« やるなGT! | トップページ | 浜谷さんの誕生日会 »

2008年3月19日 (水)

つなひき

大阪の隠れた名店シリーズ その3!

ついにこの店を紹介する時がきたって感じですな(笑)

地鶏スープ鍋「つなひき」

大阪は堺市にある店なんですが
圧倒的な美味さ、安さと大将の人柄の良さ!
三拍子揃っております。

080228_22190001

福井出身で大阪に板前になる為に出てきて
梅田の北新地にある高級料亭でずっとやってきたんですが

「僕は美味しい料理をもっと手軽な値段で多くの人に食べてもらいたんだ!」

との決意で料亭を辞めて店を出したんですわ。

兎に角ここの大将は一見へんこつで不器用っぽい感じで
最初は話しにくいかもしれませんが
打ち解けると喋る喋る(爆)

そんで鍋のコースが3種類あるのですが
一番高いコースが2980円やったと思うのですが
それ頼むと鍋についてくるコースが半端やない!

こんなに出てきたら肝心の鍋食べる前に
腹いっぱいになるがなってぐらい出てきます(笑)

そんでもってお酒なんですが
大将が自分の鍋に合う酒はなんだろうと
色々試して選んだのが
久保田の万寿!

渋谷とか新宿で呑むと
1杯2000円以上はざらにする万寿が
なんと一杯800円!?(爆)

おいおいなんじゃその安さ!
メニューには「堺一安い!」と書いてますが
間違いなく全国で一番の安さやないかと思います。

一度大将に「この値段で出したら出すたびに赤字なんじゃ?」と尋ねたら

「鍋料理を楽しんで貰う為の酒やのに高かったら呑めないでしょ?」と(笑)


そりゃぁそうやけどいくらなんでも安すぎるで!って話で。


これぞ大阪!
高くて美味いは当たり前。
美味しいご飯が安く食べれるところに
大阪の美学があるんですわ♪

ちょっと場所が辺ぴなとこにあるんですが
時間を無理やり作ってでも
食べて欲しいですわ。
ほんまに美味い店だっせ!

大将包丁細工で目も潤う素敵な鍋屋さんに
是非行って見て下さい。


地鶏料理「つなひき

大阪府堺市堺区大町西2-2-1
営業時間AM11:30~PM1:30
      PM5:30~AM1:00

最初にこの店を発見したのが
現在NZ在住の僕の親戚なんですが
ようこの店見つけてくれたなと感謝感謝です♪

そんなこんなでそのNZ在住の僕の親戚に
第二子が誕生したので
この次はそんな親戚紹介でもしましょかね(笑)


|

« やるなGT! | トップページ | 浜谷さんの誕生日会 »

コメント

万寿が800円????それは安いですね。(驚)

毎年年末に集まるメンバーの1人がその周辺在住なので、今年の忘年会の候補に挙げさせて頂きます。(←すごい先の話ですが。汗)

このメンバーは、よく飲み、よく食べるメンバーなので美味しくて安いお店は大歓迎です。(笑)

投稿: あい | 2008年3月19日 (水) 12時13分


>あいさん
ほんまに是非行ってみて下さい。
ええ店ですよ♪

投稿: | 2008年3月19日 (水) 12時55分

まー先週の土曜日も行って来たんですけどね。

一番高い「おすすめコース」は
付出し・鳥鍋・つくねフライ・鳥のタタキ・鳥とポテトの鉄板焼き・豚の角煮・寿司・デザートでございます。

投稿: ヴァイケル | 2008年3月19日 (水) 14時35分

ココが噂の所か

投稿: 54 | 2008年3月21日 (金) 15時19分


>ヴァイケル
それそれ!そのコースなんぼやったかな?
2980円やったっけ?


>54ちゃん
そうそうそこですわ(笑)

投稿: | 2008年3月26日 (水) 12時59分

うまそうやね!^^
家族でいってみるさ

投稿: 鼻ポ | 2008年3月28日 (金) 01時37分


>鼻ポ
おいっす 久々やな!
ほんま美味しいから家族でいってみてなぁ~。

投稿: | 2008年3月28日 (金) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やるなGT! | トップページ | 浜谷さんの誕生日会 »