« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

2007年11月24日 (土)

透き通る空に超爆音

僕が経済的に厳しい時に
がっつり短期集中で働ける輪があるんですが
主にイベント関係が多くて
今回は
HONDAの感謝祭のイベントで茂木サーキットに行ってました。

F1からバイクや耕運機まで
ホンダに関するマシンが一同に集まってのイベントでした。

僕が担当したのはピットの管理。
生でF1のエンジン音を聞いたのは初めてで
昔F1が好きでTVにかぶりついて見てた頃を思い出しました。

続きを読む "透き通る空に超爆音"

| | コメント (6)

2007年11月20日 (火)

某サーキット場より

某サーキット場より
今日から4日間がっつり
缶詰めなんで音信不通です(苦笑)
携帯の方にメールもらっても
返事遅いです…ってか返せません。

早く役者だけで生計立てたいもんですな。

…けどこっそりブログに
書き込んでくれたコメントはチェックします(笑)

しかし…身に凍みる寒さやなぁ。

| | コメント (6)

四日市ワークショップ2日目

11月18日(日)2回目のワークショップは
朝10時から始まりました。
始めにランニングをし
RISU PRODUCEではお馴染みのリスさんによる
ボクササイズ。Img_3975

知ってる人もいると思いますが
リスさんは元プロボクサーでして
しかも今井雅之さんの相方として
10年以上も厳しい肉練をこなしてきた方です。

RISU PRODUCEの稽古は肉練に加え
ボクシングのトレーニングもやるので半端ないです(苦笑)
勿論ワークショップでほんのさわりだけで
肉練もやりませんでしたが(笑)

続きを読む "四日市ワークショップ2日目"

| | コメント (6)

四日市ワークショップ1日目

三重県は四日市市に開催されたワークショップに
リスさん(松本匠)さんと共に行って参りました。
高校の演劇部の子達や一般の社会人の方も含め
多くの方が参加してくれました。

来年に四日市で舞台『しがらみの向こうに』のPRも兼ねての
今回のお仕事でしたが
なんせ僕は勿論のことリスさんもワークショップという形で
初めて顔を合わせる方に「演技とは?」みたいなのは初めてでして
どうなるものかと
ちょっと蓋を開けてみるまでドキドキでした。

って言っても前の日四日市について
酒飲みながらご機嫌なライブを堪能し
余り綿密に多くの事を決めないで
大体の流れだけさくっと決めて
所謂、よく演出家の方や劇団で開催されてるワークショップの形ではなく
いつもRISU PRODUCEの舞台で
稽古中や本番前にはこんな事やりまっせみたいな
空気を味わってもらい
その合間に自分たちが今まで経験したことなんかも踏まえて
ワークショップを行おうと。

11月17日(土)9時に集合しスタッフ皆集まって打ち合わせ。
今回の催しはワークショップだけではなく
三重県金融広報委員の方が来られて
「振り込め詐欺」についての講座や
今回の会を発足し実行した
発意企画実現集団ドーナッツの理事長である長尾さんが自ら講師を務めての
講義もありのそんなイベントでした。

勿論僕とリスさんも消費者講座は
1受講生をして一番後ろの席で参加。
Img_3776

続きを読む "四日市ワークショップ1日目"

| | コメント (3)

2007年11月18日 (日)

三重県最終夜

ワークショップも無事終了しました。
ワークショップの模様は写真も載せて
明日改めて記事を書きます。

いやぁほんま来て良かったし
僕自身も逆に勉強させてもらいました。
今から来年の四日市公演がほんま楽しみです。

2日間ワークショップを受けた
人たちの中で
将来誰かと共演するなんて日がきたら
ほんま嬉しいなぁと
想像しほくそ笑んでました(笑)

最終日は長尾さん宅で
奥さんが豪華な手料理でもてなしてくれて
胃袋が破れるんちゃうかなってぐらい
食べましたわ(笑)

| | コメント (4)

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »