« 四日市ワークショップ1日目 | トップページ | 某サーキット場より »

2007年11月20日 (火)

四日市ワークショップ2日目

11月18日(日)2回目のワークショップは
朝10時から始まりました。
始めにランニングをし
RISU PRODUCEではお馴染みのリスさんによる
ボクササイズ。Img_3975

知ってる人もいると思いますが
リスさんは元プロボクサーでして
しかも今井雅之さんの相方として
10年以上も厳しい肉練をこなしてきた方です。

RISU PRODUCEの稽古は肉練に加え
ボクシングのトレーニングもやるので半端ないです(苦笑)
勿論ワークショップでほんのさわりだけで
肉練もやりませんでしたが(笑)

Img_3996 Img_4026

2日目は
オーディションってこんな感じで行われますってな事を
体験してもらうために
カメラを実際に回しその前で皆さんにやってもらいました。
リスさんや僕が今まで受けてきた
オーディションを元に
その時の失敗話とか面白話を交えながらやりました。

Img_4041 Img_4051 初めて観る側、審査する側に回りましたが
Img_4058 面白かったし改めて発見した事もあり
僕自身ウキウキでやってました・・・体験した人は
緊張してましたがね(笑)

午後からはドーナッツの長尾さんの企画があったのですが
長尾さんからこのままワークショップを続けて下さいと
仰ってくれたので
壇上に上がり皆さんに舞台のシーンをやってもらいました。
そんでもって僕も参加し皆さんとがっつり絡んだり(笑)
『しがらみの向こうに』を観劇された人には
とても印象深く残ってる
Img_4124 淳と元山社長都部長との海でのシーンや
『ゼロ番区』での面会シーン等など
Img_4162 ファンの人には堪らんシーンを
僕を含めて最後はリスさんも混じってやりました。

皆気持ちがのってきて
Img_4169 僕もやっててほんまに楽しかったです。

なんでしょうか
リスさんのワークショップからあったなら
僕自身もっと早く受けたかったし
受けてたら歌手やってなくて
ずっと最初から役者やってたかもしれないし
今頃もっとええ役者になってたんちゃうかなとか
いろいろ思いました(笑)

Img_4189 全部終了し交流会をしまして
そこで今まで演劇をやってた人は
もっと演劇が好きになったり
これから役者を本当に目指したいという子や
今まで余り舞台を観に行かなかった人が
これからは積極的に行きたいと思ってくれたり
役者をやってて今は・・・なんて方も
またその情熱を甦らせてくれたりとか
兎に角皆参加して本当に良かったという意見を聞き
リスさんと素直に喜びました。

会場を出る時に友達に演劇部に誘われて入ったが
将来は別に女優とか目指してないですと言ってた学生さんが
演技って面白いですね。これから真剣にやってみようと思いました。
来て良かったです ありがとうございました。
と挨拶された時はちょっと胸がジーンと熱くなりましたね。

その晩はドーナッツの長尾さんの自宅にて
奥さんの手料理を堪能。
来年の四日市公演が今から待ち遠しいそんな素敵な一日でした。

|

« 四日市ワークショップ1日目 | トップページ | 某サーキット場より »

コメント

ワークショップホントにお疲れ様でした!!!!

あんなにも楽しいワークショップはホントに初めてでした!!実は最近部活が楽しくないなぁなんて思ってて、でも、ワークショップ受けて楽しくないんじゃなくて楽しくするんだってことを実感しました!!!

ワークショップで学んだことはおおすぎて書ききれないですけど、
一生記憶に残るワークショップだと思います!!

ありがとうございました!!

投稿: なべかず | 2007年11月20日 (火) 08時34分

おはようございますワークショップお疲れ様でした!ワークショップに参加された方からのコメント拝見しましたよ…!良かったですね♪ 演じる事の素晴らしさが理解されてましたよ…!やはり、役者さんは魅力的なんだなぁ~(笑) そこに惹かれていきますよ… これからもますます、輝いて下さいね~!

投稿: てるみん | 2007年11月20日 (火) 09時01分

とても充実した二日間でしたね。このワークショップがいろんな人の「きっかけ」になっているんでしょうね。
大役お疲れ様でした!(^^)!

・・・全く関係ないですが、リスさんってV6の森田くんに似てますね~~^m^

投稿: みかぼう | 2007年11月20日 (火) 20時48分

ワークショップお疲れ様でした。
私も面が割れてなければ参加したかった・・・
と、一瞬思わされるようなレポートです。
あまりにも楽しそうで、惑わされました(笑

V6の森田くんはTVドラマ版キンタ役でしたので、私も似てるなと思ってました・・・;;>みかぼう様

投稿: まお | 2007年11月20日 (火) 21時41分

ワークショップお疲れ様でした。とともに、お世話になりました。これまで演劇にあまり接してこなかったのですが、市民ミュージカルを観て、吉本を観て、そして今回のワークショップに参加して、演劇がかなり気になる存在になってきました。来年の公演が待ちきれませんね。ド素人の私が参加しても、すごく楽しく、興味深いワークショップでした。

投稿: tenten0 | 2007年11月21日 (水) 00時32分


>なべかずさん
楽しんでもらえて何より。
その楽しいと感じた気持ちを大切にし
これからも演劇を頑張って下さい!
近い将来どこかの現場で
一緒に働ける日が来るのを楽しみに
待ってるよ!

>てるみんさん
そこに惹かれますか~♪
まぁ参加した人が
「参加して良かった!」って声を
こうやって聞けるのは嬉しいですね。

>みかぼうさん
リスさんがV6の森田君に似てる?
ふふ そうですか(笑)
本人はどう思ってるんでしょうかね。
実は極々たま~になんですが
リスさんもここのブログをこっそり
見てるそうですよ(微笑)

>まおさん
もし次回あるなら面が割れてても
参加して下さいね。
そうかそうか
リスさんと森田君が似てるってのは
まおさんも思ってましたか。
では直接伝えて
その時のリアクションがどんなんだったか
後日ここで教えます(笑)

>tenten0さん
参加お疲れ様でした。
来年の東京での舞台『ギャグの穴』に出演する
幹てつやさんは昔吉本新喜劇にも
出てましたので
tenten0さんがもし観に来るのであれば
とても楽しい舞台になると思われますよ!

投稿: | 2007年11月24日 (土) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四日市ワークショップ1日目 | トップページ | 某サーキット場より »