« サヨナラ箒星 | トップページ | 続:怪奇現象? »

2008年4月10日 (木)

怪奇現象?

午前3時を10分程過ぎた頃
触ってないパソコンの再起動された音で吃驚して布団からでた。

「ん?なんでやねん??」

なに?これはウイルス的なもの?ウイルス的なものなのぉぉぉぉぉぉぉ(絶叫)
それとも・・・霊(汗)

一人午前3時にパソコン眺めながら独り言をぶつぶつ。

「ちょっとぉ霊的なものやったら堪忍してやぁ」
「相手してあげられへんよ僕はぁ」
「そんでもって相手せんからって金縛り的なもんとかは勘弁してやぁ」

・・・これ誰かに見られてたら完全にヤバい人ですな(苦笑)


そんな独り言をぶつぶつ言いながらパソコンの再起動が落ち着くのを眺め
ウイルスに感染してたらヤバいからすぐにウイルスチェックをせなとか
けどノートンの自動ウイルス検知ソフト入れてるのになんでやねんとか
霊的なもんやったら再起動後に画面に急に顔とか映ったりしてとか
色々な事を妄想しながらパソコンはついに再起動完了・・・。

・・・

・・・

・・・

ん?あれ?勝手にネットにつながってるんやないか?(滝汗)

あれあれ?あれあれ~
と幹てつやさんのネタっぽく呟きながら
急いでローカルネット接続を切断!

ウイルスか?霊か?どっちなんだぁぁぁぁぁーーーーー!(絶叫)

と、あたふたしてたら右下からメッセージが浮かび上がり・・・

「Windowsの新しい更新の為に再起動が必要でしたので
再起動しました」

的なメッセージが浮かんで消えました。


・・・なんじゃそりゃ?


けど布団に入る前にパソコンいじってないのに
ネット画面の文字表示が勝手に最大になっており
おかしいなとか思ってた後の事だったので
不思議な事はあるもんだと思いつつブログの記事を書いております。

ちなみに今日は休肝日で酒は一適も呑んでおりませんので悪しからず(苦笑)

|

« サヨナラ箒星 | トップページ | 続:怪奇現象? »

コメント

3時過ぎにあたふたしていた姿が目に浮かびます。(笑)

PCの再起動は・・・あれをこ~したから、あ~なって、こ~なったんやなぁ・・・と私なりに推測出来る動きですが、違うのかな??

ま、何事もなく良かったですね。(笑)

私は何回も朝起きたら、携帯が接続されたままの状態だったので青ざめた事があります。shock

ベットに入ってから寝付くのに時間がかかるので、携帯を触ってるんです。ブログとかを読みながら・・・書き込みをしながら・・・寝てしまうようです。down

なので携帯代がすごいことになってしまい、今はパケ放題にしました。これで安心。happy01 
今も朝起きたら接続しっぱなしはあるので。。。coldsweats01

勝さん、ちゃんと休肝日設けてるんですね。週に1回?月に1回??(笑)

投稿: あい | 2008年4月10日 (木) 10時08分

怪奇現象じゃなくて、良かったですね…(笑)ひょっとして 勝さんって、ビビリ?ですか。世の中には、いろんな怪奇的現象が生じるますからね…(笑)
よく分らない事が…!夜勤していて、突然にエレベーターの扉が、開いたり、閉まったり、上がったり、下がったり、本当にビビリました 電気関係は、突如おかしな、状態になるのでしょうか? 不思議ですよ(笑)

投稿: てるみん | 2008年4月10日 (木) 12時16分

嫌な感じがしましたか???
そうでなければ、大丈夫ですよ。
私もそういうことがあって(PCじゃないですが)、
気になって聞いてみたんです。

逆にいい感じのことでしたよ。

投稿: yukie | 2008年4月10日 (木) 12時37分


>あいさん
いやぁパケット放題をつけなきゃ
大変ですよね(苦笑)
携帯の請求書に詳細載ってるんですが(au)
パケ放題じゃなかった時の値段が載っていて
それ見たら吃驚する値段です。
よく考えたらインターネットも今でこそ
つなげっぱなしで問題ないですが
昔はそんなのも無かった時代があったんですもんね。
僕の友人は高校の頃(今から17~8年前)
HPを開設してたのですが
電話回線でして
小まめに遮断して、
文章書いてはまた一瞬接続してみたいな苦労を
してましたね。
世の中便利になりすぎてダメだなんて声もありますが
便利になって良かった事も多々ありますね。

>てるみんさん
訳のわからん状態に陥った時は臆病になりますね。
人間ビビリぐらいの方がなんかあった時
生き残るんやと。

僕の好きなアニメ「機動戦士ガンダム」のカイ・シデンの台詞を引用するなら

「臆病ぐらいちょうどいいのよねぇ」

です(笑)

まぁ電気関係は電気といえど人間が作ってるもんですから
なんか色々あることはありますね。


>yukieさん
ほんまに嫌な感じしたらここでは書けないですよ(笑)
もう最近は無いですが
僕、霊感ほんまに強い時期がありまして
一部の僕の友人は知ってますが
それこそ幽体離脱した時の話とか
僕が絶対知りえない生まれる前の過去が見えて
それが全部当たってた事とか
思い起こせばキリがないです。
まぁここで書ける事は洒落で済む程度しか書きませんよ(笑)

よく丑三つ時とかお盆の時にとか言いますが
あの世の人が出てくるのは真昼間でもNYでも
お構い無しに目の前に出てくるもんですから(苦笑)

不思議なことに30歳になって役者やり始めた頃から
そんな能力は一切なくなりましたがね(苦笑)

投稿: | 2008年4月10日 (木) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サヨナラ箒星 | トップページ | 続:怪奇現象? »