« 続:怪奇現象? | トップページ | うわっ!ドムドムやぁ »

2008年4月11日 (金)

ヤイコ良かったわぁ

今日は東京ドームシティ内にあるJCB HALLにて行われた
矢井田瞳さんのライブを見に行ってきました。

矢井田瞳さんのバックでベースを弾いてるのが
友人の松田“FIRE”卓己でして招待してもらいました。
いやぁ初めてヤイコさんのライブ見たけどめちゃええねぇ。

ライブは勿論良かったんですけど
懐かしい事もありました。

まず席の隣が偶然知り合いの占い師でありダンサーのSangoさんでして
何年ぶりぐらいかに会ったので久々話で盛り上がったのと
ステージでは
ベースがFIREでギターがこうちゃん(久保田光太郎)やってね。

その昔この2人はSUPER TRAPPというバンドで
デビューしてるんですが
仲間内というか身内というか
身近な知り合いでプロデビュー第一弾やった訳ですよ。

こうちゃんはスーパートラップが大阪にいつやったかライブに来た時以来ですから
もう何年振りに会ったことか(笑)
FIREとこうちゃんが同じステージで演奏してる姿に
なんか昔の事が色々オーバーラップし
何故か目頭が熱くなりました。

いやぁやっぱ年のせいでしょうか
ふとしたことに涙腺がゆるむゆるむ(苦笑)

確か福山雅治さんの『桜坂』の時にTVでスーパートラップが
バックで演奏してたので映像ではそれ以来
生ではほんま何年か忘れるぐらい振りでしたので
ほんま懐かしさも相まって嬉しかったです。

終わってから楽屋で2人に会っても
ずっと顔がゆるみっぱなしでね(笑)

んで話を元に戻すと
同じ大阪出身の矢井田瞳さんのライブの
カッコエエのなんのって。
同じ大阪出身とはいえ
ヤイコさんは日本国中誰もが知るスターですから
僕がどうこういうレベルじゃないですが
単純に上手いとかヒット曲があるとか
そんな簡単な話ではなく
なんかねぇもう歌声が温かいのよ。

以前クージー(スピッツでキーボードを弾くいかす姉御)に誘ってもらって最所美咲と一緒にお邪魔させてもらった
スピッツのライブもそうでしたが
ライブが終わった時に素敵な気分になれるんですよ。

それ+ヤイコさんのMCでの関西弁がもうツボでした(笑)

まぁスピッツの時同様今回も失礼ながら
曲をほとんど知らずに見に行ったのですが
知らない曲であれだけ心ウキウキになるのですから
ちゃんと時間作って曲聴いてから行ったら
もっとライブが楽しめたんじゃないかと少し反省(ヤイコファンの方見てたらごめんなさい)

次にギャラが入ったらヤイコとスピッツのアルバムを
買いあさりにいきます(笑)

明日からの過酷な労働前にエネルギーをチャージしてもらいました!
ほんまおおきにFIRE!


そしてライブの話ですが
曲間でギターとかチェンジしてる間
無音になった途端に黄色い声援が飛びまくるわけですよ。

「ヤイコー ヤイコー」とか「ヤイコ大好き~」みたいなのが
それこそ誰かが音鳴らしたりするまで
ひっきりなしに声援が飛ぶわけです。
男の子のファンもさることながら女の子ファンの声援がほんまに凄い。
性別年齢関係なく愛される矢井田瞳さんは凄いんですが
そんな黄色い声援の合間をぬって

野郎の声で
「ファイヤーーーーーーーーーー!」って
もうファイヤーに対する声援が軒並み
がっつり野太い系の声やったから
一人大爆笑しながら見ておりました(笑)

|

« 続:怪奇現象? | トップページ | うわっ!ドムドムやぁ »

コメント

勝さんとヤイコって結びつかなかったんですが、ブログを読んでフムフムって納得しました。(笑)

芸能界での活躍に限らず、友達の活躍している場面をみるとこちらまで元気がでますよね。confident

私の場合は特に学生時代からの友達だと、その気持ちが強くなります。10代の頃色んな夢を語っていた友達が、その夢を実現させたり、新たな夢を持って叶えたりしていて、と~ってもうれしいです。そしてすごいなぁって尊敬もします。

陸上部の同期で整体師をやっている野郎のところに行った時、年配の患者さん達が彼の事を『○○先生』って呼んでいました。なんか聞いていてこちらが照れました。彼の性格や普段の様子をよ~く知ってるしね。coldsweats01

でも逆に国家資格を取る為に三年間働きながら学校に通っていたのも知っています。だから「先生」って慕われている姿はとても嬉しかったし、私も頑張ろうと思うことが出来ました。

私もいつか誰かを元気にさせたり、励ましたり出来る存在になりたいなぁって思います。

勝さん、明日(あ、もう今日か。汗)もお仕事頑張ってくださいね。happy01

投稿: あい | 2008年4月12日 (土) 03時09分


>あいさん
仰る通り芸能人に限らず
自分の友人知人が活躍するのは嬉しいですな。
友達に子供が出来てお父さんやお母さんになってる年齢ですから
学校の先生とかも年下の人が沢山いて(当たり前か)
活躍する人も僕より若い人が沢山で
尚更早く自分もがんばらなアカンと思います。

僕の母校の芸能人の先輩で有名なのは
間寛平さんなんですが
なんとかその次は俺が有名になってやるやと
意気込んでましたが
もっと凄いのが居まして・・・。
弟の同級生で同じクラスの友達に
元広島~現ドジャースの黒田投手がそうなんですが

「おいおいメジャーリーガーには勝てんじゃろ?」

大笑いした事もあります(笑)

メジャーリーガーに肩を並べるのは
もうハリウッドスターしかありませんやね?(苦笑)

投稿: | 2008年4月21日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続:怪奇現象? | トップページ | うわっ!ドムドムやぁ »