« さぁ~てさて! | トップページ | 怪奇現象? »

2008年4月 9日 (水)

サヨナラ箒星

「しがらみの向こうに」の元山社長役でお馴染みの
浜谷康幸さん主演の舞台「サヨナラ箒星」を観て来ました。

浜谷さんや重松隆志が在籍するSTRAYDOGの公演でして
STRAYDOGのSeedlingと云う
俳優育成ワークショップで勉強した子達が脇を固めます。

新宿サンモールスタジオで4月13日(日)まで
やってますので
しがらみの元山社長ファンの方は是非RISU PRODUCEでの浜谷さんとは違った
STRAYDOGの看板役者の浜谷さんをこっそり観に行って応援しましょう(笑)

舞台『サヨナラ箒星』

2008年4月8日~13日
前売り3000円・当日3500円

土日の席はほぼ完売との事なので
行かれる方は要問い合わせで。

[問合せ]

(有)ストレイドッグプロモーション

03-5314-5515


まぁそんなこんなで浜谷さんの舞台を観に行った訳ですが
僕もSTRAYDOGの公演に去年出演させてもらいまして
共演した同級生の柴田明良
浜谷さんと共にSTRAYDOGの看板を張る森田亜紀ちゃんも
主演で出てまして

その他の出演者もよく見ればどっかで見た顔ばかり。


「・・・あれ?どっかで会ったなぁ?」と思えば即座に
「去年一緒に舞台出たじゃないですか(苦笑)」とか
何処何処の飲み会で一緒に語ったじゃないですかぁとか(笑)

生徒さん達皆STRAYDOGの公演で
自分が出てない時でも手伝いに来るので
知った顔ばかりなのは当たり前ですな(笑)

皆一生懸命やってました。
勿論一生懸命は当たり前の事で
ただ一生懸命やればええとかそんなんだけでは
生きていく事の出来ない世界です。

ただテクニックも経験も何もない者が一生懸命さもなければ
観てる観客に何も伝わらない訳で
僕は今でもそうですが
演技のテクニックなんか貧相なもんで
ほんま一生懸命やるしかないと
そんな気持ちでここまでやってきましたので
若い子達もその気持ちで頑張って欲しいですね。


けど羨ましいというか
僕はずっと無所属で
人の縁だけでここまで舞台やってきまして
勿論何も知らないとこからやってますから
現場で怒られながら覚えてきました。
まだまだ怒られることばかりですけどね(苦笑)

浜谷さんもそうですし柴ちゃんや亜紀ちゃんや重や
他のSTRAYDOGの先輩と
同じ板の上で若いうちから一緒に演技が出来るってのは
ある意味凄く恵まれてると思います。

たしか今回一番下の子は中学生やったそうで(笑)
中学生や僕が去年共演した小学生もそうで
そんな時期から先輩達に揉まれ
芝居をやり続けていったら末恐ろしいというか
将来立派な役者さんになるんやろなと思いました。

そんな子達に負けないように僕も一生懸命突っ走り続けないとあきませんな(笑)


押忍!

|

« さぁ~てさて! | トップページ | 怪奇現象? »

コメント

勝さんも、いろんな役者さんに負けないくらい頑張って下さいねhappy01
勝さんの魅力は、天性のものだと思いますよ!
生まれもった性格かな~(笑) 占いでは…
瞬時に判断し、独創的な方法で問題に立ち向かう、世知に長けた如才ない人 情熱的で若々しく、前向きな雰囲気を持ち 洗練された芸術的センスで、言葉にかけては、天性の才能がある人だとなっていますが…!当たってますか?happy01
運も、手に入れて これからも頑張って下さいね!

投稿: てるみん | 2008年4月 9日 (水) 22時42分

浜谷さんとは「しがらみ~」の時に、
お話しすることが出来たんです。
偶然、共通の話題があって驚きましたが・・・
これも、ご縁なんでしょうね。

人との縁を大切にして、ますますのご活躍を!

投稿: yukie | 2008年4月10日 (木) 12時30分


>てるみんさん
その昔親友のヴァイケル君が
僕がNYに移ってから手紙をくれまして
僕の小学校から中学までの松本勝を
客観的に見ての想いと忠告をしてくれまして。
彼曰く
勉強が出来るわけでもなく
運動能力がずば抜けてるわけでもなく
喧嘩が一番でもなく
けど何故か僕の周りには多くの人が集まり

そんな僕が途中から転校してきたヴァイケル君には
不思議に思ったそうで。
カリスマの定義はよく判らんが
そういうことがそうなんじゃないかと。
ただ中学の途中からどんどんそんなのが薄れていった。
歌をやっていくうえでそういう魅力があるのは
天性のものやのに
お前は酒で全部台無しにしてる。
呑み方に気をつけてNYでも頑張れ!

ってな手紙やったと。
ホームシックとか一切無かったけど
この手紙読んだ時はちょっとウルウルきたのを覚えてます。
こいつ小学校の時から冷静に俺を見てたなぁと
笑ってまいましたけどね(笑)

そういえば親に内緒でこっそり酒を呑みだしたのも
中学の時から(もう時効ですよね?)

NYでも酒での失敗は多々。
命があっただけラッキーやったと
NY時代を振り返ってそう思います。
3回襲われて3回とも無傷で
しかも後々笑い話になるぐらいですからw。

生まれもってのそんな才能も僕の場合は
酒で全て失敗を繰り返してもう35歳。

いつか俳優の今井雅之さんに言われたのは

「勝はええもん持ってるのに全部酒でアカンようにしてる」
「お前の弱点は酒に溺れる事とプロダクションに所属してない事やな」

仰る通りやなと(苦笑)

ちょっとお店のハシゴ止めて
一日に呑む量をちゃんと設定しようかと
真剣に考えてる今日この頃です。

>yukieさん
人の縁はほんまに大事にせなあきませんな。
若い時は「俺は誰の助けも借りず一人で有名になってやるんや!」と
息巻いてまして
結果、NYのアポロシアターのアマチュアナイトで
1位を獲得し
TV番組のオファーから雑誌の取材まで
一気に盛り上がった時に
素直に英語ちゃんと分かる人に助けをお願いして
話を進めりゃ良かったのですが
どうせファイナルまで行って最終的に優勝すれば
周りが勝手に動きよるわと高をくくってたら
次の大会であっさりというか
司会者と揉めて
歌もまともに聞いてもらえないぐらい
会場全体が大ブーイングでして(苦笑)
それが終わってTVのプロデューサーなんかに
電話しても一切取り合ってくれず
話が全部おじゃんになった事がありました。
負けた者にお情けはなし!ってな厳しい世界を
垣間見たそんな頃でした。

その後の誕生日で学校に行かず
一人でギター持ってセントラルパークで
ビートルズの曲をビール呑みながら一日歌ってたら
突然MTVの取材クルーがやってきました。
なんでもポール・マッカートニーが新譜を出したので
取材にきたとの事で。
沢山に人居た中で真っ先に僕のところに来て
コメント下さいと。
ちょっとしたカメリハで綺麗事を並べ
いざ本番って時になんかまたスイッチ入りまして
Fワード連発してしまい
ディレクターが苦笑いで結局僕の部分全部カットでしたな。
他の人がインタビューしてる後ろで
勝手に「Let It Be」とか歌ってるの
全部僕の声やったんですけどね(苦笑)

人の縁からだいぶ話しそれましたが
大事しなきゃならん人の縁も
ちょっとした自分のミスであっさりと切れてしまう事があるので
気をつけにゃならんですな。

投稿: | 2008年4月10日 (木) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さぁ~てさて! | トップページ | 怪奇現象? »