« お仕事あれこれ | トップページ | フリスクアンケート結果! »

2008年4月24日 (木)

アンケートに答えてちょんまげ!

それは何気ないエレベーターという密室の中で勃発しました。

信頼する友人であり僕をいつも応援してくれてるヘアーアーティストで
Sea-Lのオーナー森川敬太(もりもり)と僕との会話から始まりました。


も「勝、フリスク欲しい?」
勝「おっ!ちょうだい~♪」

もりもりが僕の手のひらに4粒ほどフリスクを出してくれ
それを口の中へいれボリボリ・・・。

も「・・・って勝なんでフリスクいきなり噛んでるの?(爆)
勝「ん?なんでってフリスクは噛み砕くもんやろ?」
も「違うよ舐めるんだよ(笑)」
勝「いやいや何言ってまんねん。ラムネと一緒やで 噛むよ!」
も「いやいやいきなりは噛まないよ」
勝「噛むってぇ、そして砕くさ!」


まぁこういった押し問答が狭いエレベーターの中で繰り広げられ
そしたら僕のブログともりもりのお客さんの中でもアンケートをとって
どっちの派が多いか調べようじゃないかと(笑)


そんなこんなで普段ここを覗くだけでコメントとか書かない人も
このアンケートにはご協力下さいな。

題して「あなたはフリスクどんな感じで食べますのん?」アンケート!


1:フリスクを口の中に入れたらいきなりボリボリ噛みながら食べる。(勝派)

2:口の中でアメちゃんのように舐め、無くなってきた最後の方に噛む。(もりもり派)

3:あんた達何言ってんの?フリスクはこうやって食べるんだよ!
(例えばいきなり鼻の中に入れたりとか上2つとは違う食べ方する人は詳細もよろしく!)


さぁいつもコメントくれる常連さんからコメントはしないが見てくれてる人まで
このアンケートには参加して下さい。
勝ブログ開設から日の平均が200アクセス以上はキープしてるので
それなりの人数は見てるはずなので
1割の20人ぐらい集まればその結果を
もりもりに届けます。


よろしく!

|

« お仕事あれこれ | トップページ | フリスクアンケート結果! »

コメント

ハハハ(笑) ブログってこんな時便利ですね。

私は勝さんと同じで、口に入れたらすぐに噛みます。(^O^)

アメちゃんは社会人になってからは食べませんが、昔は口に入れたらすぐに噛んでました。(笑)
ハイチュウとかも。

さてさて、どちらが多いんでしょうね?(笑)

投稿: あい | 2008年4月24日 (木) 14時52分

なんでも。フリスクもアメちゃんも 直ぐに
噛んでしまうタイプ。
よっぽど 固いのは 舐めてるかも・・。。。
こういう アンケートは楽でいいね。。

投稿: 直キチ。。。 | 2008年4月24日 (木) 17時15分

フリスクが何なのか知らないのですが、「アメちゃん」という大阪弁が懐かしかったです。

投稿: k | 2008年4月24日 (木) 18時11分

やばっ!
噛む派の方が多いぞ!!!
(^_^;)

もっと味わいましょう!?

投稿: もりもり | 2008年4月24日 (木) 18時22分

私はなめなめ派

すぐ噛んだらあきません

じっくり組の中に溶かしてから耐え切れなくなったら噛むんやでーぇ

投稿: おせんべぇ | 2008年4月24日 (木) 19時37分

追加です。
自分のブログにも書きました(*^^)v

http://love-me.cc/blog/beauty/shop/sea-l/

投稿: もりもり | 2008年4月24日 (木) 19時40分

自分は舐めてから噛む派です!
刺激物に弱いので、いきなり噛んだら舌ビリビリします・・・

投稿: まお | 2008年4月24日 (木) 20時40分

2!半分くらいなめて満足したら噛む!(*^皿^*)笑

投稿: あやか | 2008年4月24日 (木) 21時02分

私は まず 4粒入れても一粒ずつ口の中で
溶解しますねーー
っで 最終的には 噛み砕きます。
きゃーーーまさえうさん 元気ですか???

投稿: macchi | 2008年4月24日 (木) 21時06分

うーん、私もやっぱりすぐに噛んでしまうかな~!
気が短いからのかもしれないけど(笑)
アメちゃんも、大きなのは、舐めるけど、途中からすぐに 噛んでしまいますよ。happy01
私も、コミニュに アンケートしてみようかな~?happy01
さてさて、どっち派が、多いんでしょうかね…!楽しみですsmile

投稿: てるみん | 2008年4月24日 (木) 21時09分

勝さん派です!     口に入れたものは、すぐに噛み砕きます。

投稿: 名無し | 2008年4月24日 (木) 22時15分

ん~私は1.勝さん派ですね。
噛んじゃいますね。
ラムネも、時には飴も噛んじゃうかも。

投稿: mariko | 2008年4月24日 (木) 22時31分

何故だかフリスクだけは食べないんですよね。
だからフリスクでは???なんですけど。

その他のものは…最近は口に入れたままですね。
舐めるってこともしない感じ。
ホントにずっとそのままでラストまで。

この状態で早くなくなる方がよかった…唾液の質とかが?!だったと思います。
私はもの凄く時間が掛かりますね。

投稿: yukie | 2008年4月24日 (木) 22時48分

いつも、覗いてるだけの友人嫁です(笑)

噛む。すぐ噛みます!

なんったって、あのぼりぼりが辞められない…

投稿: フリュ | 2008年4月24日 (木) 23時35分

1!一気に五つぐらい入れて噛み砕きます!!!
だって舐めてると爽快感が少なくないッスか?
ついでにその後に氷で冷やした冷水を飲むと
あり得ない位の爽快感が!
んでも冷たすぎてたまに腹壊しますshock

投稿: ITO | 2008年4月24日 (木) 23時50分

すぐかんじゃいます!

投稿: なお | 2008年4月25日 (金) 01時55分

私はなめる派です。
フリスクは一時期ジャンキーの様に食べまくってた事があります。
チェーンスモークならぬ、チェーンフリスク状態でした。

投稿: すずき匠 | 2008年4月25日 (金) 02時01分

もちろん噛み砕く!!

投稿: かおりん | 2008年4月25日 (金) 09時28分

1. すぐに噛む!!

投稿: ako | 2008年4月25日 (金) 09時38分

舐めて噛みますが...一度お口に全部入れてそのまま飲むに挑戦してみようかな~。

投稿: 篤姫 | 2008年4月25日 (金) 13時25分

なめる派です(^0^)/

投稿: アスパラ | 2008年4月25日 (金) 13時26分

ban良い人の皆さん..
やはり一気飲みは止めましょうtyphoon

投稿: 篤姫 | 2008年4月25日 (金) 13時41分

お久しぶりです。
自分もフリスクは常に2個は携帯し、コンビニや駅の売店でもすぐ買ってしまいます。今は専らBLACK MINTを愛用しています。
食べ方は、噛む派です。だから、直ぐ無くなるので、複数携帯する様になってしまいました。

投稿: にし | 2008年4月25日 (金) 14時36分

お久しぶりです!

これは舐めるものだと思いつつも
いつまでも口の中に残っているのがイヤなので
すぐに噛んでしまいます。

自分も勝さん派ですね。

投稿: ボチ | 2008年4月25日 (金) 18時16分

10個くらい口の中にいっぺんに放り込み
暫く舐めてから噛みますpaper

一度に口に入れる数が多いので
すぐ一箱無くなります

特急カード使用か?!
ってよく言われます

投稿: つな | 2008年4月25日 (金) 20時48分

だいたい2粒ずつ口に入れます。
で、舐めながら軽くかむ(かみ砕かない)こと6~7回ぐらい。(だいたい30秒間)そのころにはフリスクも若干表面がしっとりなってるので、こうなったら噛み砕く。
そんな感じです。

いきなりは噛まないですね~堅いから。
でもずっと舐めてもいないです。
勝さんともりもりさんのちょうど中間ってところですかね~

投稿: みかぼう | 2008年4月25日 (金) 21時26分

フリスク食べない派です。

投稿: ヴァイケル | 2008年4月25日 (金) 22時07分

刺激に弱いので舐め舐め派です。
最後にちっちゃくなってから噛みます。
ガムでさえ最初は舐めてる・・・。

投稿: たれ | 2008年4月25日 (金) 23時38分

できるだけ長持ちさせたいので、舐める派です。

投稿: tenten0 | 2008年4月26日 (土) 00時31分

皆さん意見くれておおきにね。
沢山集まったのでここいらで締め切りします。

またこういった感じで
自分では当たり前やと思い込んでる
何気ない動作で疑問があった時は皆さんに聞きますので
懲りずに答えて下さいね。


ちょっと今から出かけますので
結果と新しい記事は帰ってきてからアップします。

押忍!

投稿: | 2008年4月26日 (土) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お仕事あれこれ | トップページ | フリスクアンケート結果! »