« 四日市公演無事終了! | トップページ | 大阪満喫中 »

2008年2月23日 (土)

昆布うどん

昆布うどん
昆布うどん
近鉄電車に乗り
三重県の四日市から大阪の難波までやってきまして
今日から何日か実家です。
難波に着いてすぐに西成に住む相方の
関ちゃんに電話し
一緒にいつも行ってたうどん屋に行きました。

創業35年の老舗であり
これぞ関西のうどん!
安くて美味いうどんを久々に味わいました。

僕は昆布うどんが大好物でして
関東では何故か昆布うどんを余り見ることが出来ないので
大阪へ帰ると必ず食べます。

西成にある『こんぴらさん』という
うどん屋で必ず食べるのは
昆布うどんにきつねの揚げを一枚乗せてもらいます。

メニューには載ってませんが
もし西成のこんぴらさんに行った時は

「昆布うどんに揚げ一枚のせといて」

って注文したら
写真のような素敵なうどんが出てきます(笑)


大阪に居る間はパソコン触れず
携帯から更新になりますので
書き込みの返信は
東京に戻ってからになります。

|

« 四日市公演無事終了! | トップページ | 大阪満喫中 »

コメント

漸く帰省ですか。
ロングランお疲れ様でした。
ゆっくりお休みになってくださいね♪

投稿: まお | 2008年2月23日 (土) 21時33分

四日市公演おつかれさまでした。
みなさんが帰ってから、雪が降って、今積もり気味です。

大阪ゆっくりしてきてください。

投稿: かずゆき | 2008年2月23日 (土) 21時38分

おつかれさま~~。実家でゆっくりしてくださいね。

昆布うどん・・・初めて聞きました。愛媛の方でもないなぁ~多分。
私は冬でもざるうどんばっかりですね~。時々鍋焼きうどんも食べますが。

投稿: みかぼう | 2008年2月23日 (土) 22時19分

四日市公演、本当にお疲れ様でした!
日々、成長して行く、しがらみの向こうに…そして、にしやん、観る事が出来、とても幸せです!
そして、勝さんのお心遣いに感謝感謝です!
これからも、応援させて頂きます!
実家で、ゆっくり疲れを癒やして下さいね!
あたーッス!

投稿: kayo | 2008年2月23日 (土) 22時28分

お正月に帰省出来なかった分ゆっくりして下さいね♪

昆布うどん・・・東京でそう言えばあまり見かけないですね。って言っても私は食べないんであまり気にしたことがないんですが。(苦笑)

食べない理由は、おぼろ昆布を子供の頃に毎日のように食べてたので飽きました。sweat02
同じ理由で食べない物がポテトサラダとカボチャと素麺です。coldsweats01

でも同じ食生活を送っていた兄や妹は今も食べ続けてます。兄はおぼろ昆布が必須なようで、毎日食べているようです。この間帰省した時に兄は『これがないと♪』と言いながら大量に食べてましたね。

私は帰省しても色々と動いてるので、懐かしい味を食べに行く時間がなくて・・・。weep
ずっと行きたいと思っているお店は高校三年間バイトをしていたうどん屋です。国道沿いにあるお店なので駅から離れていて車がないと行けないんです。当時お世話になったパートの方とは今も年賀状のやり取りをしているんですが、もうお孫さんがいる年齢なんでその方が辞めるまでには行きたいなぁと。

次回帰省した時に、兄に車で送ってもらおうかと密かに計画中。bleah

投稿: あい | 2008年2月24日 (日) 15時11分


>まおさん
大阪満喫しました♪

>かずゆきさん
雪が積もったのは晴れ男の僕が帰ったからかなぁ(笑)


>みかぼうさん
昆布うどん初めてですか?
ほんまに美味いから大阪に行く事があれば
是非食べて見て下さい。
写真にある大阪西成の花園町のこの店は
ちょっと大阪初心者には
行きづらいですが頑張ってTRYしてみて下さい。

>kayoさん
にしやんパワーアップしてましたでしょ?(笑)
更なるパワーアップをお見せできる機会が
あるといいですねぇ。

>あいさん
やっぱ特別な食べ物をいうか
それを食べることによって思い出すこととかも
あるわけで。
生まれ育った場所から離れて住んでると
特に感じ思う事ですよね。
そんなこんなで僕は大阪に帰るたびに
5キロ以上太りますねん・・・食べすぎですわ(笑)

投稿: | 2008年3月19日 (水) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四日市公演無事終了! | トップページ | 大阪満喫中 »