« しがらみの向こうにイラスト/作・すずき匠 | トップページ | 四日市公演へ向けての最終チェック »

2008年2月18日 (月)

551のHORAI

551のHORAI
重松隆志のお母さんから
蓬莱の焼売の差し入れがあり
キャスト全員我先にと
あっという間に食べ尽くしました(笑)

関西人にとって
551といえばHORAI、
HORAIといえば551!
豚まんだけに限らず焼売も
ごっつ美味いんですわ。


そんなこんなで
しげのお母ちゃんに感謝♪

|

« しがらみの向こうにイラスト/作・すずき匠 | トップページ | 四日市公演へ向けての最終チェック »

コメント

美味しいもの、食べる所って 最高に幸せですよね~!懐かしい焼売に 舌鼓 元気百倍ですね(笑) 懐かし~いついでに、関西地方では、お馴染みのマスヤのおにぎりせんべい…ですが 関東地方では販売されてないとか?な なんと 製造者は、三重県伊勢市なんですよ!時々ふと食べたくなる、おせんべいです(笑)

投稿: てるみん | 2008年2月18日 (月) 23時09分

豚まん・・・東京に来てから全然食べてないですね。う~ん、食べたくなってきました。(T_T)  東京でも売ってるのでしょうかね?デパ地下とかに入ってるのかな??

でも、豚まんって匂いがキツイので電車の中で誰かが持ってるとすぐわかりましたよね。(笑)

551は豚まん以外もおいしいですよね♪一度だけ難波にあるレストランに行きましたが、どれを頼んでも美味しかったです。

地元を離れてると恋しくなる食べ物が沢山ありますが、関東に進出してきて容易に食べれるとそれはそれで何だか複雑です。。。我がままですね。(苦笑)

私は帰省の度に必ず買って帰るものが幾つかあります。でも、大体飛行機を利用しているので、機内持ち込みの荷物をX線でチェックされるのが毎回恥ずかしいです。(汗)

投稿: あい | 2008年2月19日 (火) 00時04分


>てるみんさん
そういうの絶対ありますよね(笑)
僕は「満月ポン」がたま~に無性に食べたくなり
「冷やしアメ」に生姜を入れたやつが
ごっつう飲みたくなります(笑)


>あいさん
なんばにある551のレストランに行った事があるとは
中々やりますねぇ(笑)
ちなみに僕はそんな551のレストランのすぐ近くの
歌界の虎の穴的某所で修行を積んでおりましたとさ(笑)

投稿: | 2008年2月19日 (火) 02時19分

お疲れ様です!
メチャクチャ美味しそうぉ=♪
四日市公演、楽しみにしています♪
体調に気をつけて、稽古に励んで下さいね!
応援しています!
押忍!

投稿: kayo | 2008年2月19日 (火) 02時40分

「満月ポン」・・・。私が帰省の度に買ってくる3品の内の1つです。(笑)

あとの2品は「ポールウインナー」と「どん兵衛」です。

「ポールウインナー」ってわかりますか??オレンジ色のフィルムに包まれた細いウインナーです。私は子供の頃よくおやつで食べてました。給食でも出てたような・・・。こっちのスーパーには売ってないんですよね。。。

「どん兵衛」は風邪を引いたりした時に何故か私は関西のうどん出汁が恋しくなるんですよ。だからその時の為に買ってます。体調悪い時にインスタントを食べるのもどうかと思いますが、逆にそんな時は自炊出来ないので。(苦笑)

投稿: あい | 2008年2月19日 (火) 17時08分

四日市でお待ちしております。

投稿: おせんべぇ | 2008年2月20日 (水) 07時34分


>kayoさん
四日市まで足を運んで来て頂いて
絶対損はさせないですよ!
去年の初演、今年の東京での再演に続き
今度大きな舞台でのしがらみの向こうにが
どういった変化を生むのか
楽しみにしてて下さい!

道中気をつけて。


>あいさん
ポールウインナーは勿論知ってますよ!(笑)
ってか関東のスーパーでは売ってないというのを
いま初めて知りました(笑)
どんべえもそうですが
カップヌードルのシーフード味は
確実に関西バージョンの方が美味しいです。
僕、ずっとシーフードヌードルが好きやったんですが
関東に来て食べたら嫌いになりまして(笑)
まぁあとで関西と関東では
同じ商品でもダシの味が微妙に変わってると
いうのを知ったんですがね。

ちなみに僕が体調悪い時に
もしカップラーメンしか食べるものが無ければ
どんべえのソバかチリトマトヌードルですね。

>おせんべぇさん
押忍!


投稿: | 2008年2月21日 (木) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しがらみの向こうにイラスト/作・すずき匠 | トップページ | 四日市公演へ向けての最終チェック »