« 正解は・・・(勝がコンビニで朝一に買った物) | トップページ | 走ってます »

2007年12月 6日 (木)

舞台『ギャグの穴~2008~』&『しがらみの向こう~振り込め詐欺集団の男たち』稽古開始!

稽古初日迎えました。
本格的な稽古は明日からで
今日は顔合わせ&本読みを両舞台合同でやりました。

見事なまでに野郎ばかりで
しかも皆全然若くなく
おっさんの集まりである(笑)
けど元気さはそんじょそこらの10代に引けをとらないぐらい
皆凄いパワーであります。

読み合わせと簡単な挨拶を終えて
その後は皆をより良く知る為に飲み会!
あぁそういえば今年2月に行った1回目の『しがらみ~』の時は
初日に呑んで
リスさん(松本匠)が
皆生活もあるしお金節約のために
呑むのはたま~にとか言ってたけど
結局ほぼ毎晩呑んでたもんなぁ(笑)

Sn340102 両舞台の役者スタッフが揃っての飲み会は
ここからあんまりやる機会がなく
後は別々に稽古をやりまして
しがらみの方の千秋楽が終わっての大打ち上げまで
全員揃うって事はないのでちょっと寂しいですが
まぁそれにしても皆大盛り上がりで
呑むは食べるわでメチャクチャでしたわ(笑)

そんなこんなで強烈な個性を持った役者たちが
猛烈にぶつかり合う芝居の告知を改めてやりましょうかね。

舞台『ギャグなの穴~2008~』

2008年16日(水)~20日(日)

CAST
岡安泰樹
重松隆志
今谷フトシ
田村敦史
幹てつや
松本勝
松本匠

1月16日(水)19:00
  17日(木)19:00
  18日(金)19:00
  19日(土)14:00/19:00
  20日(日)13:00/18:00

舞台『しがらみの向こうに~振り込め詐欺集団の男たち~』

CAST
松本匠
タケウチコウ
重松隆志
松本勝
泉知束
かなやす慶行
横関健悟
浜谷康幸

1月23日(水)19:00
  24日(木)19:00
  25日(金)19:00
  26日(土)14:00/19:00
  27日(日)13:00/18:00

下北沢小劇場 楽園

チケット料金
前売り・当日共に3500円
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード381-080)
前売り開始/2007年12月1日(土)

問い合わせ
RISU PRODUCE
risuproduce@yahoo.co.jp
下北沢小劇場 楽園
03-3466-0903
東京都世田谷区北沢2-10-18
藤和下北沢ハイタウンB棟 B1

 

ほんまに観て損は無し!
ってか観なきゃ後悔する作品になると思いますので
観ようかどうか迷ってる場合は
思い切って飛び込んできて下さい(笑)

|

« 正解は・・・(勝がコンビニで朝一に買った物) | トップページ | 走ってます »

コメント

いよいよ、稽古が始まったのですね…!来年の公演に向けての… きっと素晴らしい舞台になるのでしょう…頑張って下さい 私も手術頑張って来年の公演を観に行きたいと思っています今日も病院に行って手術前検査を受けました!右手2カ所の手術です 手根管症候群で手首を肘部管症候群で肘を開いての手術のため全身麻酔との事。うーん、5年前の悪夢が蘇ってしまいました! 癌の手術のとき全身麻酔でなんと[ゆうたいりだつ]を経験したのです ベッドで寝ていた自分を上から見ていたのを あの時はちゃんと元に戻れたからね~!良かったけど(笑) ちょっとびびっていますよ…!まあ、なんとかなると思ってます(笑)

投稿: てるみん | 2007年12月 6日 (木) 16時34分

写真、むちゃ楽しそうですね~♪
みごとにおじさんだらけで・・・いやいや、みんな実年齢よりかは若く見えますが(^_^;)

ついに始まりましたね、舞台稽古。
かなり見たいんですけどね~思いっきり飛び込んでいきたいっ(^◇^)
見に行けない分、ここでの勝さんの報告でいろいろ楽しませてもらいますわ。
ブログにて詳細レポートお待ちしています。

飲みすぎ注意ですよ~~~^m^

投稿: みかぼう | 2007年12月 6日 (木) 23時31分

こんにちは☆
野郎ばっかで、十分じゃないっすか〜!?十代にはない『むさ苦しさ』(笑)いやいや、『魅力』があります!!
いよいよ稽古が始まったのですね?舞台の大成功をお祈りしています☆
そうそう、昨日予防注射を射ってきました。ちぃ〜っちゃい注射器で、細ぉ〜い針なのに、痛かったですー!!(泣)でもその後、ちょっとお年の看護士さんが腕を揉んでくれました。あたし、先月に祖母を亡くしたばかりで、祖母よりもお若いとは思いますがその看護士さんに『痛いです〜。』ってちょっと甘えてしまいました…。
まぁ、注射を射ったからといっても油断せず、体調を崩さないように年末を乗り切らなきゃです!!

投稿: ひろみ | 2007年12月 7日 (金) 14時27分

うぃ!
ウコンの力正解しちゃいました☆
そんなこんなでハズレてもアジア旅行期待しています(笑)
15pt貯まったでしょ?(爆)

稽古始まったようで、大変そうだけど頑張って☆

見に行くし♪

・・・てなわけで質問!チケットは「ぴあ」で買えばいぃのけ?

仕事中、会社のパソコンで拝見中のagehaでちた☆

投稿: ageha | 2007年12月 7日 (金) 14時35分

「ギャグの穴~2008~」いよいよ稽古が始まりましたね。最終公演、見に行きますね。チケット、購入しました。楽しみにしていますよ、すっごく。がんばってください。

投稿: tenten0 | 2007年12月 8日 (土) 01時45分


>てるみんさん
幽体離脱ですか?(汗笑)
あんまり公表してないのですが
実は僕も過去に一度だけあるんですよ(苦笑)
僕は上からやなくて
ほんま普段通り夜中に目が覚めて
台所に水飲みに行ったんですが
なんでかテーブルの上のコップを掴むことが出来なくて
ちょっと長くなりすぎるんで詳しい話は省きますが
色々あって寝室に戻ったら
誰かベッドで寝てるんですよ。

「あれ?誰?ひょっとしてどこぞのお姉さんか
家に連れ込んでしまったのではないか?」と

ちょっと半笑いで寝てる人の顔覗き込んだら
僕やったんです(爆)

いやぁもう何がなんだかでしたね。
とりあえずどないしたらええか解らんかったんで
なんか自分自身と添い寝するのもどうかと思ったんですが
ずっと窓の外からカミナリみたいな強烈な光が
点滅してまして
なんかやばいと思ってベッドの中に潜り込んだら
「フッ」って感じで改めて目が覚めた感じになりまして
時間見たら寝始めてから30分しか経ってなかったんですが
もう1日中寝続けたみたいな・・・
ちょっと説明し辛いんですが
寝すぎて体だるいみたいな感覚って解りますかね?
睡眠とりすぎて気だるいみたいな。
思わず日付確認しましたもん(笑)
まぁこの辺の不思議な体験談は
来年の夏前ぐらいの怖い話で世の中が盛り上がる時期に
要望があれば改めてします(笑)

常にポジティブに!
何事もなく絶対大丈夫だと
確信とかそんなもんではなく
ただ只管に自分の健康になるんだと
イメージし強く思ってれば絶対大丈夫ですよ。


何年か前にTVで見たのですが
どっかの国の子供なんですが
現代医学での手術では取り除けないぐらい
脳の奥に腫瘍が出来て医者もお手上げ状態だったんですが
イメージで頭の中の腫瘍を
自分の好きなゲームの敵に見立てて(うる憶えですが)
毎日やっつける想像してたんですよ。
これもちゃんと医学的見地からの医療法らしいのですが。
そんでその子供が
「敵が少なくなってきた。毎日少しずつ倒してるよ」
見たいな話になりまして
それからあれよあれという間に
その子供がイメージで頭の中の敵を倒していき
ある日「敵が居なくなった!」と喜んだので
調べてみると
脳の腫瘍がなくなっていたんだそうです。

人間の持ってる力って本当に凄いんですよ。
ただそれを使うか使わないかは
本人次第だと僕は思ってます。
スーパーマンには成れなくても
病気に打ち勝つ力は持ってる筈なんです。

うちのお祖母ちゃんは還暦の誕生日の後倒れて
診断されたのが肝硬変末期で
確か癌もですね。
医者から持って余命数ヶ月。
絶望的でした。
何日か魘されましてまして
見てる僕たちも本当に辛かったんです。

けど

3日後ぐらい急に正気に戻り
「アカン、借金返さな!」ってばっと起き上がり
医者や僕達の制止を振り切り無理やり退院しようと
しましてね(苦笑)

それから15年経ちましたが
いまだに自分で買い物行って
朝昼晩ご飯作って食べてますし
職人さんたちが仕事に行く時は
「しっかり働いておいで!」って発破かけてますよ(笑)

決して弱気にならず
強い心で今度の手術に挑んで下さいね。


押忍!

投稿: | 2007年12月 9日 (日) 11時25分


>みかぼうさん
実年齢より若く見えるのは
人に見られる職業やからですかね?(笑)
出来る限りマメに皆さんに報告がてらの
ブログ更新頑張りますね。
いつの日かRISU PRODUCEで全国周れるように
一つ一つの公演を全身全霊で挑む所存です!

頑張ります!

>ひろみさん
樹練の技と言うか
経験豊富な看護士の方はええですね。
僕も医者行くと甘えます(笑)
これ若い看護士さんとかに甘えると
ただの気持ち悪い中年のおっさんなんですがね(爆)

野郎ばっかのむさ苦しさが魅力ですか?(笑)
僕は産隆大學応援團の時のように
メンバーに明るく元気な女性が混じってる方が
自然にテンション上がるしええです(笑)
共演者に下心はないですが
けど女性がええです(切実)

昨日も稽古終わりに話した事は
稽古中の肉練での体の痛み具合をお互い話し合い
もう若くはないんだなぁとか
雨が降ったから今日洗濯した衣類全滅やぁとか

もう会話が西成で昼間から呑んでるおっさんの会話ですわ(爆)
まぁそのノリを醸し出してるのは
僕と今谷フトシさんなんですがね(爆)

昨日のスタジオで一番若かったのは
33歳の田村敦史ですよ!
どんだけおっさんの集まりやねんて感じでしょ?(笑)
けどやってる内容、元気さ、熱さは
そんじょそこらの10代や20代をはるかに
凌駕しております。

ほんまええ空気間で稽古やってますよ!

>ageha
15ポイント貯まってるも何も
貴女マイナス50ポイントやったので
まだまだですよアジア旅行は(笑)

チケットぴあでも買えるのですが
RISU PRODUCEに直接メールで購入した方が
固いですな。
ってちゃんと詳細載せてるんですから
そっちを見て下さいな。
今回は座席指定ではなく
チケット持ってる人で当日は早い者順に入って
席に着いて貰いますので
ええ席に座りたい時は早めに劇場に来て下さいな。
ちょっと今度の劇場は特殊な形ですから
多分一回観たらもう一回違う角度から絶対観たくなると思います。

まぁここではあんまり詳しくは話しませんので
来てからのお楽しみという事で(微邪笑)


>tenten0さん
最終公演のチケット購入されましたか♪
どの日もそうですが
やっぱ特に最終公演は取り合いになると思われますので
取れたのはラッキーやと思います。
今度の劇場は狭くて座席数が90前後ですから
ほんま早めに押さえないと
今回観れない人多く出るんじゃないかなと思います。
チケットGETできて良かったです。

投稿: | 2007年12月 9日 (日) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正解は・・・(勝がコンビニで朝一に買った物) | トップページ | 走ってます »