« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »

2007年10月13日 (土)

可愛いでしょ?

071002_12220001

僕の親戚でニュージーランドの人と結婚した子がいまして。
彼女は僕の同級生でありながら
叔母さんなんですよ(笑)
というのも僕は長男で僕の母親も長女でして
僕のおばあちゃんも長女で
これはうちの父親方もそうで
僕は代々長男長女の家系の長男でして。
その親戚は僕のお祖母ちゃん弟の末っ子なんです。
そんで同級生なのに僕の叔母さん。
小さい頃から彼女は僕の母親の事をお姉ちゃんと呼んでました(笑)
おもろいでしょ?(笑)
もっと言えば家の母親の一番下の弟は母親とちょうど一回り違うのですが
僕とその叔父さんは10歳しか離れてません(笑)
だから僕は母親方の叔父さんの事も叔母さんの事も
昔からお兄ちゃんお姉ちゃんと呼んでまして
今もそうです。
勿論他人に紹介する時はちゃんと叔父さん叔母さんと
紹介しますけど(笑)
anyway

続きを読む "可愛いでしょ?"

| | コメント (9)

2007年10月12日 (金)

サンバ祭り?

すっかりというか僕が今住んでる町に住み始めた時は
駅も古いしなんかパッとせーへん駅やったんですが
見る見る様子が変わってきまして
駅はリフォームされてえらいええ感じの駅に変わりましたし
区間準急なるものが出来て新宿への時間が短縮されたり
駅前でライブが行われてたりと(過去の日記参照)
今まで1年に一回だけ駅近くの公園で催される
『梅祭り』で人が集まるのと
駅前の某有名寿司屋さんの毎日の行列しか
名物が無かったんですが
なんなんでしょう?(爆)
遂にスタイルが抜群な美女軍団のの踊りに合わせて
太鼓等で軽快にビートを刻み込みながら
行列で町を練り歩く一行が(笑)
よくよく考えれば僕が住みは始め
その時期と前後して
今井組で知り合って今も公私共にお世話になってる
役者が住んでる町。
「なるほど!そりゃ町も活性化されるわなぁ」と
一人なんとなく感心しながら
その行列を写真に撮っておりました(笑)
押忍!
071007_14590001
071007_15210001

| | コメント (5)

野郎ばかりでランチである

071008_13320001

珍しいですか?
僕の周りではよくある光景です(笑)
チラシで使う写真の撮影の後ランチを食べてる一コマ。
一番手前は松本匠さんですな。
ん?見た事が他にも居ますか?
そうですか(笑)
えー詳細はもう少し待って下さい。
来年はのっけから大忙しで良きかな良きかな。

続きを読む "野郎ばかりでランチである"

| | コメント (5)

2007年10月11日 (木)

3400本の薔薇

3400本の薔薇
…圧巻でした。

ちょっと携帯の写メでは
伝わりにくいかもしれませんが

兎に角凄い光景でした(笑)


押忍

| | コメント (7)

2007年10月10日 (水)

今年は何かと

今年は何かと
飛行機に乗ることが多いですな。
まぁそんなこんなで(←どんなこんなやねん)
ちょっくら小旅行♪
皆様へのお返事は帰ってきてからします。


押忍

| | コメント (4)

2007年10月 7日 (日)

ではここをご覧の皆さんにちょっとだけサービス(笑)

4年ぐらい前に友人のルイスが来日した時に
何箇所かでライブにゲスト参加しまして
その時の音源と映像が少しだけありましたので
公式録音ではありませんが僕が歌ってますし
ミュージシャンの名前等は公表しませんが

もし興味があればどうぞ!(笑)

続きを読む "ではここをご覧の皆さんにちょっとだけサービス(笑)"

| | コメント (7)

野郎ども!呑みやがれ!

以前共演した面子と呑みました。
そして歌いました(笑)
071007_01580001

| | コメント (4)

LADY JANE

僕が下北で呑み始めて9年弱かなぁと
そんな会話からいつものように映画の話へと雪崩れ込む。
僕が下北沢のLADY JANEで呑むようになって9年。
店の歴史に比べるとまだまだ若輩者であります。

続きを読む "LADY JANE"

| | コメント (6)

« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »