« ええ感じやぁ♪ | トップページ | RISU PRODUCE連続二作品公演 後半戦! »

2008年1月21日 (月)

ギャグの穴-2008-終了

下北沢の楽園でのギャグの穴が昨日無事千秋楽を迎えました。
始まるとあっという間に終わってまいますね。
沢山の方に足を運んでいただき
嬉しかったです。

今日から気持ちをがらっと切り替え
水曜日から始まる舞台『しがらみの向こうに』へバトンタッチ!
一人でも多くの方に観てもらいたい。
その気持ちだけです。

気合入れて盛り上がっていくまっせ!

080120_17120001 080120_17110001 080120_02250001 080118_21190001 080119_22540001 080120_15420002

|

« ええ感じやぁ♪ | トップページ | RISU PRODUCE連続二作品公演 後半戦! »

コメント

お疲れ様でした。


18日と19日の昼公演を観させて頂きました。


『ギャグの穴〜2008〜』

そのタイトル通りに笑いまくりました(^O^)

住之江看守の
『靴べら』と『それはないわぁ』
がワタシ的にはツボに入りました。


明後日からは
『しがらみの向こうに』
ですね。


頑張ってくださいねp(^^)q

投稿: とも | 2008年1月21日 (月) 20時26分

先ずは一段落、お疲れ様でした。
「笑える」との前評判を伺っておりましたが、
「関西人の笑いのツボと違うからな・・・」
「笑えなかったらどうしよう・・・」と、密かに悩んでおりました;;
そんな不安もぶっ飛ぶ面白さで良かったです。
そして、最期はやはり心に染みるシーン有りで・・・

個人的には関西人なのに「バカ!」っていう松本さんのセリフがツボりましたw
なんか可愛いかったです♪

てるみん様とも一瞬ですが、ご挨拶できて楽しかったですw
また何処かの劇場でお会いできるのを楽しみにしております。

投稿: まお | 2008年1月21日 (月) 21時19分

ギャグの穴お疲れ様でしたー。
以前の舞台で「しがらみ」を見たときに、
明るい話も見てみたいなぁ、
と思っていたので、今回の舞台はとても楽しめました。

個人的にツボに入ったのは、
「ワニなって」のクダリですねー。
あのシーンのあと暫く引きずってました。

中二日でまた舞台、しかも別の演目と言う事で、
大変かと思いますが頑張ってください。

投稿: SHIG@ガラの中の人 | 2008年1月21日 (月) 23時51分

ギャグの穴~2008~、終了お疲れ様でした。千秋楽を見させてもらったのですが、しっかり笑わせてもらいました。あれくらいの劇場で、役者さんの息づかいまで聞こえてくるような気がして、臨場感と一体感たっぷりでした。特に「国家権力」最高でした。また次が楽しみになりました。下北沢まで遠征した甲斐がありました、ありがとうございました。今週の公演もがんばってください。さすがに2週連続では見に行けませんが。その次の四日市公演を楽しみにしています。

投稿: tenten0 | 2008年1月22日 (火) 00時06分

ギャグの穴ー2008 お疲れさまでした♪
松本さんの気合い溢れる演技を観て、ゾクっとしました!鳥肌が立っぐらい(笑)人の優しさを感じて、笑いもあり、ホロリとする場面も……意気込みも、凄かったし、情熱がひしひしと伝わってきて、さすが役者さんだなぁ~と思いながら、引き込まれていきました! 雑居房内で、川口浩幸役「岡安さん」を囲んで、シュッシュポッポって…ひょっとして、懐かしの十一「といち」の奈良漬けの歌かな~と思いましたけど?? ちがうのかな?インパクトありました!新しいものの事を 「さら」って言うのって私も良く使う言葉なので、うーん、やっぱ西側「関西」だなぁ~って思いましたよ…松本さんがつぶやきながら去って行く場面も…クスって笑えましたしね笑いのツボに入りました! 公演後、こんなに素晴らしい作品をもっと、もっと世の中の人に観てもらいたいと思いました!地方でも是非公演していただきたいです!
弟さん、まおさん、すずき匠さんにお目にかかれて、嬉しかったですよ! 感動をありがとうございました☆ 次回のしがらみも、楽しみにしてま~す

投稿: てるみん | 2008年1月22日 (火) 00時40分

一先ず、『ギャグの穴』お疲れ様でした♪初日と千秋楽を観ましたが、「住之江看守」の感想は昨日お伝えした通りです。そう言えば、両日共落ち着きのなかった私でしたね。。。(反省)次回の私は・・・どうでしょうね??(笑)

全体的な感想を少し。2回観る事が出来たので、席は替えました。初日は席の都合で残念ながら色んなシーンが見えませんでした。( -_-) 一番最初の岡安さんが座っているシーンでさえ見えず・・・。座りのシーンが多かったので、細かい演技が見えませんでした。(T_T) 勝さんの事はよ~く見えましたけどね。(笑)

なので、昨日は反対側であの席に座ろうと心に決めておりました。その甲斐あって色んなシーンが観ることが出来てすっきりしました。(笑)

「ギャグの穴」は本当に沢山笑いました。「武田鉄也ゲーム」は素で楽しんでいらっしゃったので面白かったです。(笑)もう少し続けて欲しかったくらい。(笑)

勝さんとお話している時は近くには居なかったんですが、他に友達二人も今回一緒に観に行ってました。彼女たちは岡安さんと重松さんが映画の話で盛り上がるシーンを喜んでました。『懐かしい~♪』って。残念ながら私はわからず。。。

芝居のシーンではないんですが、初日にカーテンコールで幹てつやさんが涙を流されてるのを見て、こちらまでジーンときてしまいました。去年の「しがらみ~」を見た時も感じたんですが、リスプロではとても良い『人と人との繋がり』が出来ているんだなぁって。幹さんの涙をみて改めてそう思いました。もちろん、それは芝居の中でも滲み出てました。良い作品を作るにはまずそこからなんでしょうね。

水曜からはいよいよ「しがらみ~」ですね!本当に、本当に楽しみにしています。そして、期待も大きいです。去年と違う『西田』に会えることを楽しみにしています。

投稿: あい | 2008年1月22日 (火) 01時01分

勝さん!ギャグの穴、お疲れ様でした!
勝さんのシーンでは、かなり笑わせて頂きましたぁ=(笑)
毎回毎回、温かく迎えてくれて、本当にありがとうございます!
私は早く、しがらみ~が観たくて仕方ないです(笑)劇場の作り上、どんな感じになるのか、ワクワクしてます!
寒い日が続いていますが、体調に気をつけて、頑張って下さい!応援しています!

投稿: kayo | 2008年1月22日 (火) 01時24分


>ともさん
「くつべら」と「それはないわなぁ」がツボでしたか?(爆)
これって観る日によって
知らない人もいるのでラッキーやったと思います(笑)
しがらみの方もひょっとしたら
観る日によって
少し違った箇所が出てくるのかも知れませんよ?(微邪笑)

>まおさん
「バカ」ってのも
出してない日と言いまくってる日があるんですよね(笑)
舞台後ここに書き込んで下さる方同士が
初めて顔をあわせて談笑される姿に
改めてこうやってブログを始めて良かったと
実感しました。
遠くから電車に乗ってきてくれてほんまにおおきに。
しがらみの方も強烈な作品に仕上がったので
観れないのが残念ですね?(邪笑)

>ガラちゃん
来てくれておおきにね。
妹さんが強烈にしがらみの方も観たがってたので
ちゃんと連れてくるようにね?(邪笑)

>tenten0さん
遠方より観に来ていただき感謝です。
実は国家権力の下りも毎回違ったりしました。
観に来てもらった日の出し物が
お気に召して嬉しいです。
四日市公演強烈にがっつりやりますので
楽しみにしてて下さい。

>てるみんさん
「トイチ」はてるみんさんの予想通り
トイチの奈良漬でござんした。
まおさんのとこでも触れましたが
ブログで書き込んでる同士が
僕の舞台をキカッケに会えて話せるのを
見れて僕も嬉しかったです。
舞台の台詞であるんですが
「出会いは偶然ではなく必然やからね」と。
ほんまそう思いました。
そして両舞台共にお花贈って頂き感謝です。

>あいさん
ギャグの穴もしがらみの向こうにも
一公演中に何度も観に来てくれて
感謝のしようがありません。
そして楽園という劇場は
違う角度で色々見れる小屋で
しがらみの方も是非毎回角度を変えて見て下さい。
新たな発見がありますよ?(笑)

>kayoさん
両作品3度ずつも観て貰えるなんて
ほんまになんて芝居好きでええ人なんだ♪
あいさんにも言いましたが
毎度座る席のブロックを変えたりとかして
観てみると吃驚するほど
見え方が違いますよ。
是非試して見て下さいね。
まぁ多分今日のしがらみをご覧になって
えぇ!?ここ使うんだと思われたかなと(笑)
そっちの方もよりよく見える席に
今度は座ってみてください。


投稿: | 2008年1月24日 (木) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ええ感じやぁ♪ | トップページ | RISU PRODUCE連続二作品公演 後半戦! »