« 某サーキット場より | トップページ | 下北沢 »

2007年11月24日 (土)

透き通る空に超爆音

僕が経済的に厳しい時に
がっつり短期集中で働ける輪があるんですが
主にイベント関係が多くて
今回は
HONDAの感謝祭のイベントで茂木サーキットに行ってました。

F1からバイクや耕運機まで
ホンダに関するマシンが一同に集まってのイベントでした。

僕が担当したのはピットの管理。
生でF1のエンジン音を聞いたのは初めてで
昔F1が好きでTVにかぶりついて見てた頃を思い出しました。

間近で様々なマシンのエンジン音は
やっぱ流石に超爆音でして
真横で大声で喋ってもちゃんと聞き取り難い。
けどテンション上がる音で
僕も車走らせるのが好きで
単車も乗ってたから
自然と盛り上がりました。

皆で力を合わせて作りあげるイベントは
無事成功しました。
毎回達成感と開放感とともに感動するもんです。

けどめちゃくちゃ寒かったですがね(苦笑)

071121_09220001 見上げれば青い空。
その空を無数に飛ぶ気球。
あんなに沢山の気球が一緒に飛んでるの初めてですわ。

071122_07440001 それはそうとイベントというのは
それこそ色々なセクションに分かれ
その全てが力を合わせ頑張らないと成功しない。

そんで僕がお世話になって働かせてもらってるとこは
結構役者やってる仲間が多くを占めてまして
現場に出るたびに知り合いや仲間と一緒に働けます。
久々に参加したサーキット場での仕事でしたが
忙しくて全く会えなかった役者仲間とも一緒に働けて
面白かったです。

実際僕の周りで働く役者は
細かな経理作業からがっつりガテン系の力仕事、
はたまた客相手の接客営業職までなんでも高いレベルでこなします。
出来る役者はジャンルを問わず質の高い仕事が出来るんやなと。

  
  
さてさて12月の稽古開始に向けて
沖縄とNYでお金を使いすぎたツケを払う為に
来週もう一回別イベントでがっつり働き
気持ちよく稽古に集中し
来年の1月の本番に備えたいと思います。

  
  

【私信】今働いてるメンバーってほんまどんなジャンルにでも
対応し質の高い仕事が出来る最強面子なんじゃないんですかね?(笑)>44さん

|

« 某サーキット場より | トップページ | 下北沢 »

コメント

お帰りなさい♪風邪を引かなかくて良かったですね。

サーキット場でのお仕事、F1などモータースポーツ関係が好きな人にとっては楽しいんでしょうね。私はさっぱりわからないんですが・・・。(苦笑)

勝さんの大きな声でもそこでは聞き難いんですか?私やったら喉潰れそうなんで、筆談でしか会話できませんね。(汗)

イベントの仕事、大変ですけど面白いですよね。前会社が小規模なイベントを企画・制作したりもしてたんですよ。警察署にお使いによく行かされた会社です。あ、お使いの内容は道路使用許可書の申請や引き取りなんですけどね。

私は基本、現場には出ない立場やったんですけど、人が足りない時はディレクターで入ったり、バイトの代わりやったりしてました。一番楽しかったイベントは移動動物園ですね♪あの現場は自分から『入る~!!』って社員の特権使いましたね。(笑)

色んな動物がいて面白かったんですけど、何故かホロホロ鳥が私を見たら一斉に羽根を広げて大きな声で鳴きだすんですよ。(汗)あんなに大きな鳥に一斉に鳴かれると、うるさいし迫力あるんでめっちゃ怖いですよ。あとお客さんが見てもわかるくらい、明らかに私に向かって鳴いてるんでちょっと恥ずかしかったです。(汗)

投稿: あい | 2007年11月25日 (日) 02時26分

お仕事 お疲れ様でした!無事イベント終了されてよかったですね~!サーキット場でのお仕事大変ですね…!命懸けだから、TVでしか見たことないけど 皆さん、必死に動かれてる様子だから…!写真の気球[バルーン]沢山ありましたね 私は、一昨年、長崎のランタンフェスティバルの帰り道の高速から見たことありますよ たしか、佐賀県だったような?福岡県かな~?バルーンフェスティバルのデモンストレーションで、沢山空に浮かんでました!

投稿: てるみん | 2007年11月25日 (日) 11時08分

お仕事お疲れ様でした!
何を隠そう、私も茂木で仕事してますよ~
今は育児でイベント参加できないので、一時休業中ですが…
そう言えば、44さんにも現場でお会いしましたねぇ、昔。
そんな現場で会えるのもまた一興。
毎シーズン声をかけていただいているので、復活した暁にはぜひ会えるのを楽しみにしています。

投稿: long sleeper | 2007年11月26日 (月) 19時24分


>あいさん
移動動物園 めちゃええじゃないですか!(笑)
いいなぁ それいいなぁ(笑)

僕も昔お役所仕事関係してた事ありまして
道路の使用許可証もらいに
ちょくちょく警察署に行ってましたよ。
悪いことしてないし
仕事でいってるんだけど
何故か最初に警察署に入っての
警察官の視線が妙に気になるのは
今でもずっと馴染めてません(苦笑)

ホロホロ鳥が一斉に鳴くって
あんた そりゃダミアンじゃないですか?(爆)
ちなみに僕は昔、檻の中のチンパンジーと何故か
意思の疎通が完璧に出来た日がありまして
散々心を通わせた後に
後ろにカップルが居たので恥ずかしくなって
その場を立ち去ろうとしたら
女性から「お猿さんが呼んでますよ?」と引き止められ
振り返ったら泣きながら僕を手招きしてたって
ことは過去に一度だけありました(笑)

>てるみんさん
そして2回目のサーキット場は
寒さ対策ばっちりで挑みましたので
全く問題ありませんでした。
ひとつ問題があったとすれば
メインの車より
ライバル社の車にほれ込み
ずっと憧れの眼差しで見てたぐらいですかね(笑)

>long sleeper
ウェイ イェイ グェイ!
どうも久々でござんす ヨーダ先生!
子供スクスク元気に育ってますでしょうか?
ってか茂木でバイトしてたのに吃驚!
44さんに聞いたら「そやでぇ!勝知らんかった?」と(笑)
1ヶ月も経たないうちに
また茂木に行って参りまして
間髪入れずに舞台の稽古が始まります。
来年の1月頃は舞台観にこれそうですかな?
子供居るので無理はせず!
けど観にこれそうなら来て下さいな。
リスさんもコウも一緒に出るのでね。
ではでは


投稿: | 2007年12月 5日 (水) 03時59分

道路使用許可書がお分りになるとは!(笑)

チンパンジーと心を通わせたなんて!いいなぁ、そっちのがいいなぁ。(笑)

私は周りのスタッフに『求愛されてるぞ!』って言われましたが、あれは絶対【威嚇】やったと思います…( -_-)

投稿: あい | 2007年12月 6日 (木) 02時13分


>あいさん
そのチンパンジーはめちゃ有名なチンパンジーで
確か日本で一番長生きしてるチンパンジーやったと。
けどもう生きてないと思いますがね。
その時も長寿の部類に入ってましたから。

求愛って事にしときましょうよ?(笑)

投稿: | 2007年12月 6日 (木) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 某サーキット場より | トップページ | 下北沢 »