« Masaru in NY 02/Nov/07 摩天楼 | トップページ | ちょいと息抜き »

2007年11月 7日 (水)

Masaru in NY 03/Nov/07 Meet KD in Harlem

KDとは僕の古くからの友人である堂本かおるのニックネーム。
かおるちゃんとNYの語学学校で出会って11年。
彼女は当時からNYで、ハーレムで住んで仕事するんだと語っていて
それを実現しライターとしてハーレムに在住する
僕の尊敬する女性の一人です。
有名なソウルフードのレストランで食事をしながら
ここ10年でどんだけNYが変わったのかを聞きました。
まずハーレムでは
新しいビルがどんどん建って
お洒落な店が激増し
なんといっても道を歩く白人がめちゃ増えました。
10年前では考えられなかった事です。
新しく建築中のマンションは一部屋1億円。
「えっ?ハーレムやのに1億円も??」
かおるちゃんが
「ハーレムも今はお洒落な町なのよ。
マンハッタンで1億で住めるって考えると安いもんよ」
とニッコリ笑って答えました。
たしかにそうである。
けどこの余りにも変わりように笑っちゃいました。
黒人文化の歴史を解説しながらのツアーをされてますので
興味のある方はNYに立ち寄ったら参加して
生のハーレムに触れてみてください。
ただかおるちゃん曰く
かなりディープなツアーですので
黒人音楽や文化に興味の無い人にとっては
ちょっとヘヴィーかも らしいです(笑)
以前僕の親友の妹がNYに住むことになった時
かおるちゃんになんかあったら力になってあげてとお願いし
今回も急遽決まったNY行きで
宿が取れなかった時にかおるちゃんに助けてもらいました。
そういえば11年前でも
僕の友人でありながら
時には姉のように僕を助けてくれました。
本当に感謝。
別れ際に素敵なTシャツまで頂き
もう感謝のしようがありません。
071107_08120001
ここをご覧の皆さんも
NYで彼女のツアーとか参加する事があれば
勝の知り合いだと告げると
僕がNY時代にアポロシアターで歌った時や
僕の普段の生活がどんなんやったか聞けると思いますよ。
ただほんま毎日
その日で僕の人生が終わってもええって思えるぐらい
メチャクチャしてましたので
ええ話ばっかりは聞けないと思いますがね(笑)
ただ彼女と次の日記で紹介しますが
何人かの友人が
現存する数少ない僕がNYで歌って生活してたのを
実際生で見てた生き証人であります。
当時はかっこよかった僕も
「どうしたんだ?Masaruが全く英語喋れなくなってる
それに今は歌も歌ってない・・・役者やってる!?」って
驚かれ心配されるのこの翌日の話であります(笑)
信じられないかもしれませんが
NYでメチャもてたんですよ?
結婚もしてなく彼女も3年以上いてない事に
嘆く友人の話はこの次に。
Ca340007
写真は日曜日に行われたNYマラソンの準備を行ってるところです。

|

« Masaru in NY 02/Nov/07 摩天楼 | トップページ | ちょいと息抜き »

コメント

連続大量UPお疲れ様です。(管理人様もお疲れ様です!)
短いながらも濃厚な日々を過ごされた様子が拝見できて、この後も続きが楽しみです。
松本さんにとっては若い頃の青春・思い出のNYでしょうが、自分にとっては「これから行ってみたい場所」なので。
NYでの「若かりし頃」のモテ話、もっと聞かせてくださいね♪
今も充分モテてると思うんですが、きっと桁違いだったのでしょう・・・

投稿: まお | 2007年11月 7日 (水) 22時01分


>まおさん
連続大量アップはまだ前半戦が終了したばかり(笑)
続きもお楽しみに!
いやはやモテたってのはほんの冗談です(苦笑)
今も昔も僕はもてません(笑)

投稿: | 2007年11月 8日 (木) 05時35分

お帰りなさ~い♪
素晴らしいNY滞在だったようで・・
何よりです^^

NYは、新婚旅行で11年前に行きました。
大好きな街です。
またいつか必ず!と思いつつ・・
テロがあったり、時間もお金もなかったりで
行けてません(;;)

後半の記事大量UPも楽しみにしております★

投稿: 安ド♪ | 2007年11月 8日 (木) 16時13分

こんばんは☆
早速更新されてるみたいだったんで、帰ってきてPCで読みました。
ホント、楽しかったみたいですね?
勝さんの「ダンシングオールナイト」もう一度聞きたいぃ~!そうそう、途中にミラーボールの写真載せてましたよね!?(あたしの勘違いだったら、ごめんなさい…)
アニキとキンタの搭乗前の杯のシーン、見れたんですね?しかも、生で!羨ましいですっ!!あたし達は、映画版のDVD化を待つしかないですね~☆

投稿: ひろみ | 2007年11月 8日 (木) 19時09分


>安ド♪さん
ただいま~。
あれ?安ド♪さんもNYに・・・11年前?
僕がNYに留学し滞在してたのは
1996年6月~1997年12月です。
ひょっとしたらどっかで会ってるかも知れないですね(笑)
また僕もいつか戻れるように頑張るので
安ド♪さんも頑張って下さい。
けど11年でしょ?
NY変わりすぎていてちょっとカルチャーショック受けますよ。
まぁ住んでる人間はあんまり変わってませんけどね(笑)

>ひろみさん
ダンシングオールナイトもう一度聴きたいですか?(笑)
産隆大學応援團がまたあれば良いですね。
青谷のダンシングオールナイトは
なかなか誰にでも出来る歌ではないですからね(笑)
まぁ産隆大學応援團の舞台関連以外で
ダンシングオールナイトを歌う事はまずないですので
いつの日かの産隆大學応援團復活を願いましょう。
ミラーボール載せてましたかね。
過去の記事また見てみますね。
多分パーティの時のかなぁ。
兄貴とキンタの杯のシーンは
舞台版オリジナルで
残念ながら映画版にはありません。
杯のシーンは舞台版のDVDを見て下さいね。

投稿: | 2007年11月12日 (月) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Masaru in NY 02/Nov/07 摩天楼 | トップページ | ちょいと息抜き »