« Masaru in NY 31/Oct/07 ハロウィン | トップページ | Masaru in NY 02/Nov/07 摩天楼 »

2007年11月 7日 (水)

Masaru in NY 01/Nov/07 MoMA

MoMAの試写会が夕方からでしたので
それまでタイムズスクエアを中心に歩きました。
071031_17320001 071031_17320002 071031_17460001 071031_17450001
お昼に堂本かおるさんとお茶して
今、兄弟で結成し路上で演奏してるバンドが凄く人気で
ご機嫌だと教えてもらいまして
その後タイムズスクエアでそのバンドが演奏してたので
写真撮りながら演奏聴きました。
071031_17400001
めちゃくちゃかっこよかったので思わずCDも購入。
メジャーのレコード会社とは契約せず
自分たちだけでプロモーションし
ヨーロッパにもライブツアーを行ったり精力的に活動してます。
日本にも今年来る予定だったのですが延期になったみたいで
是非きたら皆さんも行って見て下さい。
メジャー契約してないバンドがアマチュアだとするなら
間違いなく世界最強のアマチュアバンドの域に達してる
ご機嫌で超かっこええバンドです。
バンドメンバーが全員兄弟だからかもしれませんが
恐ろしく強烈なグルーブでござんした。

「071031_17390001.3gp」をダウンロード

HYPNOTIC BRASS ENSEMBLE

Ca340001 Ca340002

モマでの試写会直前に
以前NYで共に学び遊んだ仲間のShigeと再会。
今回実はお昼以外余り自由時間がないので
最終日の夜にまた再会する約束をしMoMAへ。
Ca340003
歴史的瞬間と言いましょうか
何故もっと日本のマスコミはこのことを取り上げないのか?
NY中の誰に言ってもMoMAで日本人の映画の試写会が行われることは
歴史的快挙であり
皆大興奮する出来事なのに。
多分全然日本で報道されてませんよね?
価値観の違いでしょうか?
誰もが名前を知ってる有名人とかが観に来なかったからですか?
もしそうなら
一番の有名人はMoMaやのになぁとか思ったり。
上映後に挨拶する
今井雅之さん、松本匠さん、田中伸一さん、タケウチコウの4人は
海外で名前が挙がるどの日本人役者よりも輝いて見え
映画の評価批評云々別にして
「The Winds Of God -KAMIKAZE-」に参加できて良かったのと
僕もいつの日かメインキャストとして
壇上で挨拶できる役者になりたいと心から思いました。
ぶっちゃけ羨ましいのと自分の立場とか地位からくる悔しさとで
複雑な気分になりましたね(苦笑)
なんか色々な想いとかそんな気持ちで改めてNYの地で観たThe Winds Of God。
映画観ながら泣けてきましたわ。
Dsc00064 Ca340004_2
その後のレセプションパーティも多いにも盛り上がり
またまた明け方まで呑んで大いに騒ぎました。
しかし全然寝てないな俺。

|

« Masaru in NY 31/Oct/07 ハロウィン | トップページ | Masaru in NY 02/Nov/07 摩天楼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Masaru in NY 31/Oct/07 ハロウィン | トップページ | Masaru in NY 02/Nov/07 摩天楼 »