« 初の合同稽古 | トップページ | HAPPY X'MAS »

2007年12月24日 (月)

和隆君千佳ちゃん結婚おめでとう!

合同稽古から一夜明け今日はクリスマスイブ。
今年も一人かぁとか思ってたら嬉しい知らせが。
友人が結婚するって事で
クリスマスイブという世界中が愛で包まれる日に
神社で神前式を行う!?

初めて参加する神前での挙式は
Ca340026_2 それはそれは素敵な式でございまして
僕も結婚するときは神前式にしようかなと
マジで考えるぐらい良かったです。

Ca340028_2 そして披露宴では
これまた友人であるtico moonの演奏で
式は素敵に進んでいきました。
ちなみに僕が乾杯の挨拶でした(笑)

最初に電話で千佳ちゃんから話を頂いた時は
もっと他の上司の方とか
世話になった人にしてもらいやとお断りしたのですが
新郎新婦満場一致で僕にお願いしようと決めたと聞いて
そこまで言われて断るの失礼ですから(笑)
僕実はスピーチとか案外苦手でして
多分皆のイメージでは軽快に話しまくってみたいに
思われてるかもしれませんが
あんまりちゃんとスピーチや司会が出来た試しがありません。

なんとなく頑張りました。

今回の式では挨拶だけでなく歌も歌ってくれと言われまして
tico moonが演奏してくれるというので
普通なら大喜びで20曲ぐらい歌いそうな勢いですが
如何せんずっとRISU PRODUCEの稽古でがんじがらめで
体が空かない(汗笑)
tico moonもこの時期忙しい!
練習する時間もなし(涙)

神前式が終わり披露宴の始まる前の少しの時間でしたが
軽く打ち合わせして本番でした。
2人を心から祝福するために歌いました。
出来の方はおいといて(笑)
tico moonの2人の素敵な演奏に助けられなんとか終了。

Ca340035_2

新郎の和くんから
5年前に2人が結婚する時には絶対式で歌って下さいって
約束を守ってくれてありがとう!と改めて言われ

「ん?あぁそんな約束したっけかなぁ ハハハ」と誤魔化しながら
なんとか込み上げてくる涙を押さえました。

年のせいか最近ほんま涙腺がゆるいですわ(苦笑)

tico moonは式が終わった後すぐに次の会場へ
ライブの準備。
一度機会があれば聴いて下さい。
アイリッシュハープの吉野友香さんと
アコースティックギターの影山敏彦さんの
2人が織り成すハーモニーはほんまに素敵ですよ♪

さて新郎新婦の2人は今頃思い出の町下北沢で楽しく呑んでると思います。

ん?僕はイブの晩に何してるのか?
そりゃぁこうやってブログ更新してますから
家のパソコンの前ですよ(爆)
いやぁ結婚式で気分良く飲みすぎたのと
最近の睡眠不足の影響で今までがっつり寝てしまいました(笑)

今年もこんな感じですな(笑)

さて僕が歌った歌を録音してませんが
本家の歌をYouTubeからと
以前アップしましたが
実は演奏してくれたのはtico moonの影山さんでして
今日もその話で盛り上がったので
3年か4年前か忘れましたが
和君と千佳ちゃんにとっても僕にとってもtico moonにとっても
メモリアルプレイスである下北沢にある沖縄バー『Never Never Land』で歌ったものを
皆さんに♪

Happy Xmas (War Is Over) - John Lennon

Merry Christmas,

そして和君&千佳ちゃん!
末永くお幸せに♪

Ca340027_2

|

« 初の合同稽古 | トップページ | HAPPY X'MAS »

コメント

結婚式はいいですね~♪今年は11月に2回出席しましたが、見ていて涙が出てきましたもん。幸せな姿を見て私も幸せな気持ちになりました。来月も陸上部の同期で元部長が結婚するので、今からとっても楽しみです。これで同期は全員結婚しました。(苦笑)

私は何故か心配されるというより、『結婚するな!』と言われてます。しかも、同じセリフを何人かに言われる私って。。。(苦笑)こんな時は笑っておこう。ハハハ・・・。( -_-) 

勝さんは当然かもしれませんが、結婚式とかで何か披露出来るものがある人って羨ましいです。私はそんなのが何一つないんで、ちょっと寂しいですね。楽器とかダンス出来る人が羨ましいです。スピーチくらいですね、唯一出来るのって。上手く出来たとは思ってないですけど。(汗)

