお構いもしませんがね(笑)


…って今日のブログの記事はなんやねん?
って感じですか?

沖縄公演前のリフレッシュ工場完了の意ですわ(笑)

あ、明後日かぁ…もう今からでもやりたいなぁとか
思ったりしました。

押忍

|

« 早い時間だけど | トップページ | 産隆大學応援團全国ツアー千秋楽 »

コメント

芸術鑑賞よろしいですねぇ♪この間美咲ちゃんのブログには書き込んだんですが、絵画鑑賞が大好きなんです。
ま、その辺の事は美咲ちゃんのブログに書き込んでるんでそっちを読んで下さい。(笑)
10/14・15に箱根に行ってましたが、勿論美術館巡りをしました。至福の時間でした♪

私は美術館に行く時は、基本的に興味がない人(絵とかに)とは行きません。(笑)興味のある人、又は1人です。
そんでもって、美術館の中に入ってからは自由行動です。一緒に歩いては見ません。理由は自分のペースで見たいから。(笑)
もし、私が先に見終ったらベンチで座って待ってます。邪魔も催促もしません。じゃ、1人で行けよって感じですかね。(苦笑)

相変わらず話が変わりますが、箱根に大阪の友達と行きましたが一緒に行動してて、私達は『関西人』って事を改めて実感しました。
何でかと言うと、どこに行っても『待つんイヤやなぁ』って言って移動してたからです。(笑)

そして只今、仕事中(←これ内緒。笑)なんですが、【待ち】の状態なんですよ・・・。書類待ちで仕事がストップしていて、書き込んでおります。(苦笑)

投稿: あい | 2007年10月17日 (水) 19時12分

パンダ焼きかわいい~(#^.^#)
でもよ~く袋の絵を見ると、パンダが笑顔でぱんだ食べてるよ・・・・って(^_^;)

私も基本的には一人で行きたい。自分のペース崩れるのがイヤなんですよね。しかし子供がいるとどうしてもそれは無理なんで・・・。
動物園・水族館はちび達に合わせます。美術館は独身時代は結構行ったんですが、今はさっぱり。
唯一、映画館だけはこっそり一人で行って有意義な時間を過ごしてますけど( ̄ー ̄)ニヤリッ

レッサーパンダを見つめている勝さんを発見したら・・・一定の距離を保ちつつ、私も眺めてるかも♪ 気づかれたらお酒をエサ代わりに与えましょうか??(^◇^)

明日から沖縄入りですか? 私は明日から東京ですよ~(親戚の結婚式で)
19日本番の日は、東京から応援してますからね☆彡

投稿: みかぼう | 2007年10月17日 (水) 23時04分

リフレッシュ完了ですね~!これでラスト公演も大盛況間違いないですね!うらやましいなぁ~ 涙 昨日、テレビニュースで癒やしのスポット紹介してましたよ東京 築地本願寺にあるカフェ SHINRANや世田谷区の耕雲寺が今、人気の癒やしの場所だってね…!今、癒やしはお寺ですって、お寺は何故だか落ち着くし 穏やかな気持ちになれるから…好きですよ私のおすすめは 美術館なら、鳴門市の大塚美術館ですよ最高によくて何度も行きたくなりますよ水族館なら、島根県のアクアス 白イルカ3頭が幸せのバブルリングを見せてくれますよ…(笑) 沖縄なら、美ら海水族館かなぁ~!美しい魚を見てのんびりできますよ… (笑) 沖縄公演 頑張ってくださいね…!ケガのないように広島から応援させていただきますので!ちなみに、今、車の中で聴いている曲はDJ OZMA の純情-スンジョンー で~す (笑)

投稿: てるみん | 2007年10月17日 (水) 23時13分


>あいさん
待つのってほんま関西人(特に大阪)は苦手ですよね。
なんか並んでまでその店で食べなくても
みたいなノリありますよね。
けど東京生活が長くなってきて
割と待てるようになってきたとは思うんですが
それでもやっぱダメですね。
基本僕イラチなんで
待ってる間にドンドン頭に血が上ってきて
折角席についた時には
一回怒ってるもんですから
何食べてもあんまり美味しくなくなってまうんですよ(苦笑)
あと飲み屋とかではなく
純粋に食堂とか完全飯メインの場所で
結構混んで外で並んでるのに
食べ終わってすぐに出るんじゃなくタバコ吸ったり
友達とダラダラ喋ってるやつ居ったら
もうダメですね(苦笑)

喋りたかったら場所移して喫茶店とかで
ゆっくりコーヒー飲みながら何時間で
時間気にせず喋ったらええやんとか思いますから
そんな客がダラダラしてる後に並んでるのが
もう辛抱できないのでそういうのも嫌です。

ただそんな僕でも2時間弱並んだ事あるんですよ。
確かディズニーランドで昔2時間ぐらい並んだ事があります。
けど2時間待って乗ったアトラクションの感動は
もう一つでして
その後ごっつテンション下がりました。

そりゃぁこんな性格やったら彼女中々できまへんわ
(~_~;)

>みかぼうさん
パンダが美味しそうにがっつり頭からパンダ焼き食べてますね(笑)
僕も映画館一人でいきますよ。
ちょっと昔になりますが
野郎2人女子1人で映画観にいったときに
僕号泣して目がごっつ腫れちゃいまして
それがかっこ悪かったので
それ以降女の子と「これ多分泣かせるやろな」って
映画には行ってません(笑)

一定の距離保ってても酒瓶持ってたら
そっちに飛びついてまうじゃないですか(爆)

結婚式楽しんでくださいね。
他の人の入りは分かりませんが
僕は沖縄に当日入る予定です。
ってか当日までに入らないと
青谷昇なしでやらなあきませんやん(笑)

まぁそんな事は絶対ありませんがね♪

>てるみんさん
さぁ沖縄公演はどれぐらいのお客さんが
来られるんでしょうね?
満席だと嬉しいんですがね。
お寺落ち着きますよね。
僕小学校の頃とか夏休みお寺に
掃除とかお祭りの準備の手伝い行ってたんですよ。
一休さん気分でしたね(笑)

島根の水族館ですか( ..)φメモメモ
白イルカ三匹の幸せバブルリングってのが
もうほんまに今すぐにでも行きたいです(笑)
あぁこんな時ドラえもんが居てくれたらなぁ(遠い目)
僕今回の結縄では絶対にちゅらうみ水族館にいきます。
もうこれは確定です。
いけなかったら沖縄に潜伏してこっそり一人で観に行きます。

純情聴いてるんですか(笑)

「生半可な学ラン着じゃ ただおざなりに蹴られる 
あなただから応援必要で~」

ちゃんと替え歌で歌って下さいよ!(笑)


押忍!

投稿: 勝 | 2007年10月18日 (木) 00時05分

私も人前で涙流すのは恥ずかしいって思っちゃうので、感動モノは人と一緒に見ないです。
涙出そうになったら、流れる前にソソッと気づかれないように拭いてみたり。

当日沖縄入りですか~。もちろん「青谷昇」なかったら大変ですっ(^_^;)
沖縄では♪ダンシングオールナイトではなく♪島歌歌うとか^m^
あ~結婚式なかったら、沖縄に行きたいんですけどね~残念っ(>_<)


投稿: みかぼう | 2007年10月18日 (木) 00時27分

勝さんと全く同感です。(笑)でも、私はイラチじゃないですよ♪そもそも、腹立つほど並びませんし。(笑)仮に並んでもその間は友達との会話の時間って前向きにとらえます。

でも、朝の急いでる時とかのコンビニで店員とかお客がタラタラしてて無駄に待たされると・・・あ、やっぱりイラチなんかも。(笑)

勝さん、2時間も並んだんですね!そりゃ、すごい!私はディズニーランドで最高1時間ですね。これが限界です。(笑)んでもって、それ以降平日にしか行ってません。

これって、勝さんより私のがイラチって事ですかね?(苦笑)

↓のお返事にあった焼き鳥屋さん紹介してくださいね♪私、鶏肉が大・大・大好きなんですよ。 (*^_^*) 

一日食べんかったら「食べなあかん!」って禁断症状でますもん。(笑)

大阪に居た頃、鶴橋に行きつけの焼き鳥屋がありました。久し振りに行きたいなぁ。。。(T_T) 

串かつと串揚げって同じやったんですね。別かと思ってました。(苦笑)でも、私胃が弱いんで基本的に油物食べないんです。・・・が、物によって食べるんですけどね。

私の好き嫌いは周りの人には理解されません。ロースかつは食べれませんが、ヒレカツは食べます。んでもって、カツ丼とカツサンドは大好きです。ほら、理解出来ひんでしょ?

でも、普通の女の子が食べられへんような物は食べれるんですよね。(苦笑)以前、友達に『みんながえー!って言う物は食べれるのに、えっ?ていうのんが食べられへんよなぁ』と言われましたね。(苦笑)

投稿: あい | 2007年10月18日 (木) 00時46分


>みかぼうさん
感動モノを一緒にってので一つ。
実は僕まだ未だに『タイタニック』観てないのですよ。
当時の映画の論評とかで絶対に恋人同士でみるべきや
みたいな声が多くて
それなら彼女が出来たら一緒に観たるねん!って
心に決めてもう何年経つでしょうか(遠い目)
その間に勿論女性とお付き合いしてますが

さぁタイタニックをがっつり観ようじゃないか?と
意気込んでも

「私好きでもう10回も観てるよ~」とか

そんなこんなでタイタニック観てません。
そろそろ封印を解き放ち観ても良いかもしれませんが
ここまできたらとことん観ませんわ(笑)
僕に彼女が出来た合図は
「タイタニックを観ました」ってのがサインかもしれませんね(笑)


>あいさん
あぁもうコンビニの店員がたらたらしてたら
僕露骨に嫌な顔になりますよ(笑)
東京では串かつってあんまり言えへんでしょ?
東京では串揚げって言いません?
内容は同じもんですがね。
あいさんの好き嫌いな感じ分かりますよ。
だって緒方旗手長がそんな感じですもん(笑)

押忍!

投稿: 勝 | 2007年10月19日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早い時間だけど | トップページ | 産隆大學応援團全国ツアー千秋楽 »