« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

2007年10月30日 (火)

寺川中尉

寺川中尉
成田エクスプレスに乗ってると
リスさん(松本匠)から国際電話が。

な なんと偶然にも今日出発の同じ便で
The Winds Of Godの映画舞台共に寺川中尉役の
田中伸一さんと一緒ちゃうかなと…

早速伸一さんに電話してお互い大笑い(爆)

僕はてっきり一番最後にNY入りやと
思ってましたので。
数多くNY行きの便があるなかで
全く同じ便とはほんまに笑いました。

とりあえずリスさんから
もう一つの仰天ニュースとして
コンチネンタル航空は
国際線やのに
アルコールは料金がかかると
なんとも残酷なお知らせが。

僕の記憶では国際線はアルコールも無料やった筈なんですが(苦笑)

兎に角呑まなロングフライトはキツいので
成田空港で寺川中尉と酒を呑んで
いきます!

しかしほんま今回はNYに行く流れやったんやと
小さな偶然にそのことを
実感しました。


では行ってきます!

| | コメント (6)

そんなこんなで

そんなこんなで
10年振りにニューヨークに行ってきます(笑)

泣きながら
「帰りたくないぁ 絶対また戻ってくる!」と

JFK空港を飛び立ってちょうど10年。

当時歌手だった僕もいまは役者。

アポロシアターで一位になって
同じ月にブーイングうけて退場して
3回目の挑戦はオーディション受かったけど
一身上の都合でステージに上がれず…それから10年。

映画『The Winds Of God』で役者人生が始まり
3年経ってNYのMoMAで上映される
その様をこの目で見たくて。

目の手術しに大阪に帰った筈なのに
今、成田に居る自分に思わず笑ってまいました。

取れた宿もハーレムど真ん中(笑)

僕が歌手として絶対有名になってやると野心の炎をたぎらせた
ハーレム。

沖縄で
産隆大學應援團を通じて出会った人たちから
頂いた温かい声援と
心暖まる情と絆。

これから役者として
歌手として

エンターテイナーとして

10年前に固く自分自身に誓いを立て

紆余曲折ありながらも
いまこうやってステージに立つ自分を見つめ直す為に

ニューヨークに行ってきます。

予算ぎりぎりなんで長居は出来ないけど
10年振りにNYの空気吸ってきます。

そんなこんなで
帰ってきてから沖縄公演含め
一気に更新します。
格安チケットが直前で一枚取れたので
空港は選べず
JFKで無いのは残念ですが
だからニューアークって
マンハッタンまで距離あるよなぁとか
そんな事を考えつつ
…See You

| | コメント (3)

2007年10月29日 (月)

番犬レックス

番犬レックス
番犬レックス
玄関でいびきかいて寝てます(笑)
入り口にこんな厳つい顔の犬居ったら
勝手に入ってこれないですわな。

急遽予定を変更して足早に大阪を離れるので
今回はレックスとあんまり遊べませんでした。

門を出るときに目を覚まし
顔だけ上げて僕をチラ見した後
またいびきかいて寝始めました(爆)

まだ成犬になってないのに
家で飼った犬の中では一番大きいです。
けど顔は一番ブサイク♪

うちのオカンは動物キライなんですが
レックスだけはほんまに可愛がってますわ。

「臭いなお前は〜♪」ってぼやきながら(笑)

さぁ〜てと。
ほんま大阪から直接向かいたかったけど大事な忘れ物したので
ちょっとだけ東京戻ります。

東京から向かう先は…ふふっ(微邪笑)

| | コメント (3)

2007年10月28日 (日)

自然に囲まれて…

自然に囲まれて…
自然に囲まれて…
昔から釣りは嫌いなのですが
流れで行く事に。

釣りがどうとかより自然の中で川の流れと音を感じながら
時を過ごすのは悪いもんじゃないですね。

釣り竿を持ち浮きを眺めながら
ボーっとしてたら
頭に映像とメッセージが突然よぎった。
「いかなアカン場所があるやろ?」

「のんびりはその辺にしとけ!」

「今、行かないといつ行くんや?」


そんなメッセージと共に頭をよぎった映像とは… … …。

霊感?山勘?第六感?

大阪の滞在を縮めて東京へ帰る前に
行きたい場所が出来たので
寄り道してきます。
産隆大學應援團の沖縄公演を終えての事と
沖縄で延泊した際の書ききれなかった記事は
東京に戻って腰を落ち着けてからゆっくり
書きたいと思いますので
気長に待っていて下さい。


それはそうと今から間に合うんやろか?まぁ僕がその場所へ
そのタイミングで行くべきなら
今まで通りなんかの力が働いて行ける筈である。

昔からそうであるように。

| | コメント (4)

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »