« 透き通る空に超爆音 | トップページ | まだ呑んでる時間 »

2007年11月27日 (火)

下北沢

下北沢
初めて下北沢に来て
この町が気に入り遊ぶようになって9年。
来年でちょうど10年目。
芝居と音楽の町『下北沢』

やっとこさ下北沢で芝居が出来ます。
歌では何回かステージ上がってますが
芝居では初めてなんで
緊張とか興奮とかってよりは
寧ろ「やっと帰ってこれたぜ」って
そんな気持ちがするのは
大阪やNYと一緒で
僕にとって下北ってそれぐらい
大切にしたい町なんやなと。

そんな事をフと想いながら
歩いておりまして

よく考えたら夜の下北は詳しいのに
お昼の下北には全然馴染みがない自分に
少し苦笑いしました。
お昼下北に行くときって
知り合いと待ち合わせか
パチンコ行くぐらいなもんで
建物の中に入ってる事が多いので
下北沢のお昼の顔はあんまり
知りませんでした(笑)

まぁそんなこんなでポッカリ休みが出来たので
散策しましたの巻でした。

|

« 透き通る空に超爆音 | トップページ | まだ呑んでる時間 »

コメント

下北沢って役者さんの街と聞いていますよ…(笑)私と一緒に仕事してる子が 元々東京に住んでてお嫁入りで広島に来たみたいで下北沢の事いろいろ教えてくれますよ…(笑)でも、新しく出来た 劇場楽園の事知らなくてショックを受けてました!浦島太郎になったと…(笑) 今日はお休みだったんですね 私も休みで寒空の中、庄原市にある備北丘陵公園に、クリスマスイルミネーションを観に行きました!とても寒かったですが、綺麗で幻想的なイルミネーションを見てうっとりしてしまいましたちょっと、寒さを忘れてしまった(笑) 毎年、今年こそはと思いつつなかなか行けなかったのですが…行ってきました 沢山の人が観に来ててビックリしました夜なのに…ね(笑) 各地で色々なイルミネーションがイベントとして見る事が出来ますが…私の家の近くには何軒かイルミネーションで飾ってる家があり とても綺麗ですよ…! うちの家も少しですが飾ってます(笑) コンテストには出品しませんが 楽しんでいます♪

投稿: てるみん | 2007年11月27日 (火) 22時31分


>てるみんさん
下北沢は役者さんの街ですし
音楽家やその他芸術家の街でもありまして
はたまた朝から楽しく酒を呑んでる者が集まる
素敵な街です(笑)
新しい劇場っていっても
今年2月の出来立てホヤホヤなんで
友達に気にするなとお伝えください(笑)
僕なんか実家の近くでいつも行ってた喫茶店が
潰れてたのショックだったんですが
もっとショックやったのは
それから店が2回ぐらい変わってて
その間の店を見る事無くってのがショックでした(笑)
今年はがっつり稽古ですから
野郎だらけで素敵で残酷なクリスマスになりそうです(笑)


投稿: | 2007年12月 5日 (水) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 透き通る空に超爆音 | トップページ | まだ呑んでる時間 »