« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »

2007年11月30日 (金)

豪快だぜ! 44北川

豪快だぜ! 44北川
The Winds Of Godの時に知り合って以来
公私に渡り世話になってる
役者の先輩 44北川。

実は僕がお金に困ってる時
いつも仕事の世話をしてもらってます。
役者業ではありませんが
イベント関係で短期間で
がっつり稼がせてもらえるので
僕のように中途半端な役者にとっては
とても有り難い。

普通にシフト制のバイトとか
もう出来ないですからね。
かなり融通きかないと
急に撮影とか入ったりしますからね(苦笑)

まぁそんなこんなで
沖縄〜NYで浪費し過ぎ
これから来年の舞台稽古に入るのに
ほぼ無一文では話にならんので

44さんのお世話になってます(笑)

昨日は仕事帰り44さんの奢りで
軽い打ち上げ。

って吃驚するぐらい食べて呑みまして
どれぐらいかというと
44さんが会計する時に
オーナーらしき人が
「この度は当店を…」

ってな挨拶にくるぐらい
男7人で胃袋をいっぱいにしました。

何万かかったんでしょうか?(汗)

けと44さんもだし東さんもそうですが
「死ぬほど食って飲み屋がれ!野郎ども!」

って後輩らに金の心配一切なしで
普通にやってける男に早くなりたいなぁと
44さんが店員に
「とりあえずここからここまで全部持ってきて」と
店員が汗流すぐらいの
オーダーを見ながら思いました(笑)

っていくらなんでもそんなに
食えるかいっ!(爆)

| | コメント (2)

2007年11月28日 (水)

まだ呑んでる時間

まだ呑んでる時間
いつもならまだ呑んでる時間でしょうか?

イベントの仕事はとかく朝が早いです。
大阪に居た頃は現場仕事もしてましたから
この時間から仕事も僕にとっては馴染みの時間。
しかし冬の朝が苦手なのは
多分世の皆さん共通でしょうな。
2日間頑張って
その後またまた栃木で何日かバイトしたら
いよいよ来年1月に下北沢 楽園にて上演さる舞台
『ギャグの穴』と
『しがらみの向こうに』の
稽古が始まります。
さぁ気合い入れてもう一踏ん張り!

押忍

| | コメント (4)

2007年11月27日 (火)

下北沢

下北沢
初めて下北沢に来て
この町が気に入り遊ぶようになって9年。
来年でちょうど10年目。
芝居と音楽の町『下北沢』

やっとこさ下北沢で芝居が出来ます。
歌では何回かステージ上がってますが
芝居では初めてなんで
緊張とか興奮とかってよりは
寧ろ「やっと帰ってこれたぜ」って
そんな気持ちがするのは
大阪やNYと一緒で
僕にとって下北ってそれぐらい
大切にしたい町なんやなと。

そんな事をフと想いながら
歩いておりまして

よく考えたら夜の下北は詳しいのに
お昼の下北には全然馴染みがない自分に
少し苦笑いしました。
お昼下北に行くときって
知り合いと待ち合わせか
パチンコ行くぐらいなもんで
建物の中に入ってる事が多いので
下北沢のお昼の顔はあんまり
知りませんでした(笑)

まぁそんなこんなでポッカリ休みが出来たので
散策しましたの巻でした。

| | コメント (2)

« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »