« み、み、みとめん… | トップページ | 舞台観劇あれこれ »

2008年3月24日 (月)

金子マリ

僕がよく行く飲み屋でたまに一緒に呑むことがある金子マリさん。
音楽好きの人は知ってるかな。
僕の世代から上の人とかは皆知ってるんやないかなと。
ええ先輩でねぇ
お互い酔って話す事は昔から今の音楽や
政治の事やはたまた教育問題まで
その時TVのニュースから流れてきたことキッカケで
おもろい話をします。

僕、サウストゥサウスや憂歌団もそうですが
70年代に巻き起こった関西ブルースブームの時に活躍した人たちが
大好きで
金子マリさんもそんな中の一人で
下北のジャニス・ジョプリンと云われるマリさんは
僕の尊敬する先輩の一人なんですわ。

そんなマリさんが
「新しいアルバム出来たんだけど凄く良いのよ♪聴いてみてね」
なんて言われたので買って聴きました。

アルバム『金子な理由』は強烈ですわ(笑)

松田聖子さんの「Sweet Memorise」や
上田正樹さんの「悲しい色やねん」とか
他にもええ感じのカヴァー曲で構成されてます。

まぁ聴く機会がありましたら皆さんもどうぞ。

|

« み、み、みとめん… | トップページ | 舞台観劇あれこれ »

コメント

金子マリさんはあんまりわかんないんですけど・・・

息子の金子ノブアキ君のドラムは、
何度もライブ♪で観ましたよ。

RIZEのアックンですね!

投稿: ゆき江 | 2008年3月26日 (水) 23時11分


>ゆき江さん
RAZEのリズム隊はマリさんと
ジョニー吉長さんのご子息なんです。
この親にしてこの子ありだなと(笑)
僕未だRAZEは聴いた事無いので
今度聴いてみようかなと。


投稿: | 2008年3月28日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« み、み、みとめん… | トップページ | 舞台観劇あれこれ »