« 元旦一発目はRISU PRODUCE! | トップページ | 2008年 RISU PRODUCE 始動! »

2008年1月 4日 (金)

甥っ子たちと戯れてくる

がっつりグダグダの呑み続けてきたなかで
心のオアシスで束の間の休息です。

うちの弟が関東に住んでますので
招待されてちょっとのんびりしてきました。

080102_16020001 080102_16030001

可愛いでしょ?(笑)

下の子は寝返りが出来るようになり
そしてまだハイハイが出来ないので
いまどうしてもこんな状態になります(笑)
可愛いなぁ。

080102_15490002

「080102_17090001.3gp」をダウンロード

お酒も控え早めに帰って来たのですが
今まで疲れがいっぺんに出てしまい
ちょっと熱に魘されました(苦笑)

|

« 元旦一発目はRISU PRODUCE! | トップページ | 2008年 RISU PRODUCE 始動! »

コメント

もう顔がデレデレですね。(笑)甥っ子達と遊んでると癒されそうですね♪

私は新幹線の時間を急遽変更して、1/2の昼に東京に戻ってきました。家に荷物を置いてからすぐに、あるお家にお呼ばれされていたので行ってきました。

そのお家には6歳の女の子がいて、日本語がまだ話せません。でも、パパが1~100までの数字を教えたらしく一生懸命、言ってくれました♪

その後は、やはり大人ばかりなので退屈そうにしていたので、カードを使って少し日本語の勉強にもなる数字ゲームをして二人で遊びました。(私は完敗でしたが。汗)

久しぶりに、子供に日本語を少し教えましたが、『あ~、やっぱり私はこう言うのが好きなんだなぁ』って改めて実感しました。

私は明日から仕事なので、全く正月モードはありませんが、勝さんは稽古までに熱が下がるように大人しくしていてくださいね。

投稿: あい | 2008年1月 4日 (金) 01時08分

子供…
いいなぁ…私も癒されたいよ。
うちの部長曰く
「世の中の半分は男や」と言われてます。
こんな私に誰か紹介してください。
私はまわりに子供がいるのは地元に帰らないといないので、私が産むしかないかな(笑)

投稿: ageha | 2008年1月 4日 (金) 13時01分

子供を可愛いと思う時期が、結婚適齢期なんですって。
先日、親族一同集っての新年会にておば様に言われました。
残念ながら自分はまだ子供を見て可愛いとは露程も思えません・・・
というか、一生無理っぽいのですが;;
「動きがオモロイ!コイツ乾電池で動いてるんじゃ?」
なんて思って観察することは多々ありますが。
どうも可愛いとか癒されるとは無縁ですね。

投稿: まお | 2008年1月 4日 (金) 14時45分

こんにちは☆
勝さん、熱出たんですか?大丈夫ですか!?
甥っ子、可愛いですよね〜♪私の妹の子も、まだはいはいが出来なくて…。手足をバタバタしてるのが可愛いっ♪
勝さん、まずは体調を戻してくださいね。

投稿: ひろみ | 2008年1月 4日 (金) 16時46分

松本さん、おかげんいかがですか? 熱が出たって言われてますけど 大丈夫ですか? そろそろ稽古が始まるのでは…くれぐれもお身体を大切に 頑張って下さいね! 今日は親戚一同集まって大宴会を開きました!老若男女入り乱れて賑やかな宴会でしたよ…(笑)ご飯食べた後はなんと、チビたちが風船を持ってきてたので、何故か老いも若きも風船バレーをして大騒ぎ…それも、部屋の中で他から見るとけったいな集まりだと思われたりして(笑)もう、必死ですよ…我を忘れて、風船に向かってキャーキャー言って 声もガラガラさすがに、疲れました(笑)久しぶりにみんな、童心に帰った1日でした!

投稿: てるみん | 2008年1月 4日 (金) 17時32分


>あいさん
はい、デレデレです(笑)
稽古が始まり熱は下がりましたが
咳がまだ少し出たので
マスクをしながら稽古しました・・・プロ失格です(苦笑)
体調管理も立派な役者の仕事でして
僕自身もそれは重々解ってるつもりでしたが
やっぱ人より体が丈夫で滅多に風邪なんぞひかないので
普段全然ケアしなくても大丈夫でしが
・・・間が悪かったですわ(苦笑)
けどもう大丈夫なんですけどね(笑)

>ageha
そうです世の中半分は男、半分は女!
そんなフレーズを呪文のように言い続けてるが
やっぱタイミングというか
出来んもんは出来ん!(開き直り)
お互い頑張っていきましょ(笑)

>まおさん
・・・マジで?(汗笑)
そんなん子供が可愛いと思う時期が適齢期やったら
ずっと昔から適齢期に入ってまんがな(爆)
おば様って言われて怒らない怒らない!
僕は甥っ子が「勝にいちゃん」って言うのを
わざわざ「大阪のおっちゃん」って訂正してますよ(笑)
可愛い、癒されるのが無縁なら
それはまだ自分がその部分で欲してないからで
それはそれで良いと思います。
嫌でもそのうち
公演で水飲んでる野良犬見ても愛しくて
仕方がない時期がきますから(笑)

・・・それはそうと今更やけど
昔はしょっちゅう町中で見かけた野良犬って
見なくなりました・・・よね?


>ひろみさん
熱は下がりましたよ~♪
あのハイハイできなくて手足バタバタさせてるのって
ほんまにめっちゃ可愛いですよね。
他人の子でも可愛いのに
それが妹さんのように
自分の血が繋がってる家族の子供であれば
尚更のことです。
ましてこれが自分の子供だったらと考えると
・・・鼻血が出るぐらい嬉しいやろうなと思います。


>てるみんさん
親戚一堂集まっての大宴会は大盛り上がりでしたか(笑)
羨ましいです。
童心に帰れる時って素敵な時間やなと思います。
とりあえず僕は舞台が終わるまで童心に帰る時間がないので
終わったらまずお腹いっぱいクレープ食べます(謎)


投稿: | 2008年1月 6日 (日) 02時48分

最近、確かに野良犬見かけませんね・・・
幼少の頃、病気でお腹に水が溜まっているらしきダルメシアンや、
山から降りてきて半狼化している野犬に追いかけられまくった経験のある自分としては、とても有難いです・・・
実は犬も苦手です(苦笑
目も開かないくらいの仔犬だったら触れますけど・・・OTZ

投稿: まお | 2008年1月 6日 (日) 14時12分


>まおさん
犬も苦手ですか?(笑)
幼少の頃野犬に追いかけられて
怖い思いをしたのなら当然ですね。
僕もつい最近まで猫が苦手でしたしね(笑)


投稿: | 2008年1月 9日 (水) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元旦一発目はRISU PRODUCE! | トップページ | 2008年 RISU PRODUCE 始動! »