« Masaru in NY 01/Nov/07 MoMA | トップページ | Masaru in NY 03/Nov/07 Meet KD in Harlem »

2007年11月 7日 (水)

Masaru in NY 02/Nov/07 摩天楼

昨日The Winds Of Godの試写会にいらしてた
著名人の中でも超VIPであるロッキー青木さんの
家に招かれました。
5番街のど真ん中にある某長有名ビルディングの
上のほうに位置し
マンハッタンの夜景を一望できる
ほんまに一部の人にしか観れない景色を見ました。
今井さんが僕に
「勝。これが世界で成功を収めたほんの一部の者だけが見ることの出来る景色や!
どうや?最高やろ」
いやほんまになんとうか全てが神々しいというか
あの光一つ一つに生活があって
その光の集まりで形成されてる景色を一望できる。
ちなみにそのビルがどんだけ凄いか皆さんに解り易く説明しますと
ビル入ってエレベーターホールで
普通にニコラス・ケイジに会いました(笑)
ほんま普通にニコラス・ケイジが居たのには吃驚でした。
1M以内の間近でハリウッドスター見たのは
ハリソン・フォードに続いて2人目で
状況を把握するのに少し時間がかかるぐらい
始めは訳が判りませんでした。
そのビルにはスピルバーグも住んでるそうで
そんなビルの中に招かれ入っただけでも今回来て良かったなと。
今井さんの為に曲をと
世界的に有名なクラシックピアニストによる演奏が。
ものごっつい強烈で手に持ったビールを呑むのも忘れ
聴いてました。
演奏が終わった後にロッキーさんの奥さんが
お返しに何か皆さんでパフォーマンスをと。
そしたら今井さんがうちのキャストにシンガーがいるので歌わせますってな感じで
僕とコウに白羽の矢が。
クラシックがちがちのピアニストが僕の歌うソウルやブルースなんか
知るはずも無く
アカペラで歌うことに。
まずコウがアカペラでなんかかっこええ英語の曲を歌ったので
僕もアポロで1位を獲ったビートルズの「Oh! Darlin」か
レイ・チャールズの「Georgia on My Mind」を歌おうかと思ってたら
今井さんから
「勝!ダンシングいっとけ!ダンシングオールナイトや!」
・・・え?
勝「マジですか?(汗)ここでダンシングオールナイトですか?」
今「俺からのリクエストや!いっとけ!」
今井さん 否 渕村団長からのリクエストや。
まずこの環境の中で
世界で成功を収めたセレブの前で
摩天楼を一望できる景色の中で
産隆大學応援團の僕の中でのほんまの締めやなと
自分の中で産隆大學応援團で共演者の顔とか
舞台を通じて出会った人たちの顔を思い浮かべながら
アカペラで熱唱させて頂きました。
Dsc00090
途中から舞台さながらの見てる人皆の手拍子も加わり
大熱唱させて頂きました 押忍!
もんたよりのりさんもまさかNYのど真ん中で
自分の歌が歌われてるとは想像も出来ないでしょうな(笑)
僕の後にはオオトリで
今井さんとリスさんによる舞台版The Winds Of Godの
兄貴とキンタが特攻に行く前の杯を飲み搭乗し出発するシーンが。
ファンの方にとっては二度と観ることの出来ないシーンの再演。
ブランクを感じさせず意気がぴったりの2人を見て
The Winds Of Godでの今井さん演じる兄貴の相方キンタは
松本匠さん以外では務まらんなぁと
改めて感じました。
その迫力たるやなんとも言いようの無い
2人が並び台詞を言い始めた途端
そこはもう2人の世界。
今まで僕が観た舞台と寸分違わずでした。
楽しい時間もあっという間に過ぎて
その後飯田会長と身内だけの打ち上げもあり
更にその後に
リスさんが帰国する前の最後の夜でしたので
EAST VILLAGEにあるコウお勧めのバーへ。
2時ぐらいに解散し
なんだかまだ呑み足りないので
伸一さんと2人でもう一杯だけ呑もうと別のバーへ。
タバコ吸いながら入ったら
客の女の人にごっつ怒られました。
うっかり全店禁煙になってるの忘れてましたわ(苦笑)
けどそこのバーがまた強烈なバーでして
お姉ちゃんたちは踊り狂うわ
店の人全員ビキニやらで
1杯どころかがっつり呑みましてね(笑)
下の写真はロッキーさん家に招かれる前まで
時間があったので街中を歩いた時に撮った写真です。
夜でも馬車が走ってる街って素敵でしょ?
071031_10260001 071031_18030002 Ca340006
Ca340005

|

« Masaru in NY 01/Nov/07 MoMA | トップページ | Masaru in NY 03/Nov/07 Meet KD in Harlem »

コメント

おかえりなさ~い!(^^)! お疲れ様でした。
NYネタ、たくさんありますね~久々に楽しく読ませてもらいましたよ。

NYでもやはり♪ダンシングオールナイトですか~~。さすがっ青谷っ!!!
その美声にみんなメロメロだったのでは?( ̄ー ̄)ニヤリッ

旅行中はアルコール漬けでしたね。日本では少し休息しなくては。でも楽しいお酒って身体にいいかも(#^.^#)

投稿: みかぼう | 2007年11月 7日 (水) 22時09分

摩天楼で松本さんが唄う アカペラのダンシングオールナイト♪聴きたいな~!もんたよしのりさん本人よりも上手いからね~(笑)ちなみに産隆の舞台公演観に一緒に行った親友のコメントですよ…!松本さんの歌声にしびれたようです(笑)十八番の胸が痛いも聴きたいな!めちゃめちゃいい歌詞ですよね!こんなにいい歌詞があるなんてと思いましたよ… 本当に 最高で~す

投稿: てるみん | 2007年11月 7日 (水) 23時40分


>みかぼうさん
ただいま~。
更新が全然出来なくてすみません。
まだまだ続きますので
時間が有る時にゆっくり読んで下さいね。
歌声に皆がメロメロだったかどうか分かりませんが
大いに盛り上がりましたよ(笑)
楽しいお酒はほんま体にというか
精神に良いですな。
けどやっぱ呑み過ぎはいけませんね(苦笑)

>てるみんさん
もんたさんより上手いだなんてとんでもない
恐れ多いです(苦笑)
親友さんは僕の歌にしびれましたか?(笑)
ありがたい言葉に感謝♪
「胸が痛い」はええ歌詞でしょ。
ええ歌詞と云えば僕が大好きな歌
二井原実さんのソロアルバムONEの「You Can Do It」って
曲の歌詞で
その2番の歌詞が特に自分でも歌いながらホロホロっと
涙がこぼれそうになります。

『愛する人がいま たとえ離れても
 責めないで自分を やりなおせるさ
 
 あきらめないで 自分のドラマを
 必ずできるさ  逃げないで
 君が主役なのさぁ       』

って歌詞でね。
二井原さんの歌声にほんま聴き入ってしまいます。
ちょっと探して聴いてみて下さい(笑)


投稿: | 2007年11月 8日 (木) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Masaru in NY 01/Nov/07 MoMA | トップページ | Masaru in NY 03/Nov/07 Meet KD in Harlem »