« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

2007年11月17日 (土)

三重県初夜

三重県初夜
地元の仕切りをして下さってる
長尾さんにご機嫌なブルースライブに
連れて行ってもらいました。
今日たまたま四日市でライブだったらしく
タイミングが良すぎました。
日本でブルースハープといえば
まず真っ先にこの人の名前が出る
日本一と言っても決して過言ではない
妹尾隆一郎さんと

70年代に憂歌団やサウストゥサウスと共に
関西ブルースの一大ムーブメントを
日本に巻き起こしたバンド
ウエストロードブルースバンドのギタリスト
塩次伸二さん。

いやはやもうほんまにごっつかったし
楽しませてもらいました。

ハープの妹尾さんはご自宅が
僕の家と同じ丁目でして
って事は匠さんともご近所さんって事で
えらい盛り上がりました(笑)

今日はほんま楽しませてもうたんで
明日は気合いがっつりやりまっせ♪

押忍(久々w)

| | コメント (2)

2007年11月16日 (金)

ハイウェイオアシス

ハイウェイオアシス
明日明後日三重県は四日市で開催される
ワークショップに出るために
リスさん(松本匠)と車で向かっております。

途中立ち寄ったサービスエリアの看板に
「ハイウェイオアシス」と書いてまして
何かいなと思えば
サービスエリア内に観覧車が(笑)
温泉も施設内にありまして

「やるなぁ名古屋」と少し盛り上がりました。

明日から高校生から社会人の方まで
多数の参加者の皆さんを相手に
リスさんが講師をされる助手やってきます。

…僕が助手で大丈夫なんやろか?(笑)

| | コメント (4)

2007年11月14日 (水)

舞台『しがらみの向こうに』四日市公演

舞台『しがらみの向こうに~振り込め詐欺集団の男たち~』は
東京公演の後に三重県は四日市市で一日公演します。
そんなこんなで観たいけど東京までは遠いですってな
三重県近郊にお住まいの方は
是非この機会に四日市まで足を運んで
僕達の舞台を観に来ていただければ
嬉しいです。

そんなこんなで詳細!

続きを読む "舞台『しがらみの向こうに』四日市公演"

| | コメント (5)

2007年11月13日 (火)

RISU PRODUCE vol.7 連続二作品上映企画

Photo Photo_2
PDF

お待たせしました!

RISU PRODUCE vol.7  連続二作品上映企画
舞台『ギャグの穴~2008~』
舞台『しがらみの向こうに~振り込め詐欺集団の男たち~』

舞台を連続二作品でお届けします。
僕自身も違う舞台を2本連続で出演するのは
初の試みであります。

ギャグの穴はリスプロで過去に行われた作品で
僕にとっては初めての作品です。
しがらみの向こうには今年新宿で行われた作品で
舞台をご覧になられた皆様から評判が良く
熱い声援にお応えして
1年経たずしての再演決定です。

これを見ずして松本勝を語る無かれ!ですかね?(笑)

特に『しがらみの向こうに』の西田役は
産隆大學応援團の青谷同様僕のハマリ役と言っても過言ではありません。

しがらみの向こうにで初めて僕を観たというかたは
産隆大學応援團や他の作品を経て
松本勝にどんな変化があったのかを見比べて下さい。

産隆大學応援團を観て松本勝を知ったかたは
僕の芝居がどのようにして始まり
産隆大學応援團の青谷へとシフトしていったのか
ギャグの穴としがらみの向こうにを観て
感じて下さい。

しがらみの向こうにも産隆大學応援團も観たことねぇやって方は
今度の2作品を観て松本勝という役者を知ってください。

東京に越してきて以来最も親しみを持ち愛した町「下北沢」で
舞台が出来る事が本当に嬉しく
下北で僕を知ってる人は普段の勝ちゃんが舞台上でどんななのか?
それ以外の地域の人は勝が普段生活し生きてる町下北沢で
生の松本勝を楽しんでください。

続きを読む "RISU PRODUCE vol.7 連続二作品上映企画"

| | コメント (9)

2007年11月12日 (月)

新立鮮魚店

カーテンコールにもアンコールはありましたので
皆さんの拍手と声援が聞こえるようで
産隆大學応援團関連の話でアンコール。

沖縄公演終わって数日滞在した時の話。

続きを読む "新立鮮魚店"

| | コメント (9)

産隆大學応援團を終えて・・・

沖縄での千秋楽を終え
数日延泊したあと目の視力回復手術をする為に大阪へ。
目の手術は来年でも出来るし
今この時にしか体験出来ない事をと
大阪からNYのMoMAで行われた映画『The Winds Of God』の
プレミア試写会を観に行くためにNYへ。

10月の中頃から11月頭の3週間は
ほんまに中身の濃い期間でした。
この記事を書く前に何気に産隆の本家HPを見ようとしたら
既に削除されていまして
改めてもう終わったんやなと実感しました。

続きを読む "産隆大學応援團を終えて・・・"

| | コメント (3)

2007年11月11日 (日)

帰国

後ろ髪引かれる思いはあれど
感傷的な気分は無く
また金に余裕が出来たら今度は一人でNYを満喫しに来たいなと。

続きを読む "帰国"

| | コメント (3)

Masaru in NY 04/Nov/07 LastNight

NY滞在最後の1日。
あっという間に1週間過ぎました。
隙を見てはマンハッタンの至る所から
誕生日であったり
何かメッセージを伝えたい人に
国際電話をする。
ほとんどが留守電だったので
誕生日の仲間へメッセージを残した時は
2回も入れなおし
2回目は路上で歩く人まで巻き込んでの
HappyBirthdaySongを送ったりと意気揚々♪
(けど帰国して確認したらほとんど誰の携帯にもメッセージが残ってませんでした・・・ショック(~_~;)

071104_13380001 071104_13300001

071104_13260001

ここは僕が通学路で歩いていたRiversidePark。

Tom Hanks &Meg Ryan 主演の映画『You've Got Mail』のロケでも使われた場所でその日もなんかのロケやってました。

続きを読む "Masaru in NY 04/Nov/07 LastNight "

| | コメント (3)

« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »