« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »

2007年10月27日 (土)

久々にお師匠さんと食事

知る人ぞ知るスーパーシンガーで
僕を育ててくれた先生と
馴染みの店でご飯食べながら
近況報告。

この人に出会わなければ
NYのアポロシアターでの一位も
産隆大學應援團でのダンシングオールナイトも
ありえなかったと言っても過言ではありません。

先生の教え子の中では
鬼のように遅咲きな僕ですが
いつも暖かく見守ってくれてます。

まだまだ話したりなかったんですが
次に色々予定が詰まってたので
またの再会を約束し別れました。

先生が教えた子の中には
強烈なビッグネームが名を連ねております。
いまは役者としての道を歩んでますが
1日も早くそんなビッグネーム達に肩を並べて
お師匠さんを喜ばせてあげたいなと(笑)
写真や名前は載せません。
うちのお師匠さんは素敵なほど恥ずかしがり屋ですから(笑)

あ!?今日も結局聞くの忘れたんですが
お師匠さんとは10年以上の仲ですが
未だにお師匠の年齢知らないんですわ(笑)

また次の機会だなこりゃ♪

| | コメント (2)

オリジナルTシャツ

オリジナルTシャツ
オリジナルTシャツ
沖縄で脇知弘と土産物屋買いにいった際に
立ち寄ったシャツ屋さんで作ってもらった物です。

以前プレゼントで頂いた
ナイキの『勝』Tシャツをモデルに
作ってみました(笑)

確か脇もご機嫌なTシャツいっぱい作ってましたよ♪


ちなみにこのシャツの
プレゼント予定はありません。

| | コメント (4)

大正の城 ラピュタ

大正の城 ラピュタ
大正の城 ラピュタ
大正の城 ラピュタ
僕のガキの頃の物語なんですが…

友達と自転車で遠出するのが好きで
まぁ当時の言い方で言えば『冒険』なんですが

ポンポン船(渡し船)に乗り
対岸の工業地帯へと足を運ぶと
橋の上に古ぼけた駄菓子屋がありました。

そこに立ち寄ると
『天空の城ラピュタ』の絵が描かれたジュースが売ってまして
皆で買って飲んだんです。
今でも鮮明に覚えてまして
グレープ味で
中には果肉のようなツブツブが
沢山入ってまして
夏の暑い日でしたので
皆で美味しいなぁと言いながら飲んでたんですよ。
それからまた冒険の続きをして地元へ帰ってきまして
地元の駄菓子屋で
全く同じジュースを発見したのて飲んだんです…が

飲めども飲めども
果肉が口に入ってこないんです(笑)

「あれ?なんでや?もう一本買ってみよ」

けど次のジュースにも果肉はおろか
全く不純物が入ってませんでした(爆)

何だったんでしょうね?(苦笑)

そんな思い出の地がひょっとして
まだ残ってるかもと親友と話ながら
行ってみると
多分営業はしてないと思いますが
形は残ってました(笑)
記念に写真撮ってたら
後ろの工場から火が勢いよく噴き始めたので
それも撮ってみたりと(笑)

もうあれから20年以上経ちまして
周りの風景がすっかり変わっていく…
そんな中で当時のままに残ってる景色を見ると
記憶がどんどん思い出され
なんか朝方やのに
素敵な気分でした(笑)

皆さんもそんな思い出の地ってありますか?

ちなみに火を噴いてる工場地帯は
その昔、映画『ブラックレイン』の
ロケ地に使われた場所だったりします。

もう少し大阪にいます(笑)

| | コメント (5)

2007年10月24日 (水)

沖縄空港から関西空港へ…

沖縄空港から関西空港へ…
沖縄空港から関西空港へ…
沖縄空港から関西空港へ…
最高気温29度ってなんやねん(笑)

空港内でオリオンビールを呑みながら
延泊して良かったなぁと
感慨深げに景色を眺めてました。

機内に入り沖縄から大阪へ
オリオンビールからヱビスビールに
切り替え一時間半。
関空に着いた時はすっかり暗く
只今ちょっとほろ酔いです。

ってか今回の沖縄はほんま酒呑んだなぁと。

はい、そこの人!
いつも呑み過ぎてるでしょとか
ツッコミをいれないように!


ヾ(≧∇≦*)ゝ

| | コメント (5)

ひめゆりの塔

沖縄を離れる前に最後に訪れたかった場所。

親友のくわっちから「ひめゆりの塔に行くのは一番最後にした方がええよ。
お前絶対ヤバいから」と言われましたんで(苦笑)

ひめゆりの塔の献花台に花を添えて
手を合わせてから
資料館の中へ…。


原爆ドームで体感した
体中にまとわりつき僕の中にどんどん入ってくるような
重たく冷たい空気は感じなかったけど

なんて言えばいいのか
適切な表現や言葉は分かりませんが
物悲しく切ない気持ちで
いっぱいになりました。

資料館の中で見た映像。
運良く生き残った女性たちの
言葉の一言一言が重く
その中の一人の女性が
今でも肩身離さず持ち歩いてる
親友の当時の写真。
その写真を見せながら話す言葉に
涙が止まらなくなり資料館を出ました。

ひめゆりの塔での写真はありません。
原爆ドームの時もそうだけど
あれをバックに写真撮る気になんか
なりませんでしたので(苦笑)

…最後で良かった(苦笑)

| | コメント (4)

ビートルズを聴きながら…

ビートルズを聴きながら…
ビートルズを聴きながら…
ビートルズを聴きながら…
ビートルズの曲(前期から中期)をランダムで流し
口ずさみながら車で走る。

途中立ち寄った浜辺でのんびり。

今までもこれからもこうやって
一人気ままに旅はしていくんでしょうが
僕が見て触れて感じたモノを
彼女が出来たら同じコースを旅したいなと(笑)

思い入れ深い場所に連れていき
僕と同じフィーリングを感じてくれる人が居たら
そんな女性と結婚して
その次は僕が24歳の時に
一人で旅したヨーロッパの各国を
一緒に旅したいなと。

…そんな想いにふけってる時に
ふと19歳の頃に占い師に言われた
言葉を思い出した。

「貴方は夢見る夢男さんね♪」


…ふふっ。

| | コメント (3)

2007年10月23日 (火)

彩子姉さんと九十九くん

彩子姉さんと九十九くん
彩子姉さんと九十九くん
沖縄公演始まる前に挨拶に来てくれた
The Winds Of Godの映画では鈴木少尉役で
舞台のロンドン公演ではキンタ役だった
44さんの奥さんと息子の九十九くんに会ってきました。
陶芸家の娘でもある姉さんの実家に
一年ぶりに訪問しました。
一年前はお腹の中にいた
九十九くんも今ではつかまり立ちしたり
ハイハイしながら遊びまくってました(笑)
姉さんは沖縄で舞台公演があるので
こっちに帰ってきてます。

沖縄に在住の方は是非彩子さんの舞台に足を運んでみて下さい。

女優としても
母としても憧れる
素敵な女性ですよ♪

第18回沖縄市民劇場
第10回沖縄市戯曲大賞受賞作品

『私はなぜアンネ・フランクを告発したのか』

2007年11月
9(金)19:30
10(土)14:00/18:00
11(日)14:00
沖縄市民小劇場あしびなー

プレイガイド
沖縄市民小劇場あしびなー
りんぼうプレイガイド
コープおきなわ

注:僕の癖というか
尊敬し信頼する先輩の奥さんや彼女さんには
姉さんとお呼びしてます。
間違っても極みの道の方々のスタイルではないので
悪しからず(笑)

私信>泉 知束
九十九くんすぐになついて
ほんま嬉しいわ(笑)
俺は子供に嫌われたことないからな(笑)

| | コメント (2)

トッティと再会

トッティと再会
産隆大學應援團の舞台後離島に渡ってた
今井さんと東さんのアンダースタディ(稽古の時の代役)を務めたトッティ(とよし)と
那覇で再会。

時間の関係で30分しか会えませんでしたが

東京でまた呑む約束をして別れました。
トッティは役者としても漢としても
ええヤツですな(笑)

| | コメント (0)

沖縄最高!

沖縄最高!
沖縄最高!
The Winds Of Godのメンバーは勿論
産隆大學應援團のメンバーも沖縄で世話になった
島田先生の御家族とご友人の方々が
飲み会を開いてくれて
招待して頂きました。
産隆大學應援團のキャスト&スタッフを代表して
思いっきり盛り上がって呑んで
騒ぎました(笑)


ヤバい 帰りたくないなぁ(苦笑)


コメント頂いてる返事と
産隆大學應援團の舞台を終えての
自分気持ち等々は
パソコンに触れるようになったら
改めて書きますね。
携帯からの更新でそれらを書くのは
量的に無理ですわ(笑)

| | コメント (4)

2007年10月22日 (月)

首里城

首里城
首里城
首里城
今朝からひたすら歩いてまして
首里城にやってきました。
昔から一つの国として日本とは
独立した別の文化に触れたいと。

時間を気にせずのんびり過ごそうと思って
中に入ったら人の渦で
展示品等全く落ち着いてみれん(苦笑)
修学旅行生とツアー観光客の団体で
ごった返しでした(笑)
まぁそんな僕も1観光客なんですがね。
御鎖之間(おさすのま)で
さんぴん茶と琉球王朝時代から伝わるお菓子を頂きました。琉球民族衣装を身につけた
女性が御鎖之間とお菓子の説明を丁寧にしてくれて
300円は安い♪

昔、王子などの控え室で
諸役人たちを招き懇談してた施設で
一人まったり過ごす。
あんだけ観光客がいてるのに
部屋には僕一人(笑)ラッキーでした♪

| | コメント (3)

産隆警察 ファイナル

産隆警察 ファイナル
なにわ刑事とイベリコ刑事。
沖縄満喫中(≧▽≦)ゞ

| | コメント (5)

2007年10月21日 (日)

美ら海水族館

美ら海水族館
美ら海水族館
美ら海水族館
美ら海水族館
延泊組の脇知弘と田崎奈那と3人で
美ら海水族館を満喫中です。

美ら海水族館最高!

| | コメント (4)

« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »