« リスプロ2008年メンバー集合写真! | トップページ | 晴れてまんなぁ »

2008年2月 2日 (土)

舞台『しがらみの向こうに-振り込め詐欺集団の男たち-』四日市公演

2月22日(金)三重県四日市で
舞台『しがらみの向こうに-四日市公演-』が行われます。
東京公演を見逃してしまった方は是非会場に足を運んで
野郎だらけの熱い芝居をご堪能下さい。

平成19年度三重県文化振興基金活用事業
四日市市文化財団共催事業

しがらみの向こうに~振り込め詐欺集団の男たち~

公演日 2008年2月22日(金)

開場/午後6時 開演/午後6時30分
場所 四日市市文化会館 第2ホール ※未就学児のお子様の入場はお断りします。

チケット料金 前売 ¥2,500 当日 ¥3,000(税込み) 全席自由

チケット取り扱い
(特)発意企画実現集団ドーナッツ 
四日市市文化会館
RISU PRODUCE

主催 (特)発意企画実現集団ドーナッツ  
共催 (財)四日市市文化振興財団 
後援 三重県 四日市市 東海テレビ放送  
協力 (特)おしゃべり工房 児童劇団やまと

CAST
松本匠
タケウチコウ
重松隆志
松本勝
泉知束
かなやす慶行
横関健悟
木村篤
浜谷康幸

STAFF
作・演出:松本匠
音響:平田忠範(GENG27)
照明:青木大輔(アステック)
舞台監督:長谷川裕
演出助手/舞台監督補:木村篤
アンダースタディー:横関健悟
企画・制作:RISU PRODUCE

|

« リスプロ2008年メンバー集合写真! | トップページ | 晴れてまんなぁ »

コメント

2月に入りましたね~! 後20日余りで四日市公演ですね…もう、すご~く楽しみにしています(笑) 四日市公演の舞台は下北沢小劇場楽園みたいに、近くはないのかな~?役者さんとの 距離!うーん、残念かも(泣)舞台終了後には…お話する事、出来ますかね~?無理なのかな…! とにかく、今からとても楽しみですよ(笑) 明日は…節分ですね!豆まきして、福をたくさん呼んで下さいね~♪

投稿: てるみん | 2008年2月 2日 (土) 22時30分

あっという間に公演もあと一つですね~。
四日市でもファンを増やしてきてくださいな♪

2月22日の公演では、誕生日プレゼントとして私をちらっと思い浮かべながら演じてくれる・・・と約束(?)してくれましたよね~~憶えてますかぁ(^_-)-☆
見ることはできないけど楽しみにしてますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: みかぼう | 2008年2月 2日 (土) 22時39分

「しがらみ~」下北沢での千秋楽から一週間ですね。早いような短いような。。。
残念ながら四日市には行けませんが、東京から無事に終わる事を祈ってますね。小劇場ではないところでやる「しがらみ~」観てみたかったんですけどね。(T_T) 

この一週間、私は仕事等ちょっとバタバタしていたんですが、今日は一週間早い旧正月『春節』のお祝いをやってきました。朝から準備をして、蓋を開けると何だかんだで50人近くの方が来てくれて大賑わいでした。参加者は1歳~小学生まで。みんなで餃子を作るんですが、勿論餃子の皮から手作りです。皮を伸ばして、具を包むんですが、参加者のほとんどが、2歳から3歳なので粘土遊びのようです。(笑)でも一生懸命やってる姿はかわいい♪


ここ数年は旧正月のイベントをやっている関係で、この時期はおいしい水餃子を食べる事が出来るので幸せです。(^^)v 

今回は仲間の元同僚の方など、とても沢山の中国の方がお手伝いしてくれたので準備している時は、ず~っと中国語でした。(汗)何とか自分の名前は通じましたがすっかり忘れている中国語なので、それ以上はね。。。(苦笑)

今年は私が以前所属していた団体での最後の生徒が2人お手伝いに来てくれました。参加してくれるとは思ってなかったので、本当に嬉しかったです。背も私より高くなって、日本語も上手になっていて・・・。2年振りですがやっぱり今も可愛い、可愛い私の教え子です。これから高校受験など色々と大変な事がありますが、出来る限りサポートしていきたいなぁって思います。

投稿: あい | 2008年2月 3日 (日) 02時15分

>早いような短いような・・・
って、同じ意味を羅列してますね。(汗)ボケてますね。お恥ずかしい。(照)

お分かりだと思いますが、『長いような、短いような・・・』って言いたかったんです。(苦笑)

さて、東京は雪が積もってますね♪前回と違って今回は嬉しいです。(笑)
今日は近所に買い物に行く用事だけなので、今から外に出るのが楽しみです♪

投稿: あい | 2008年2月 3日 (日) 09時36分


>てるみんさん
四日市の劇場は広いので
下北沢の楽園とはがらっと雰囲気が変わります。
狭い場所も広い場所もそれぞれ良い所があり
違った楽しみ方が出来るかと。
演者にとっても同じことでして
役を演じる上での気持ちの面ではなんら変わりませんが
広いとこでやる時と狭いとこでやる時とでは
全然動きから変わってきます。

演目によって向き不向きは多少ありますが
ええ舞台を期待しててくださいね。

>みかぼうさん
勿論覚えてますよ(笑)
しかしほんまにええ舞台なのに
観れないのは残念ですね。

>あいさん
ここ最近の問題で
冷凍餃子を避け
家庭で手作りでって人が増えてるそうです。
皆で協力して作る餃子はさぞかし美味しいでしょうな。
この前仕事で小さな子供と一緒に居る時間があって
仲良くなったんですが
夕方お別れの時間になって子供の方から
バイバイって手を振ってくれたときは
なんだか涙が出そうになりました(笑)

芸事の世界がダメなら
勉強して保父さんにでもなろうかと
一瞬思いましたとさ(笑)


投稿: | 2008年2月13日 (水) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リスプロ2008年メンバー集合写真! | トップページ | 晴れてまんなぁ »