稽古の方、順調のようですね。美崎ちゃんのブログを読んで、めっちゃ楽しみになりました。もう、本番まで1ヶ月切りましたね。ホンマに体だけには気をつけてくださいね。

最後になりましたが、Merry X’mas♪

ちなみに私は全然クリスマス気分ではなく、正直言うと今かなり焦ってます。日頃の疲れで終日寝ていて、気づけばこの時間。ヤバイ、ホンマにめっちゃヤバイです。。。年賀状を一枚もまだ書いてないし、帰省の準備もしてないし、大掃除もしてない。。。明日も残業やし、困りました。徹夜で年賀状でも書きましょうかね。(汗)

投稿: あい | 2007年12月24日 (月) 22時49分

クリスマス・イブにいいもの見れましたね~♡勝さんも自分のときのイメージトレーニングに取り入れてくださいな^m^

我が家にも数時間前にサンタさん来ましたよ。
プレゼントはバラの花束と「わがまま聞いてあげる」券でした(^◇^)

勝さんにもかわいいサンタさんが来ますように(^_-)-☆ メリークリスマス!!

投稿: みかぼう | 2007年12月24日 (月) 22時52分

merry、Christmas☆とても、素敵な結婚式に出席されて、感無量のご様子でしたね!最近は人前結婚式も流行っているそうですよ 参列者に見守られての式ですが…!松本さんもいろいろとイメージされてたりして(笑) ところで、今日抜糸しました!明日なんと、退院出来てるんですよ♪ もう、最高にhappyで~す(笑)右手が自由に使えるなんて、幸せですありがとうございました!いろいろとご心配おかけしましたが無事に退院することができます♪

投稿: てるみん | 2007年12月25日 (火) 13時55分

こんにちは☆
お友達の結婚式、楽しかったみたいですね♪
3年前、私の妹も神社で式をあげました。
私が住んでいる、福岡県柳川市には、市内に堀が沢山あって、その堀をどんこ船に乗って巡る『川下り』が観光名物としてあります。
妹が式を挙げた神社から披露宴会場まで、そのどんこ船で『川のぼり』(『下る』は縁起が良くないので、お祝いの時は『のぼる』と言います)で向かいました。親族も一緒の船に乗りました。
道行く人からも『おめでとうございます』と声を掛けられました。
写真をお見せできれば分かりやすいのですが…。とても風情があって、良かったですよ♪
そうそう、今日はクリスマスですね〜!
勝さん、メリークリスマス☆

投稿: ひろみ | 2007年12月25日 (火) 20時20分

〉ひろみさん 私、去年の2月に偶然、柳川下りのどんこ舟に乗ってた時に新郎新婦の舟と出会って写メ撮りました感動的でしたよ!手を振って[おめでとうございます!]って声かけました♪

投稿: てるみん | 2007年12月25日 (火) 21時46分

>てるみんさん
私にお返事いただけるなんて、嬉しいです♪
まずは、退院おめでとうございます☆
柳川においでになったことがあるんですね♪ちょうど、結婚式の船とすれ違ったんですね〜☆良かったでしょ?
(*^_^*)
2月ということは『こたつ船』だったんですかね?
私も、結婚するときは『川のぼり』をしたいと思ってたんですけど、まだ未定でして…。
(;^_^A

投稿: ひろみ | 2007年12月26日 (水) 15時37分

ちかちゃーん、おめでとう!!!
って、マサルさんのブログで失礼しますが、、
結婚式出れなくて本当に残念・・・だけど、雰囲気伝わりました!皆会いたいなー。
近いうち、ちかちゃんに会いに行くー。
舞台頑張ってねー。

投稿: あっこ | 2007年12月27日 (木) 09時52分


>あいさん
披露出来るものっていっても
僕は歌うだけですが
歌える歌の範囲はごっつ狭いですよ(笑)

>みかぼうさん
かわいいサンタは現れませんでしたね(涙)

>てるみんさん
治った手を大事にして下さいね。

>ひろみさん
僕の結婚が将来無事にあるなら
そういうええ感じの結婚したいですわ。

>あっこ
舞台観に来てね~

投稿: | 2007年12月30日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初の合同稽古 | トップページ | HAPPY X'MAS »