« アステック呑み | トップページ | さぁ~てさて! »

2008年4月 6日 (日)

花見

花見
よく呑みに行く店の花見に参加しました。

友達の赤ちゃんも参戦してまして
この子がほんま可愛くて
ほとんど酒呑まないで
赤ちゃんと一緒に桜見てました(笑)

友達の子供でこんなに可愛いのに
自分の子供できたら
僕、家から一歩も出なくなるんじゃないかと
そんな事想像しながら
赤ちゃんをあやしてると
友達から
「勝もそんな笑顔ができるんや?」と(笑)

もっと早くに頑張って子供作っときゃ良かったなと
風に舞う桜の花びらを
レンくんを抱っこしながら
思いました。


…アカンアカン。
まず僕にはやらなアカン事いっぱいあるのに(苦笑)

でも生まれた子供が
大人になって楽しく一緒に酒呑める
年までには
結婚して子供作りたいですな(照)

こんな事ふと考えるのも
自分がええ年になった証拠ですかね?(笑)

|

« アステック呑み | トップページ | さぁ~てさて! »

コメント

昨日の東京は快晴でお花見日和でしたねsun
私も活動仲間&元教え子&チビ達&旧正月のイベントを手伝ってくれた中国の方とお花見でした。

このメンバーの時は、アルコール一切なしのお花見です。でも、毎年参加してくれる方の国の美味しい食べ物restaurantが食べれます。(笑)

過去にはフィリピン、ベトナムの美味しい料理をご馳走になったことも。幸せな時間です。(笑)

仲間のチビは2歳なんですが、2歳の割には色々と渋いチョイスをするので面白いです。フリマで熊の木彫りを欲しがったり、おでんを毎日食べたがったり、カウンターが好きで、スタバでは1人でカウンターに座り外を眺めてます。(笑)
昨日は帰り際に『銭湯行こう~spa』って誘われました。(笑)

私も勝さんと同じように、友達の子供でこんなに可愛いならって思う反面、自分にはやらなければいけない事が・・・って。(苦笑)
だけど、自分の年齢を考えると【子供を産める年齢】のタイムリミットをそろそろ気にしなければいけないんですよね。こればっかりは、気持ちが若くてもどうにもなりませんからね。despair

投稿: あい | 2008年4月 7日 (月) 12時35分


>あいさん
今は医学の進歩により高齢でも子供を出産より
安全に出産できるようになったとはいえ
やっぱり女性にとって体の負担はかなりのものだと
聞きました。
それに比べて男は70になろうが
種があれば子供が出来るわけですから
そりゃぁ男は本当の意味で女性には敵いませんわな。

投稿: | 2008年4月 8日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アステック呑み | トップページ | さぁ~てさて! »