« 走ってます | トップページ | 一時の休息 »

2007年12月 8日 (土)

NYの写真アップ!

NY最終日に飛び入り参加して歌った写真が手に入ったので
アップしてみます。

Img_5206 知ってる曲だったのでコーラスに入ったり
Img_5218 Img_5221 最後はジェーンのリクエストもあり
アポロシアターで1位を獲った曲
The Beatlesの『Oh! Darling』を熱唱しました(笑)

Img_5228 Img_5229 ジョン・レノンばりの丸いサングラス・・・似合ってますか?(笑)

今日12月8日はジョン・レノンの命日でして
セントラルパークのストロベリーフィールズには
沢山の人が集まって皆でジョンの曲やビートルズの曲を歌い
個人を偲んでいるのだと思います。

皆さんも今日はジョンのソロの曲やビートルズの曲を聴きながら
過ごしてみて下さい。

ちなみに僕がジョンのソロの曲で一番好きな曲はこれです。

『Watching The Wheels』

Img_5224

|

« 走ってます | トップページ | 一時の休息 »

コメント

こんばんは☆
勝さん、すっごく楽しそうですね?写真からでも、伝わってきますよ〜♪
ビートルズ、人並みにしか知りませんが、好きですよ☆確か私、ベスト版のCDを持っていたんですよ…。久しぶりに、聞いてみます♪

投稿: ひろみ | 2007年12月 8日 (土) 19時39分

NYでの写真 拝見しました! キャー! 超、カッコよすぎますよ…!ますます***しまいました♪ 欲を言えば歌声が聴けたなら、最高でしたが…とわがままを言ってる私です(笑) 唄に舞台にこれからもドンドン輝いて下さい!応援してまーす♪

投稿: てるみん | 2007年12月 8日 (土) 19時46分

食わず嫌いもはなはだしいのですが、ビートルズがとても苦手です・・・いや、苦手でした。
お陰様で最近は聴けるようになりました(苦笑
お好きだとおっしゃってる↑の曲、知り合いの方に送っていただいたことがありまして(ニヤリ
CDに焼いて車で聴いてたら聴けるようになりました。
何処がどう苦手だったのか、うまく説明できないのですけど。
ただ、好き嫌いは置いといて、今聞いても色褪せていない音楽という部分は本当に素晴しいなと思います。

投稿: まお | 2007年12月 8日 (土) 21時52分

すごくいい感じで歌ってますね~。勝さんの丸サングラス、似合ってますよ(*^。^*)

音源があればぜひUPしてくださいな♪

投稿: みかぼう | 2007年12月 9日 (日) 00時54分


>ひろみさん
楽しそうでしょ♪
芝居でも歌でもステージに上がってる時は
自分のフィールドやと思ってますから
自然とええ顔になりますわ(笑)
ビートルズええですね。
人並みでええんですよ音楽は。
好きな時に好きな音楽聴くのが
一番の音楽の楽しみ方やと思いますので
その日の気分で楽しんで下さい。
ちなみに今僕返信コメント書きながら聴いてるのは
がっつりハードロックです(笑)

>てるみんさん
うわぁ「***」の部分がごっつ気になりますやん(笑)
こっそりメールで教えて下さい(笑)
プロフィールのとこからメールに飛べますんで(笑笑)
歌が聴けたらなんですが
まぁもう暫しお待ちを。
とりあえず2月22日の四日市公演終わってから
色々考えますんでね♪

>まおさん
食わず嫌いは僕にもあります。
以外かもしれませんが
僕がビートルズをちゃんと意識して聞き始めたのは
高校2年の時に親友の関ちゃんに
説明してもらいながら聴いたのが初めてで
ビートルズデビュー遅かったんですよ。
その時までジョン・レノンが既に亡くなってるの
知りませんでしたし(苦笑)

「ビートルズは再結成の可能性あるんかいな?」と
関ちゃんに聞いたら
「はっ?アホか ジョン死んでるのにあるか」って
怒られましたもん(笑)
僕ガチガチのジャパメタ好きでしたので
ラウドネス、アースシェイカーetc 
兎に角メタルにどっぷりでしたからね。
ビートルズを教えてくれたお礼に
僕が関ちゃんにハードロックの道へと
引きずりこみましたがね(爆)

高校の時にライブやって
僕がラウドネスとアースシェイカー
関ちゃんが44マグナムとVOWWOWの曲で
対バンやった頃ありますな(笑)
懐かしいなぁ。

まぁビートルズやストーンズは言うに及ばず
自分の好きだった曲って
何年経っても色褪せないもので
それはやっぱその聴いてた当時の時代背景や
自分の思い出があるからやと思います。
音楽は流行りの着飾る服ではなく
普段の生活で着る服でええんやと思います。
そんな感覚をNYで住んでる時に感じましたんで。
昨日ジャズを聴きながら「エラはやっぱり良いわねぇ」とか
言ってたおばさんが次の日
陽気に洗濯しながらボブマーリーの曲歌ってましたもん(笑)

流行の服はその流行が終われば着なくなるんですが
そんな服でもたまに見るとその当時が思い出されて
良いもんです。
けど服着ないと生活できないので
僕にとって音楽は普段着でいいんやと思います。
だからどうしても範囲が狭くなる事も
自分の性格上あるんですが
でも人から薦められて聴いてみて
今まで聴かなかったジャンルなのに
好きになった曲は最近でもあります。

アリシア・キースなんて自分からは絶対聴きませんでしたが
今では僕のお気に入りの服です♪

>みかぼうさん
サングラス似合ってますか(笑)
実は役者やるまで丸いサングラスって
僕のトレードマークみたいなもんで
昔、マウイにあるジョンレノンショップで
生産中止になって在庫が一個だけ
残ってた蒼いレンズの丸いサングラスを
ずっとかけてまして。
夜でもかけれるように度も入れましてね(笑)

役者の仕事が増え始め
自分自身も役者だと名乗るようになったぐらいに
紛失しまして
多分酔っぱらって寝てる隙に盗られたんやと
思いますが
ほんまショックでね(苦笑)
自分が悪いんですが・・・。
それ以来イベントで一回ちょっとだけかけて
その次がNYですね。
ほんの少し歌う間だけかけたのですが
久々にかけた姿が似合ってるといってもらえて
嬉しいです♪

音源は残念ながらありませんが
そんな遠くない未来に
違う形でお披露目できるんじゃないかと。


投稿: | 2007年12月 9日 (日) 12時41分

もうちょい良い写真があったでしょ??

投稿: Shige | 2007年12月 9日 (日) 14時26分


>Shige
いやぁ一応無許可で出してるので
あんまり皆の写ってる写真は出さない方が
ええかなと思って(笑)
NYでウインズ公開したよ。
ジェーンとか誘って観にいってね!
さてワイを見つけられるかな?(笑)

投稿: | 2007年12月 9日 (日) 14時40分

冗談だよ(笑)
全部いい写真じゃない?
写真っていいもんだって痛感し、昨日人生初めてカメラを買ったよ。

ウインズかぁ・・
American Gangster観にいくつもりだったけど、予定変更するよ。どこのシアター?

投稿: Shige | 2007年12月 9日 (日) 23時33分


>Shige
写真ってええもんやな。
俺も最近実感しております。
ってまだデジカメ買ってないけどね(笑)
NYの劇場は
ニューヨークの劇場

Imagin Asian Theater

12/7~12/20  
13:00/19:00(1日2回上映)
  *12/7 19:00の回は、舞台挨拶に立ちます。

Tel : 212-371-6682
239 East 59th St.New York, NY 10022
http://www.theimaginasian.com/index2.php

ってな感じです。

投稿: | 2007年12月10日 (月) 11時24分

ただいまです。昨日は東京に到着して、まっすぐ帰宅せずに活動仲間の家に向かいお鍋をご馳走になってました。仲間達は昼からミーティングをしていて、参加出来なかった私に夜からでもおいでというお誘いメールがあり、二日酔いだったけど行ってきました。(笑)

ちょうど、最近子供や犬と戯れてないなぁって思っていたので良かったです。その家にはトイプードルと小四のやんちゃな女の子がいるので思う存分遊びました。(笑)

さて本題のビートルズですが、本当に「へ~!ほ~!お~!」だったんですよ。(笑)『Let it be』のCDにアルバムが作られた時のエピソードを書いた紙が入ってたんですよ。それを読んで初めて最後のアルバムってことを知ったのと、仲間でもめてたって事知りました。その後に勝さんのコメントを読んだらもっと中身が濃かった。(笑)
今回4枚のCDを聴きましたが、殆どの曲を知ってました。タイトルはわからんけど好きっていう曲が私は多いんですけど、今回やっとタイトルがわかりました。まだ完璧には覚えてませんけど。(苦笑)

残業中や通勤時間には『Please Please Me』のアルバムをよく聴きますね。ご機嫌な曲が多いんで♪「Twist and shout」「Misery」「I Saw Her Standing There」「Love Me Do」とかね。あ、でも『A Hard Day's Night』もよく聴くかな。でも、他のアルバムも結局必ず残業中に一回は聴いてるなぁ。(笑)

今日も仕事帰りに寄る事が出来たんでまた借りてきました。今回も「ヘルプ」が借りれず。それで、勝さんがまた新たに書いてくれてたアルバムを借りようと思ったんですよ。でも、メモに書いてなかったんで携帯からブログをチェックしたら・・・。長文やったんで途中からは表示されなくて。(汗)自分の記憶を頼りに「Past Masters 1・2」を借りました。帰宅してチェックしたら正解やったんで良かった。(笑)どうしても「Hey Jude」が聴きたかったんです。。。

あと、今回は「Yellow Submarine」も借りました。今日借りたのんはまだPCに落としただけでまだ聴いてないんですけど(好きな曲はもう聴いたけど。笑)また聴いたら感想を書きますね。でも、私も色んな曲が好きなんでもしかしたら一番は決められへんかも。。。(苦笑)勝さんと同じですね。(笑)

話は少し変わるんですけど、某映画のDVDも借りたんです。この映画、実は私の母校で撮ってるんです。んでもって、同級生も出てます。(笑)この同級生はバンドでメジャーデビューもしていて、武道館でライブとかもしてるんですよ。テレビに出てるんを見るとなんか変な感じなんですけどね。(苦笑)で、この映画は思いっきり私の地元が映っていて懐かしいような、恥ずかしいような。(笑)

でも、彼らのお蔭で母校が映画になってしかもDVD化されて感謝してます。映画の中でライブのシーンがあるんですけど、何かストーリーとは関係なくちょっと泣けてきました。同級生が頑張ってる姿、そして母校で思いっきり錦を飾ってるんですもん。。。
映画のタイトルとバンド名はここに書けなくてすんません。(汗)さすがにこればっかりはねぇ。(苦笑)もし気になるようであれば何かしらの方法でお伝えします。(笑)

投稿: あい | 2007年12月11日 (火) 02時21分


>あいさん
『Please Please Me』ええでしょ?
このアルバムから世界のロックやポピュラーミュージックの
歴史が変わっていくと考えるとほんまに盛り上がります。
ちなみにビートルズは全部好きなのですが
僕は初期の作品の方を好んで聴きます。
ジョンとポールが仲良く曲作ってる頃のアルバムが
やっぱ好きですね。

ちなみに僕の母校のヒーローは
間寛平さんです。

投稿: | 2007年12月22日 (土) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 走ってます | トップページ | 一時の休息 »