« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

2007年2月 7日 (水)

稽古後の一コマ

稽古場を中野から学芸大前に移し
今日から詰めていってます。
ペース的には驚異的なハイペースで
ディープインパクトも真っ青です(笑)

070206_220021 今日は衣装の打ち合わせ等々も行いまして
その後皆疲れてるのもあり
食材買って鍋も良かったのですが
学大の駅側で皆で呑む事になりました。

3月26日より始まる舞台『産隆大學應援團』で
共演する女優:最所美咲も稽古場に遊びに来てて
一緒に走って肉体訓練もやった後のなので
呑んで盛り上がりました。

役者が集まって酒を呑むと
どうしても話題は演技の話がメインになるのですが
今宵も皆熱く暑く語り合いました(笑)

一日一日が早く感じる今日この頃。
着々と舞台に向けて皆の気持ちが一つになってます。

ええ感じですわ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

舞台用のパンフ&インタビュー

舞台『しがらみの向こうに』の劇場用パンフで使用する
写真とインタビューの撮影をしました。
出演者が写真撮ってる間に
二人一組でインタビュアーの方と対談しました。

写真撮影の方は皆順調にいったのですが・・・

070204_20110001 僕たちが撮影してる間にインタビューをしにいった
初めの一組が中々帰ってこない(笑)

「おいおいどんだけ長い間喋っとんねん」
ってな野次もスタジオ内に木霊し

今回アンダースタディー&出演者として頑張っている
古澤君に様子を見に行ってくれと頼み
暫く待っていると
彼が帰って来て一言

「なんか今環境問題について熱く語ってますよ」

って全然舞台の事と関係ないやんけと一同爆笑。
結局40分近くかかって一組目が帰ってきまして。

僕は主演の松本匠さんが最後に一人でのインタビューをするので
その前の3組目だった訳ですけど
2組目2人に
「巻きでお願いしますよ?」と声をかけ
コーヒー飲みながら撮影が終わった面子と喋ってたんですが
・・・やっぱり次の組も中々帰ってこない(笑)

「おいおい今どんな話をしてるか様子見てきてくれ」と
お願いしまた古澤君に行ってもらったんですが
彼が帰って来て一言

「いやなんか人生について熱く語っておられました」と(爆)

おいおいおい(笑)
結局一組よりも長い1時間弱経って帰ってきまして

「長すぎるわほんま。そんなに喋っても使われへんねんから15分ぐらい纏めろよ」
と息巻いて僕達の出番。

僕の対談の相方はタケウチコウ。
以前僕が出た映画「The Winds Of God~KAMIKAZE~」で
山本少尉を熱演した役者で
映画つながりで僕たちが一緒の組で対談したんですが

勝「おいコウ!ちゃっちゃと終わらせて早く呑みにいくぞ!」
コウ「絶対勝さん喋りすぎるのに無理だよ」
一同「絶対この組が一番遅いわ(爆)」
勝「アホな事いうな!15分で話纏めて終了や」

以前浜松のFM局で30分番組を1年メインパーソナリティとして
やってきた血が騒ぎまして挑みましたが・・・
終わってみれば1時間半も喋ってましたとさ(笑)

だってインタビュアーの方の話の振り方がめちゃ上手いんですもん(当たり前か)

けど僕一人で喋ったんじゃなくて
普段はクールなコウも熱弁をふるってたので
時間が余計長くなったんですよ(笑)

パンフレットで使われるのは多分話したことの
ほんのちょっとだと思いますが
パンフを読んでこの対談の裏では
凄く長く皆が熱く語ってたと思ってください(笑)

まぁ何が言いたいかを纏めますと
劇場に足を運んだ皆様はどうかパンフレット買って下さいねってオチで(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ただいま稽古の真っ最中

070202_19250001ただいま舞台「しがらみの向こうに」の稽古の真っ最中です。
3日目なのに立ち稽古して一通り最後のシーンまでやりました。
脅威の早さです(笑)
今まで色々な劇団に客演で参加したり
話を聞いたりしましたが
このペースはなかなかないですよ。
多分ここをご覧の方で芝居やってる人なら解ると思いますがね。

今回の舞台の作・演出・主演の松本匠さんは
知る人ぞ知る素敵な役者さんで
今井雅之さんが去年までずっとやってこられた舞台
「The Winds Of God」で今井さんの相方キンタ役を長年やってこられた方です。
去年公開された映画版でもキンタを熱演されてました。

だからって訳ではないと思いますが
今井さんのやり方の流れを汲み
ランニング~肉体訓練を必ずやります(笑)
そして匠さんのオリジナルとして
ランニングと肉練の間にボクシングの練習も入るのですが
これがまたきつい(苦笑)
使ったことの無い筋肉が張り肉体が悲鳴を上げてます(笑)
昨日はフックを覚えました(爆)
匠さんは元プロボクサーなんで練習に妥協は一切無しです(苦笑)

昨日は一通り通したので
その後にスタッフを含め稽古場で鍋を囲みながら皆で呑みました。

こうやって交流を深めお互いの事をやりよく理解しながら
本番に向けてやっていくわけですわ(笑)

え?どこの舞台でもそんな事をやってるのか?
それは分かりませんが
集まったメンバー皆酒好きなもんですから ハハハ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »